792views

自分のための作業

自分のための作業


暗い。
早朝5時の、薄暗い自然光の中でいつも爪をいじっています。
マニキュリストグリーンを愛用。

【ゴールド】
一番人気。一時品切れ。
良い意味でゴールドゴールドしていない。チラチラ偏光ラメが綺麗で、自爪の色が透けて艶やかに馴染む。
rms beautyのルミナイザーのよう。

【ブロンズ】
人気色。何故買ってしまったのか分からない品。
けど抜群にお洒落。茶色過ぎず、わずかにピンクの温かい雰囲気が光る。
昨年と今年の夏、ペディキュアはこちら一本で過ごした。
さすがに退色してきた気がするので破棄予定。

【ユイル ベルト】
最新作。ネイルオイル。
ねっとりしたテクスチャー、かかとに余ったオイルを塗ったらツルツルに。嬉しい誤算。
良かった、フットケア製品を1つ減らせます。
洗面台がパンクしそう。

【ネイルリムーバー】
何本もリピート。
最初は匂いが苦手でした。誠に勝手なのですが、イメージ的にもっと健康的な香りだと思ってました。
使い続けていくうちに自爪が整った気がするので徐々に愛着がわいてしまった。


正直、ヴィーガンなどの点にひかれているわけではないです。
ヴィーガンとは程遠い生活をしています。
カラー(特にラメ、透け感が好み)と使い心地、はけの塗りやすさが好き、という理由です。

ネイルを日常的に塗るようになったのは35才になった昨年から。老いが目に見えたので必要に駆られての選択です。
それまでは爪磨くかトップコートのみ。
自分の素の爪の色と形が一番好きになれるので
短く整えてワンカラーだけ塗ります。

生活に寄り添った、実用的で実直なネイルが好きです。
日常生活にデコレーションが必要なくて。

秋用に2色発注済み。楽しみです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる