1241views

今年もこの季節がやってきた ~NARS編~

今年もこの季節がやってきた ~NARS編~

やってきました、ついに。大本命ホリデーパレットが。
もうこれは一目みたときから絶対買うんやと心に誓っていたので。
伊勢丹の先行販売で手に入れられたので一足お先にたっぷりご紹介をば。

NARS ビジュー アイシャドー パレット
もうね、見てるだけでも幸せハッピーです。ほんとに。
なんでこんなにかわいいのかよ~~って歌いたくなるかわいさです。
(これもしかして若者には通じないやつですかね??????)
ちなみに今回これ買うわってなった理由のひとつにこのパレットの名称が
『ビジュー』というわたしの大好きな言葉が入っていたこともあったりします。
ビジューって言われると服もコスメも途端にかわいく見えて買わずにはいられません。

ではさっそくパレットの構成から見ていきましょう。
ラメグリッター系が5色、シマーカラーが5色、マットが6色という構成です。
これ、皆さんの目にどう映るのかはアレなんですが、わたし的には使いやすい色たちが
ギュギュっと詰まったパレットだなあと感じています。感覚バグってるかな???
昨年発売された同じくNARSのエクストリームエフェクト アイシャドーパレットも
これと同じ使いやすいにカテゴライズです。去年の記事はこちら。
わたし史上、もっとも好みのNARS大型パレットに出会いました
これ今年も出ているので検討している方は合わせてみていただけると幸いです。
なんか今見ると今年のと組み合わせて使えそうね?!(ここへきて新しい気付き)

それではスウォッチをば。今回も2度に分けております。
そして今回は新しい撮り方をしてみたのですがちょっとミスったかも…?
とりあえず載せときます。(笑)
1、UNDER YOUR SKIN
超万能なベースに使えるピンクベージュカラーにたっぷりシルバーラメが入ってます。
これ下に仕込むだけでも十分にかわいい!!って思えるカラー。
このくらいしっかり色がついている方がNARSらしくてわたしは好きです。

2、DEVOTION
これはねーーーー、わかりにくいんですが実はバッチバチのラメ偏光カラーです。
ゴールドとちょっと緑っぽさとオレンジで、適度に濡れ感もあって超かわいいです。
スウォッチ見てこれが買う決め手となったといっても過言ではないくらいです。

3、COPYCAT
こちらはピンクなんですけど若干ボルドーっぽさもはらんだカラー。この色って、
実はありそうでなかったカラーだと思ってます。これだけのせても十分ですが、
ORGASM Xのクワッドとかとも相性よさそうでウッキウキになります。

4、FUEL THE FIRE
たしかにコッパーなんだけど、コッパーというにはちょっとミルキーな感じ、というか、
ちょっとまろやかな色です。オレンジはなかなか使いこなせないことも多いんですが、
これなら抵抗なくなじませて使えると思います。

5、DO IT AGAIN
ゴールド系のベースカラーです。1に紹介したカラーの逆側にいる、という感じが
一番わかりやすいかも。(笑)これの方が色みははっきりは出ないんですが、
それでもしっかりと存在感があって、まぶたを明るくしてくれる感じですね。

6、LIMELIGHT
これも偏光です。赤とピンクの間くらいのカラーやコッパーっぽさもあって
めちゃくちゃにきれい!!実はわたし、偏光カラー大好きですがこの手の色は
持っていなかったので、かなり新鮮です。かわいいのでバシバシ使いたい所存。

7、PANDEMONIUM
パンデモニウムというとどうしても人面ミノムシを思い出す…。(銀魂大好きです)
これはもう、説明不要なパキッとしたパープルカラーです。手持ちのハードワイヤードの
POINT NOIRとグラデしたらいい感じになりそうなのでこれはイズ試します。
この色も決めてになったカラーの一つですね、紫かわいい。

8、THRILL SEEKER
これはしっかりはっきりマットなカーキです。しかも結構濃いカーキ。秋になると
どうもメイクにカーキを取り入れたくなるので、その時にも使えるなと思ってます。
カーキのパレット、一つあるんですが、濃くしたいわたしにはこれがあると便利そう。

ここまでで上2段はおしまいです。上にやっぱり明るめカラーが集まりがちですね。
では下の段に行ってみましょう。

9、DIRTY DEEDS
これ!!これですよ!!これが思わぬダークホースめちゃかわカラーでした。
マットなんですけど、モーブがかったピンクとパープルの間みたいな色でほんっとに
おしゃれでかわいい!!ベースにしてもよし、中間にしてもよしです。ほんとかわいい…。
これ全然ノーマークでしたが、一番お気に入りカラーです。

10、ON FIRE
これはなんだろ…素焼きレンガ的な色です。(言い方)発色はシマーですが、かなりいいし
結構バリバリのオレンジで、夏場には使えそうですね。サマーソルスティスとかと合わせたら
かわいいのかも?と思いました。持ってないんですけどね。

11、GET HOT
これはショッキングピンク的な色かなと思いきや、わりと赤です。かなり赤みが強いです。
なんとなく、クワッドのSingaporeにいる赤のブルべ向けカラーみたいな感じ。
赤はいろいろ持っておきたいので、これはまた新しいな!と思ってます。要研究!!

12、MIDNIGHT RIDER
ミッドナイトライダー…これはマジであの…ちょっと…初代ライダーっぽいです…。
それをイメージしてかせずかは謎だけどね?!かなり濃い、そしてくすんだ緑です。
上の緑と合わせてうまく使いたいが果たして…という結構チャレンジカラーかも。

13、IDOLIZED
これもめっちゃくちゃかわいい。コッパーやブロンズ、という言葉で片付けられない、
なんとも綺麗な濃い赤銅色?というか濃いピンクブロンズというか。なんかうまく
言葉にできないけど、とにかくいい色。組み合わせで困ったらとりあえずこれで
馴染ませとけ~ってしても大丈夫そうなそんな色だと思いました。

14、GO DEEP
これはもう、王道赤茶です。こんなんなんぼあってもいいですからね~って言いたくなる色。
質感といい、色味といい、BYREDOのWorship herをそのままアイシャドウにしたら
コレになったみたいなそんなカラーです。秋冬大活躍するやつです。

15、GIRL GANG
先に言うと、9が一番お気に入りだったら、二番目のお気に入りはこれです。
っていうくらいブラウンとパープルのちょうど真ん中の色って感じです。
こういう色ってなかなかないのですごく欲してた~~!!ってカラーです。
9と合わせて使ったらそれだけでおしゃれな秋顔になれるんですよ。
手軽におしゃれになれるってのに、どうもわたしはいろんなの重ねてしまいますが。

16、POWERHOUSE
最後のこちらはくすんだブラウンです。これはほんとPC関わらず締め色にもってこい。
今年の夏に出たアンインヒビテッドで一番お気に入りがパレット中段の右のカラーで、
これにいつも同パレットのこげ茶を足してて、なんか凡庸になってしまうなあ、と
若干の物足りなさを感じることもあったんですが、これなら!ちょっとくすんでるし!
なんかちょっと違う感じにできそうじゃない?!?!と思ってます。

こんな感じで、とってもかわいくてとっても素敵なパレットなんですよ…。
色の組み合わせもこのパレットだけでも無限にありますよねえ。
個人的には一番しっくりくるのは縦使いなのかな?とも思ってますが、
手持ちの他のNARSとも合わせたら楽しめそうで今からウッキウキです。
これ一個あればだいぶ幅も広がるので、マスクでアイメイクにマンネリを感じている、
なんて方には一家に一個、このパレットをおすすめしたい所存です。

次の記事はまだ決めておりませんが、何かネタが出来たらまた更新します!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちはー。NARSのビジューパレットご購入されたのですね!!私も参考発売日まで悩みに悩み、でも他に買い過ぎたし秋のクライマックスパレット買ったしな、、。と後ろ髪引かれながら自粛してミニパレットだけにしておいた(←何も買わない選択肢はない)ので、aoi▽▼さんのお買い物に便乗してワクワクいただきました!スウォッチもご馳走様でーす!

    ちなみにアンインヒビテッドもお待ちでうらやま。私の中ではNARS史上歴史的な瞬殺で各先行、全国販売、全て敗北でした、、、(T-T)。

    NARSの発色&密度の濃ゆいキラキラもまた、良きですよねー。今週は赤パケのクライマックスが頻出でした♪

    0/500

    • 更新する

    2021/11/3 12:01

    0/500

    • 返信する

    kar_56_en様
    ビジューパレット、買っちゃいました…っというよりNARSは買わなきゃいけないみたいな謎の使命感があったりなかったり…。(笑)ミニパレット買われたんですね!Dolce Vitaの方ですか??(*'ω'*)
    アンインヒビテッドは、なんかほんと瞬殺だしカウンターに引取にいったら今までにないくらいの行列でしたね…。こんな並んでんの見たことないわってくらい待たされました。このパレットはたしかにいいけど、そんなにみんなが欲しがるほどなのか…?とはちょっと思ってます。NARS大好き人間としてサマーソルスティスとどっちかは買わなきゃみたいな使命感で買いましたが。(笑)
    そして赤パケのクライマックス買われたんですかーーーー!?あれもめちゃくちゃに迷って、迷いに迷って、ホリデーあるしな…で保留してます。あれ秋冬に絶対かわいいですよね(;_:)まだ最寄りカウンターにも売ってるし、いつまでもあられるとほしくなってしまうのでいつか周回遅れで買う気がしてます…。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 10:05

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる