854views

こうめ日記vol.142   気合のメイク、そしてヴィセリシェ購入品

こうめ日記vol.142 気合のメイク、そしてヴィセリシェ購入品

こんにちは、こうめらてです!
フォローしてくださっている方、ライクしてくださっている方、覗きに来てくださった方、皆様本当にありがとうございます!

私、職場でどうしてもうまが合わない方がいらっしゃるのですが、上司のご意向なのか相手からNGがでていたのか、ずっとほとんど一緒に仕事にならないでいたのですね。んで先日久しぶりにシフトが重なりご一緒させていただいたのですが、いやー私、本当に上手く動けなくなるんですよ~(ToT)いつもの通りにやっているつもりなのですが、本当に上手くいかなくて、失敗が増えるんですよね。迷惑かけちゃうのです。いつもはそんなことないのになぁ。
ただ、忙しくて手が回らない私がいけないのだけれど、準備が遅かったりあちら様の思うように動けないときつめのお言葉いただいたりするので、ビビっちゃうのかな。仕事が早くてきちんとされてる方なので、きっと私のトロさが嫌な気持ちにしちゃうのかもしれないのですよね。なかなか合わないけれど、できることは頑張らねば!
何かのテレビで「興奮してきた」と呟くと良いパフォーマンスができると言っていたのでそれを実践してみましたがなかなか上手くいかず(笑)、と子供に言ったら、「ママ、『興奮している』だよ」と。間違ってたー(>_<)次回は間違えず挑戦してみます!

頑張る時は、コスメもレベルを上げて自分もモチベーションを上げるようにしています!今回使ったコスメたちはこちら!まずはベースメイク!

イヴサンローラン ラディアントタッチ ブラープライマー

クレドポーボーテ ヴォワールイドラタンロングトゥニュ

スック リファイニングプライマー

クレドポーボーテ タンフリュイドエクラ マット オークル20

エスティローダー ダブルウェア ステイインプレイス フローレスウェア コンシーラー ライトミディアム

NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー プレスト N

エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクズィーズ Ⅳ


持ってるデパコス大放出です!あはは。使用感ありありですみません。
デパコスで顔面キメると、なんかコスメが辛いことから守ってくれそうで安心感があります(笑)鎧で覆う気分です(笑)
最近イヴサンローランのこれ、毛穴を目立たなくするプライマーなのですが、目の下の皺も目立たなくしてくれることに最近気がついて、よく使うようになりました!
下地はクレドポーボーテを全体に、目の下やほおの高いとこにスックのオレンジの下地を重ねます。
このコンシーラー、すごく良きです!本当に崩れないんです。
クレドポーのファンデはマット寄りなので、エレガンスのツヤ系パウダーで自然なツヤ肌を演出!鼻とおでこはNARS。このパウダーは、私史上初リピしそうです。毛穴が目立たなくなり、本当に崩れないです。

んでカラーメイク!

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5

ディオール サンククルール クチュール 859 ピンクコロール

MAC ミネラライズ ブラッシュ デインティ

デジャヴュ 密着アイライナー ラスティンファイン 筆ペンリキッド ミディアムブラウン

クレドポーボーテ レオスールデクラ 17

ディオール アディクト リップ グロウ 012 ローズウッド

眉はデパコスないので、一番お気に入りのケイト!これ、大好きです(^^)
色的にバランス取れてるからわからないのですが、鉄壁に固めたい時はこんな感じです。あと、唯一のトムフォードの27ヴァージンオーキッドも所有していますが、最近はディオールにハマっています。
デジャヴュのこのライナー、描きやすくて好きです。落ちにくいし、色も絶妙なブラウンです。
濃すぎず薄すぎず、でも目をはっきりさせてくれます。ライナーもプチプラオンリーです。
MACのデインティは、大好きなYouTuberさんのお気に入りのもので、真似して買ったものです。青みピンクなのですが、結構色々なメイクに合います。
ハイライトはクレドポーのこれ、本当に上品なツヤで気に入っています。んで、なかなか減らないです!
私デパコスのリップはあまり持っていないのですが、ディオールのこれ、ブラウン寄りのローズで派手にならず使えて好きです。あと、使用感が好き!潤うんですよー。リップなしでも乾燥しないんです。

よし、明日も頑張れる気がしてきました!明日もまた他の好きなものでキメて頑張ります!

さてさて、次はヴィセリシェ購入品です!
可愛いアイブロウ、アイシャドウとリップが発売されていました!リップはなかなか使う機会が少ないので、今回はアイブロウとアイシャドウを購入してみました。

グロッシーリッチ アイズN PK-10 カームピンク

アイブロウパウダー BR-04 ニュアンスパープル

アイシャドウ、本当はもう一つの方も欲しかったのですが、今回は我慢。こちらの方が好きなカラーだったのでこちらをチョイスしました。
思ったよりも深めのカラーで、まぶたではピンクというよりパープル系に発色しました。でも好きなカラー!
私はいつもキャンメイクのラスティングアイベースを使ってからアイシャドウを乗せていますが、夕方までちゃんとカラーが残っていました。でもぬった後、下まぶたにも転写してました(笑)私のまぶた、涙目のせいかアイシャドウが下まぶたに落ちやすいんですよねぇ。

アイブロウパウダー、こちらは待ち侘びてた一品!
前はアイブロウはケイトのパウダー一択だったのですが、最近はマスクのせいか、眉で遊ぶのが楽しくて、色々買っています(プチプラですが)。セルヴォーグで同じようにパープル系のアイブロウが出ていましたよね。とても気になりましたが敷居が高いので、近場で買えるこちらを買おうと前から決めておりました!
あぁ、すんごい良いカラー!こちらのピンクも持っていますが、こちらの方が眉に乗せても違和感がありませんでした。黒髪でも自然に使えました!でも一応、ブラウンカラーで薄ーく下地を書いてから使っております。これ、大好き!

いやー、コスメは本当に楽しい癒しです!今日ちょいと凹み気味でしたが、ブログ作っていたらどうでも良くなってきました(笑)頑張るぞ!

長々とお付き合い頂きありがとうございました。では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。

    お仕事、お疲れ様でした(>_<)
    ウマが合わない人がいると、大変ですよね。私は、いい加減な性格なので、完璧主義の方がいると辛いです(T_T)
    コスメ、お揃いの物がいくつかあって、なんか嬉しいです。こうめらて様とお仕事一緒なら気が合いそうだなと勝手に思っています(*^^*)

    ヴィセ、購入されたんですね?こうめらて様が購入されたアイシャドウはブルベ向けかなと思い、私はもう一つの方を狙ってます。でも、こうめらて様が購入された色の方が人気みたいです。アイブロウも綺麗な色ですよね~(>_<)こちらは、購入予定じゃありませんでしたが、気になり始めてしまいました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2021/9/20 17:13

    0/500

    • 返信する

    みーすんさん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

    ありがとうございます。私も適当に生きてるので、きちんとした方と一緒だと無理しなきゃついていけず、それでもちゃんと出来なくて、凹みます(-。-;辛いですよね…わかります。
    確かアイライナーはみーすんさんもお持ちでしたよね。実は私が買った時にちょうどみーすんさんもブログにあげてらっしゃって、あら、同じタイミングで同じもの買っちゃったと嬉しく思っていたんです。同じ職場でしたら、コスメの話をしたり相談にのっていただいていたかもです(*^^*)

    ヴィセリシェのもう一つの方のカラー、素敵でしたよ!確かにイエベさんカラーでした。最近色々なカラーを挑戦したい私、欲しかったです。でも挑戦カラーで回数は使わないことが多いのと、金欠だったのと、この前挑戦色リンメルのオレンジ買ったので我慢しました(そのうち買うかもですが)。みーすんさんの購入報告お待ちしてます☆

    0/500

    • 更新する

    2021/9/21 07:45

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる