666views

インナーシグナル誕生秘話④~医薬部外品認可編~

インナーシグナル誕生秘話④~医薬部外品認可編~


こんにちは!インナーシグナル@cosme担当です。

「誕生秘話」もいよいよ最終回!
今回は、医薬部外品のインナーシグナルですが、認可され販売に至る道のりを紹介します!


“前例のない効果”を認めさせる困難



研究の末に開発した、これまでにない「メラニンを排出する」という効能効果をもったエナジーシグナルAMP*。
「この独自効果で医薬部外品の認可を取得したい」と、研究チームは認可に向けて動き出しました。
AMP*は、ターンオーバーをサポートしてメラニンを排出**するので、美白分野での効能効果の取得を目指しました。
しかし、多くの美白製品は、メラニンの生成を抑えて、シミを防ぐ仕組み。
メラニンの排出を促して美白する製品は前例がありません。
安定性試験をはじめとする数えきれないテストを続け、徹夜で申請書類を書きながら、「メラニンは悪者じゃない。紫外線などから皮膚を守るために生まれるものだから、蓄積を抑えて排出させる製品にしよう!」とみんなの想いはひとつでした。
認可のために出す申請書がミニバン1台分にもなるほど、さまざまな試験データを提出して、認可に取り組み続けたのです。


ついにやった!認可だ。



認可の一報が入ったのは、東京へ向かうために乗っていた電車の中。
心の中でスタッフ一同「ヨシッ!」とガッツポーズでした。
「肌の健康を美しさにつなげるものを作るんだ!年齢を重ねることにもっと自信を与えたい」という信念ひとつで研究だけに取り組み続けてきたメンバーたち。
開発に着手してから2004年に美白分野で初めての効能効果を取得するまでに、実に10年近い月日が経っていたのです。


百貨店販売から通信販売に



2005年、インナーシグナルはついに百貨店で発売を開始しました。
お客様を1対1でサポートしながら信頼関係を育み、徐々にご愛用者も増えました。でも、1本のエキスを購入するために何度も遠方からご来店いただくのはお客様の負担になってしまう…。
そう考え、直接お手元へお届けできる通信販売に切り替えることを決断しました。
現在はお電話やDM、リーフレットやLINEなどを通してお客様とコミュニケーションをとり、多くのお客様にご愛用頂いております。


*アデノシン一リン酸二ナトリウム OT
**メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ。


いかがでしたか?
4回に分けてお届けしてきた「誕生物語」。
インナーシグナルはこれからも「製品をきちんとお使いいただくこと」を目標にお手入れのアドバイスを発信していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

=========================
@cosmeでインナーシグナルをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪
>>@cosmeの「インナーシグナル」をフォローする
=========================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる