1771views

リッチな肌になりたい時に

モニターブログ

リッチな肌になりたい時に

タンフリュイドエクラナチュレルの美しさに、すっかりうっかり、好きになっちゃった私。
クレドのサイトで新ファンデのキャンペーンを見つけてしまい、ドキドキしながら応募!
ミニサイズに当選しました~!わーい!こういう、メーカーのサイトで当たるの初めてで、とーっても嬉しいです♪数が多いとはいえ…( *´艸`)
今まで、「○○のキャンペーンに参加しています」という書き込みに、「どうやって参加してるんだろう??」と不思議だったのですが、こうやって地道に応募するのですね…!
どうせ書くならしっかり試してからレポしたい!と思うあまり、投稿遅くなってクレド様には申し訳なし。。いっぱい書くのでごめんなさい!

ってなわけで、クレ・ド・ポーボーテのキャンペーンに参加しています(^▽^)/これ言ってみたかった~


タンクレームエクラn オークル10です。左は比較用に手持ちのヴォワールイドラタンロングトゥニュ(崩れ防止下地)。
3gのミニサイズ。現品に寄せた形で可愛い。
小さいながら、薄塗りでしたらかなり回数は使えそうです。
私は指先にとって肌に伸ばし、クレドのスポンジであるレポンジュで軽くなじませて仕上げました。
手に取った感じはこっくりしたクリーム。ですが、スーッと指をすべらせると、表面にスフレのような、しゅわっふわっとした感覚。あれです、塗るとパウダリーになるよって説明されるようなコスメの、あの感触に似ている。同じではないですが。それによって、サラサラとは違う、でも潤うのにベタベタではない使い心地に仕上がっています。

カバー力はタンフリュイドエクラナチュレルより上です。
その力も、肌の粗をすべて覆い隠すのではなく、赤みやシミがうっすら透ける、人間らしさ…というか、本人の素肌を感じさせます。THE☆厚塗り感は出ないんじゃないかしら。
なので毛穴や赤み等、ピンポイントで隠したい時は、それ用の下地やコンシーラーを使った方が良いですね。
ファンデはその世界観のフィルターを一枚かけるものって思っています。こちらはフィルターに厚みがありながら絶妙な透け具合ってイメージ!

初日、自宅にいる日だったので、下地は半顔ずつ変えてみました。
半分はエマルションプロテクトゥリスnのみ、もう片側は写真左のヴォワールイドラタンロングトゥニュ。
ヴォワールイドラ~を使った方が、隙のない仕上がり。肌色が均一になりました。
無しであればより素肌感を残した仕上がり。
と言っても大きな違いは感じず、よーっく見れば!?な所ですが、メイクは小さな違いの積み重ね。より理想に近いアイテムを組み合わせていくのは大事。

室内で一日過ごし、一度も突っ張りは感じませんでした。
時間の経過とともになじんでつるりーんと、むき卵肌になっていく。
被膜感は少しあるかな。この辺は、秋冬になると良さがわかるのでしょう。
ヴォワールイドラを使った方がよれは無いですが、無しでも頬が若干まだらに?浮いてるかな?程度。どちらもティッシュで軽く押さえるだけでまずまず復活しました。
実は一度昼寝してしまったのですが(笑)まっっったくパキパキせず、とぅるんっとしたむき卵肌が持続していたのは驚きでした。秋冬に良さそうだなほんと……!!!

その他、デーケアレボリューション+(SPF50の方)のみを下地として、再度使ってみました。
仕上がりのメイクアップ効果を求めるなら、やはりそれに特化した下地を使った方がいいです。
ただ、デーレボも「くっつく」役割は果たしてくれるので、メイクのりは良かったです。
この時は午前中いっぱい不織布マスクをしていたのですが、なんと鼻の折り目以外色移りが無かった!頬に沿っていた筈の場所も付いてない。え、ほんとに??と、正直そこは期待してなかったので、「これがコロナ禍におけるクレドの力…!(2回目)」となりました。

パウダーとの相性は、
ミラノコレクション→カバー力アップで、均一な肌色でマット。ツヤは消えるが潤いは消えない。毛穴もカバーしたいなら適任!
コスデコフェイスパウダー00→ツヤは残しつつ、髪の毛がくっつきにくい程度にはサラサラにしてくれるので快適。時間経過によるテカリには弱い。快適さとツヤの両立ができるのは強い!
でした~。

これは個人的な好みなのですが、使用にあたって同封のリーフレットやサイトの商品説明を確認しました。発売前という事もあってかあっさりしていたのがちょっと残念。私はコスメにまつわる『物語』でテンション上げてくタイプなので、ここはもう少し情報を与えて欲しいと思いました。どんな効果が期待され、何に特化した製品なのか、ドラマチックに言葉を尽くしてくれると、期待と使い心地の受け止め方が変わります。あと、コスメは気持ちで効果アップすると思っています(笑)なかなかカウンターに行けないご時世なので、なおさら。広告で言葉の力を感じたいです。

総じて、リッチなファンデーションを、リッチなまま、できる限り快適にしたファンデと感じました。
贅沢な使用感を、普段使いしたいという願いを叶えるコスメですね。


……めっちゃ長くなってしまった。
こんなに長いの、読みたい人いるのかなぁ(^-^;
自分のブログだからいっか!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる