1586views

おすすめの香水とディスプレイ

おすすめの香水とディスプレイ

今日お勧めのフレグランスと香水ディスプレイを紹介したいと思います。

ヘアフレグランス
・CHANEL チャンス オーフレッシュ 
・CHANEL チャンス オー ヴィーヴ
・diptyque DOSON

CHANELのヘアミストと言えば、オータンドルが大人気ですが、私はこの2つが気に入ってます。

オーフレッシュはシトロンやチークウッドが刺激的でスパークリングな香り。爽やかな中に官能的な大人っぽさがバランス良く盛り込まれていて、長年愛用しています。


オーヴィーヴはアイリスやジャスミンのフローラルニュアンスを残しつつ、自立した女性のキリリとしたハンサムな香りです。グレープフルーツやブラッドオレンジがアクセント。

DOSONはdiptyqueの中でも人気の香り。チュベローズがノスタルジックでスパイシー。何とも病みつきになる、つけていて落ち着く香りです。こちらは椿オイル配合で美髪アイテム でもあります。




オードパルファム
・クロエ アトリエ デ フルール ネロリ
・メゾンクリスチャンディオール テカシミヤ

クロエのアトリエデフルールは他の香りとレイアード(重ね付け)できるシリーズ。ネロリは甘さが控えめでクセになる苦味が大好き。フローラル系の香りが甘すぎる時にかさねたり、ファッションが甘めの時に引き算として使ったり、アレンジするのが楽しいですね。

ディオールのテカシミヤはオールシーズン大好き!ホワイトティーとローズの軽やかでフローラルな香り。そこに茶葉を思わせる爽やかなグリーンが加わり、繊細でやさしく優しい香りです。とても清潔感のある香りなのでシーンを選ばず使えるのも良いです。



香水ディスプレイのアイディア
 
写真で使っているのは、
無印良品で販売されているアクリルボックスです。
サイズは幅12.6cm×奥行き12.6cm×高8cmのものを3つを縦に立てて香水棚として使用しました。
値段は一つ¥590(税込) 場所を取らず、レイアウトが自由に変えられるので気に入ってます。


最後まで読んで下さりありがとうございます!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる