666views

こうめ日記vol.141  セザンヌ購入品

こうめ日記vol.141 セザンヌ購入品

こんにちは、こうめらてです!

フォローしてくださっている方、ライクしてくださっている方、覗きに来てくださった方、皆様本当にありがとうございます!

珍しく、短いスパンでの投稿です!

毎年のことですが、この時期は秋コスメ新発売が多々ありますよね。もう少しでヴィセリシェからパープル系のアイブロウパウダーが発売されるので、待ち遠しいです。

そしてちょっと前に発売された秋コスメ、それは…

セザンヌ!


今回のセザンヌはすごい!ちょっと大人買い(プチプラだけど)しちゃいました。なぜ今かというと、田舎なもので近くには販売しておらず、1時間かけて行くヨーカドーでやっと発見できたからです(涙)

まずはこちら。

ニュアンスオンアイシャドウ 04キャメルブラウン

トーンアップアイシャドウ 10ベリーブラウン

トーンアップのベリーブラウンのカラーは超好み!
締め色が濃すぎず、使いやすいです。良い赤みカラーです!超可愛い^ ^
ブリックオレンジも可愛かったのですが、オレンジ系は私はあまり似合わないので、この秋は数を増やさずリンメルのオレンジで勝負です!(そんな事言っといて、そのうち買ったりしてね)
ニュアンスオンの4色のアイシャドウ、赤みがあって私でも使えるかなと思って買ってみました。左下は私は捨てカラーかなぁ。
思ったよりブラウンに発色!私の肌では赤みに少し黄みを混ぜたようなブラウンの発色でした。やはり左下のカラーは苦手かも。この色があるからきっとキャメルブラウンなのに…セザンヌさんごめんなさい。

実はこのシリーズ他に二つ持っておりますが、あまり使いこなせてなくて。粉質の関係なのかな…私の技術が足りず、綺麗にブレンディングするのが難しく、ちょっとずつ、丁寧にやらないとダメなんですよね。
今回も丁寧にブレンディング頑張りました(笑)時間がある時に使います!秋らしい、良いカラーです^ ^

次はこちら。

パールグロウハイライト04

ミックスカラーチークN10

パールグロウハイライト、01、02、03持っておりますが、キラキラが眩しすぎてアラフォーの私にはちょい使いづらかったのです。今回も多分そうだろうと思いつつ、ピンクが可愛くて(無類のピンク好き)、安いし買っちゃいました!これがプチプラの怖いところです(笑)
でもね、これは今までに比べると、控えめな気がします。
右側が伸ばした感じです。あまりキラキラしすぎなくないですか?これなら使えそう。買って良かったです^ ^
ミックスカラーチークNは、4色ハイライトが入っていて可愛いなと思って購入。
はっきり言って違いはよくわからないけれど、目の下のハイライトに右上のちょっとオレンジ寄りのカラーだけにして、クマが目立たなくなるかな?と思いながら使用しております。

デパコスハイライトには敵わないけど、普段には充分使えます!

つづいてこちら。

ナチュラルマットシェーディング01

イエベさんおすすめでしたが、今私キャンメイクのクールトーンのシェーディングを使っているので、こちらのカラーにしてみました。
私、シェーディングはクールトーンにすると影になりすぎるんですよね。セザンヌのこちらの方がいい感じになります。黄み寄りブルベなのかな。キャンメイクにも似たカラーがありますよね。05番だったかな。そちらは珍しく使い切ったんですよ。
セザンヌのこちらも、スタメン入りです!

最後はこちら。

ウォータリーティントリップ 05プラムレッド

最近出た新色です。レッドと書いてありますが、その前にプラムとあるだけあって、青み系ローズっぽいカラーです。
こちらはすごく好みのカラー!プチプラティントって、青み系少なくないですか?いつもなかなか好きなカラーが見つからないのですが、こちらはジャストミートです!

マスクでなかなかリップに力が入りませんが、気分が上がらない時、マスクの下にリップで好きなカラーを仕込むと、たとえ人に見せることがなくても、自分自身、気分が上がりますよね^ ^

これだけ買って、3,500円くらいでした。デパコスのリップ一本くらいの値段?いやー、ありがたいです^ ^

これから購入をする方の少しでも参考になれたら幸いです。では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(^^)

    セザンヌ買ったんですね!私も来月になったら絶対買おうと心に決めております!
    でも、買えてラッキーでしたね。私も昨日イトーヨーカ堂(アリオ)行きましたが(笑)、置いてませんでした(>_<)
    アイシャドウとシェーディング、こうめらて様が購入された色狙っております!

    前回のブログも拝見しました。リンメル圧巻ですね(*^O^*)オレンジ可愛かったです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/13 17:25

    0/500

    • 返信する

    みーすんさん、こんばんは!コメントありがとうございます^ ^

    ここかなりの田舎だから、もしかしたらヨーカドーに出たのも最近だったのかもしれないです。私が行った時も売れた様子がなくて、誰も手をつけてない状態でした。

    アイシャドウ、良かったです。アイシャドウベースは付けていましたが、持ちも良かったです。シェーディングのカラーも満足しております。おそろになる日を楽しみにしてますね☆

    相変わらずリンメル買い過ぎしてます(笑)あのオレンジ、良かったです!

    0/500

    • 更新する

    2021/9/13 20:42

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる