473views

肌をこすらなくても汚れをやさしくオフ♪「ビオレu The Body ジェルボディウォッシュ」

モニターブログ

肌をこすらなくても汚れをやさしくオフ♪「ビオレu The Body ジェルボディウォッシュ」

現代人のカサつきがちな肌に、手洗いによる“まさつレス”な全身洗浄習慣を提案する「ビオレu ザ ボディ」シリーズから、高潤滑処方のジェルがなめらかにすべり、肌をこすらなくても汚れをやさしくオフしてくれるアイテムが新発売されるというので興味津々




今回、そんな魅力的な「ビオレuザボディ ジェルタイプボディウォッシュ」を使ってみました


現代人の多くは、肌のカサつきを感じながらも、身体洗いの際には洗浄道具で肌をごしごしと「こすり洗い」してしまっている現実。

この「こすり洗い」は、肌表面の角層に負担感を与えることから、肌のうるおい成分が失われやすく、乾燥やカサつきの一因となると考えられているんですって。

私も汚れを落とそうと、ついつい「こすり洗い」をしてしまいがちなので、肌をこすらなくても汚れをやさしくオフしてくれるアイテムは有難いです。




ビオレuザボディ ジェルボディウォッシュ

 


洗いごたえを実感できる使い心地に加え、手洗いすることで洗いすぎない“まさつレス”な洗い方にこだわった、「ビオレu ザ ボディ」では初めてとなる、ジェルタイプの全身洗浄料なんですよ~

高潤滑処方を採用した厚みのあるジェルが、なめらかに肌にすべり、しっかり汚れにとけ込み、こすらなくても汚れが落とせるので、肌の保水力を保ち、みずみずしい健康素肌にととのえてくれるんっですって。




クリアなボトルで清潔感がありますね。

プッシュタイプなのでとても使い易いですよ。



取り出してみると透明なジェルタイプです。



トロミがしっかりとあって、傾けるとゆっくりと流れていく感じの濃厚なテクスチャーですよ。



濃厚でトロ~ンとしたジェルなので、伸びが良いんですよね。

こちらは、直づけして使うマイルド洗浄設計となっていて、高潤滑処方を採用した厚みのあるジェルがなめらかに肌をすべり、しっかり汚れにとけ込むため、泡が立たなくても汚れを落とすことができるのだそうです。




トロトロとしたジェルに少し水分が加わると、より滑らかになっていきました。

そしてこちらは「清潔感のあるピュアリーサボンの香り」となっていて、とても涼やかで上品な良い香りがするのです。

バスタイムが楽しみになる様な大好きな香りでお気に入り






弱酸性で、カサつきがちなデリケート肌にも使えるようになっていて、とっても優しい使用感で、
すよ。

ジェルがしっかりと汚れにとけ込む事で、モコモコの泡が立たなくても汚れを落とすことができるから、、“まさつレス”で肌に負担をかけずに済む点はもちろん、時間をかけずにスイスイと洗える点がとても気に入ったポイントですね。



洗い流す際には、サ~ッと濯げて、ジェルのヌルヌル感が残らず、サッパリ出来るのも良いですね。

しっとり感は残しつつ、スッキリと出来ますよ。




手洗いで“まさつレス”な洗い方が基本ですが、もちろん道具で洗うこともできます

ボディウォッシュタオルやスポンジなどを使うと、しっかりと泡立ってくれますから、泡洗浄がしたい時にも対応できる点も嬉しいですね。




普段はジェルで“まさつレス”な洗い方をして、たまにはリッチな泡で洗うという楽しみ方も出来ますよ。

ビオレuザボディ ジェルタイプボディウォッシュ」のジェルでスルスルと洗う感覚が新鮮で、本当に気持ちが良いですよ。シャワーでサッと済ませたい時なども大変重宝しています。



 
花王株式会社のモニターに参加しています






ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる