926views

頭皮のベタつきと臭いが気になって…

頭皮のベタつきと臭いが気になって…

30代に入ってからの悩み…

頭皮環境です。

20代の頃は毛先の痛みばっかり気にしていたけど、なんだか最近頭皮がベタつく。

友利先生のユーチューブで、30~40代がもっとも頭皮のベタつきや臭いに悩む人が多いというのを観てまさに私だ、と思いました。

今、頭皮に良さそうなシャンプーを試しているところで、いいかもと思った商品が3つあるのでこのブログに残しておこうと思います。

よかったら最後までご覧ください。

【デオコのスカルプケアシャンプー】


よくCMで見かける頭皮の匂いやベタつきに着目したシャンプー。

発売してすぐに購入しました。

確かに、臭いへの効果はあると思います。

ただ夕方にはちょっとベタつく日がありました。

でも使い続けていくうちに臭いが改善されたのは嬉しい。

ドラストですぐ買えるのでこれからも常備しておく予定です。


【アテニアのサロンプレミアムシャンプークリアコンフォート】


アテニアの化粧品を買った時に入ってたカタログを見て購入。

頭皮にいいと書いてありました。

洗っている時にスカルプ効果でスッキリと洗えるのが気持ちいいシャンプーです。


【ネイチャーリパブリックのブラックビーンシャンプー】


韓国コスメにハマっているのですがついにヘアケアまで最近買い始めた私。

この3つの中で今一番気に入っています。

頭皮のベタつきや匂いに関して今のところ一番解消されている気がする。

こちらもスカルプ系のシャンプーで爽快感があります。

しかも、髪もサラサラになりました。

ただ、ちょっとお値段が高め…。

コスパを考えるとリピ買いに悩みます。


まだまだシャンプー探しの旅は続きそうですが、今まで使ってみてよかったシャンプ3選のご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる