2462views

アイカラーレーションEX17 似たもの探し

アイカラーレーションEX17 似たもの探し

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます。



それでは(唐突)!
LUNASOL アイカラーレーションEX17 LUXEと似てそうなブラウンパレットを比較していきます。

比較でスウォッチを載せていきますが、
ブルベ冬黄み・くすみ・淡すぎる色が苦手なタイプの私のスウォッチになっています。
ちなみに、このEX17 LUXEは、深みのある色なのとラメ感・ツヤ感があるので私はかなり使いやすいかなと感じてます!


今回比較したのはこちらのパレットたち。
上段左から、
・CHANEL レキャトルオンブル ルミエール エ ヴィブラシオン
・LUNASOL アイカラーレーションEX17 LUXE
・LUNASOL アイカラーレーションEX10 Spice Castle

下の小さいのは
・KANEBO レイヤードカラーズアイシャドウ03 Russet Brown

うんうん、雰囲気、似てるのが揃いましたww
KANEBO以外は限定色です。


ではさっそく。
まとめるとこんな結果に!
やっぱり所々似てるのが…w


個別にみていきまーす!
◆KANEBO レイヤードカラーズアイシャドウ03
これはクリーミーな粉質が似てる気がしました。
それぞれのベージュっぽい色もちょっと似てるかな。
そしてKANEBOはこうやって比べてみると、色的に夏っぽい雰囲気。


◆CHANEL レキャトル382
これはだいぶ似てましたw
ただ、CHANELのがだいぶ黄み強めです。
ゴールドと上から2つ目のベージュの黄み感が顕著。
それぞれゴールドがありますが、 CHANELのがギランと強めに光る感じ。
メイクしてみると、CHANELの方が透け感があって、LUNASOLはこっくりな仕上がりです。


◆LUNASOL EX10
買う前は似てるかも…と思っていたけど、さっぱり似てなかったのがこれ!
EX10は質感もマットで、全体的にオレンジっぽかったです。
この2つの似ている点は、
このパケ裏のカラーチャート(笑)
急いでる朝パッと見ても、正直どっちだかわかりませんww
アイカラーレーションはこのカラーチャートのおかげで並べてあっても探しやすいんだけどな…w




この中で私が1番苦手なのはLUNASOL EX10。
黄みとマットな質感、どれをとっても苦手ですが、大好きなので使います!!
CHANELは黄みは強いんですが、質感が艶っぽいので全然使えます。
上品に、ちょっと良いとこ行くぞって日はこれ使うことが多いくらい。
KANEBOは季節感が違うって印象が強かったです!これはやっぱり夏。


多少なりとも似ているのはあったし、たぶんイエベさんが得意なものの方が多いと思うんですが、こうやって比べてみたら

「これ全部持ってるのか、超ハッピーじゃん」

という感想になりました(笑)
それぞれの良さがある。全部必要。
EX17どうしようか迷ってる方の参考になりますように!


LUNASOL アイカラーレーションEX17 LUXE
アットコスメショッピングで購入はこちら

KANEBO レイヤードカラーズアイシャドウ
アットコスメショッピングで購入はこちら


インスタやコスメレビューアプリもやっています!
リンクはこちら!

それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!;)

AKANE

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる