692views

マキアージュドラマティックリップティント追加購入しちゃいました(^_^;)

マキアージュドラマティックリップティント追加購入しちゃいました(^_^;)

こんにちは。

昨日は、気持ちのいい晴れの日で、スーパーに買い物に行きました。

マキアージュ ドラマティックリップティントOR704
ダークマンゴージャム〈口紅.唇用美容液〉 9g

最初に購入したPK301が結構唇に乗せるとピンクに発色して、別のカラーも欲しくなり
ました。

はい、もう終わりにする、というの撤回しましたが、政治家だって辞めるの止めた宣言
とか聞くし、と無理矢理の苦しい言い訳です。

こちらのカラー、DSにBAさんがいらっしゃり、タッチアップ出来るかお聞きした所、
ご自分でされるならタッチアップ出来る、との事だったので、簡易のリップブラシを
貸して下さり、タッチアップしてみて、こんなカラーもいいかも、と思い購入です☆
なので、DSでお聞きすると、タッチアップできるかもです。

サンプルもいたただきました。

マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB ライトベージュ
マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB

リップティントのサンプルもいただきましたが、失くしました。
真ん中のRD302 池田イライザさんが付けてらっしゃるカラーでした。


スーパーでは、焼き芋と日用品とグミと、ベビースタードデカラーメンの麻婆豆腐味を選んでみました。焼き芋って、スーパーで一年中みかけるようになってから、見かけると買っています。腹もちいいですし。
昨日の晩ご飯はドライカレーで、ポテトチップスなかったのでベビースタードデカラーメンの
チキン味を細かくしてかけたら、結構美味しかったです^_^

こちら、以前もブログにあげましたが、母が軽井沢でのお土産の軽井沢彫りの手鏡です。
貰ってからずっと愛用してます。

部屋を片付けていたらカードコーナーで、見かけたので、つい。左上の3匹のわんちゃんのテレカ以外は、ピーターラビットです。
先週、姉に頼んで ピーターラビットのLINEで使う絵文字をプレゼントしてもらいました。
中学時代から好きで、デパートで文房具買うほどでしたが、友達のバースデープレゼントもピーターグッズで、今思うと押し付けだったかな、と反省してます。


最後の画像は、先月30日土曜にマンションの自治体でたった5分間の花火が、ベランダから見えたので。可愛い形の花火だったり、最後はとても綺麗な金色の花火でした。母が今年、役員してて、会計でした。当番制で、回ってきたの2回目です。月に一回集会があって、今月で一応終わりです。
私のマンションに、クレーマーの人がいるらしく、先日パトカーがマンション前に止まってて、役員会でそのクレーマーの方の部屋に鑑識が入ったとか。鑑識って、何が起きたのか気になります。

昨日でプロ野球の全て日程終わり、セリーグ優勝したヤクルトに、9-7で広島が勝ちました☆
Bクラス4位ですが、オリンピックには4人選ばれましたし、稲葉監督には本当に感謝して
います。お疲れ様でした。今はネット情報で、鈴木誠也選手の去就が気になりますが、
考えて決めた選択なら応援するし、いつでも広島に帰って来てね(もう、メジャーに行く前提
になってます)☆

フィギュアスケートの国際大会が始まっていて、もうすぐ北京の冬季オリンピックがもうすぐ
とか、季節が進んでいるのを感じます。

今、観ているドラマをちょっとあげてみます。

日曜大河ドラマ「青天を衝け」、日曜ドラマ劇場「日本沈没」、「アンという名の少女」、
「山女日記3」、
(水曜「相棒」 「恋です ! ヤンキー君と白杖ガール」「東京放置食堂」
木曜「ドクターX~外科医・大門未知子~」「SUPER RICH」、
金曜「最愛」 「群青領域」 「和田家の男たち」「スナックキズツキ」
あと、一つ自分の楽しみで観てるドラマありますが、マニアックと思われるので内緒です。
恋愛系でも社会派でもなく、食べる系です。

「ドクターX」と「最愛」は、先週の観てません。「最愛」は、結構シリアスですよね。
「東京放置~」の片桐はいりさんは、何か観たくなっちゃうんですよね。「SUPER~」
江口のりこさんの初主演連ドラ、あと個人的に赤楚衛二さん、前クールの連ドラから
観てて、爽やかな感じですね。「群青領域」は、シム・ウンギョンさんが主演の、挫折して
傷ついた女性が自分を取り戻す、癒しと勇気のストーリーです。シム・ウンギョンさんは、
「社会記者」で日本アカデミー主演女優賞を獲った、注目してる韓国の女優さんです。
そして、樫山文枝さんが共演、「おはなはん」ですよ。お二人の演技、素敵です。
「山女日記3」は、湊かなえさん原作で、ご自身も山女を高原されてます。モヤミスの女王の作風とは違い、一話に一山、ゲストを山に連れつつお話展開します。

今回も色々になってしまいましたが、最後までお付き合い下さり、ありがとうございます☆

6日(土)に、マンションの消防点検の為、コメント遅れますが、必ず書くので宜しくお願いします。コメント、L ike! ありがとうございます。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • おはようございます。
    マキアージュのリップティント良いのですね~♪ティントこんなに一般的になったのに元の唇あることもありなんだかまだ使えてません。マスクだとティントの方がいいのでしょうね(^^;;
    マンションで花火なんて素敵ですね!コロナ禍になり花火大会行けてなくて寂しくなります。
    ドラマ、私も最愛見てます☆吉高由里子ちゃんもすごく綺麗で見るの楽しみだし、先がすごく気になりすぎて、早く金曜日なってほしいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 08:37

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます☆
    マキアージュのティント、2色も購入しちゃいました♪このティントリップ、リップブラシで付けて5分経つと、マスクに色付かないのですが、急いで外出の準備してるときはつい口紅使ってしまいます(^_^;)
    マンションから丁度花火見えました♪5分でしたが、最後の方は連続して金色の花火が綺麗でした☆コロナ禍で、花火大会中止でしたよね。
    ドラマ、沢山録画してて、用事があるとみれないで溜まることもあります。「最愛」毎回今後が気になりますよね。吉高由里子さん、朝ドラ「花子とアン」の頃からみてて、吉高さんの出演ドラマ、観てます☆松下洸平さんの演技もいいし、井浦新さんの演技もいいです。弟さんが今どうなってるのかも気になります。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/11 14:54
  • こんにちは。

    マキアージュのこれ、気になっています。一つ買ってみようかな。

    花火、とても綺麗に撮影されてますね!私写真撮るの苦手なので、花火を撮るといつも綺麗に撮れません。

    私基本ドラマは見ないのですが、娘が見てるのをキッチンから料理や片付けしながら覗いてる感じです。今娘は「恋です」というドラマに夢中です。杉崎花ちゃん可愛いです^ ^

    鑑識が入るとは…(°_°)同じところでそういうことがあると不安になりますね…これから何事もなく、penonyさんが気持ち良く過ごされますように。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/5 11:09

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさま、コメントありがとうございます☆遅れてしまい、すみません。

    マキアージュのティント、マスクに移りづらいです。塗ってから5分はおいてマスクします。

    花火、お褒め頂きありがとうございます(^-^)

    ドラマ、見すぎかな、と思いつつ見てしまいます。「恋です」、お嬢様観てらっしゃるのですか☆私も観てますが、杉咲花ちゃん可愛いですよね。

    鑑識が…って、ドラマみたいで気になっちゃいました。ご心配、ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2021/11/7 02:17
  • こんばんは(*´∇`*)

    マキアージュのティントリップを買い足されたのですね。
    お名前がマンゴーで美味しそうです♪
    わたしは最近B IDOLのむっちリップを買いました。

    わたしお芋大好きです。
    スーパーの焼き芋、ほっくりして美味しいですよね!
    昔は冬になると焼き芋屋さんが近所を通って、ポーという音が聞こえたらお財布掴んでダッシュで追いかけたものでした。おまけしてもらえるのがうれしかったりして。引退されたのか、もう何年もお見かけしてなくて寂しいです。
    干し芋だと「紅はるか」がねっとり甘くて好みです(*^-^*)

    ドラマ、撮り貯めが増える一方で焦ります。『青天を衝け』は時々観てます。けっこうコメディ部分にも力を入れてますよね。イッセー尾形さんがとても面白かったので、役が亡くなって残念でした。
    『最愛』ご覧になられてたんですね。わたしは吉高由里子さんが演じるヒロインの弟さんがどうされてるのか気になっています。

    北京オリンピックが近づいていますね。
    代表が誰にどの組に決まるのか、もう緊張しています。
    特に日本のシングルは男女最低6枠は欲しいのが正直なところです(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/3 21:50

    0/500

    • 返信する

    野原ひつじさま、コメントありがとうございます☆遅れてしまいすみません。

    コメント頂き、嬉しいです(=^ェ^=)
    マキアージュのティントリップ、買い足してしまいました。
    マキアージュの今回のネーミング、どれも美味しそうです。
    B IDOLのむっちリップもいいですね☆

    焼き芋、今はどのスーパーでも美味しいお芋、いただけますよね♪
    焼き芋屋さん、懐かしいです~!全然関係ないのですが、豆腐屋さんもなくなりましたね。
    私の街では、10年前くらいには、豆腐屋さん駅前に来てました。お見かけしなくなったのは
    寂しいですね。
    「紅はるか」美味しいですよね(*^_^*)

    ドラマ、私が観るの増えて、母に紹介してしまいました。「青天を衝け」、楽しく観れますね。
    でも、平九郎が亡くなったとき、藤野涼子さんが可哀想でした。イッセー緒方さん、面白かったですね。「最愛」、吉高由里子さんの弟さん、気になりますね。そして、自転車の若い青年も、何か怪しげですよね。

    北京オリンピック、近づいてきましたね。羽生結弦選手、ここにきて故障、かわいそう、と
    おもいます。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/7 01:54
    途中、iPadの調子が悪くなりました。

    フィギュアは、宇野選手が前より強くなってきた気がします。ランビエールコーチになって
    よかったです。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/7 02:06
  • ☆peony☆さん、
    おはようございます。

    マキアージュのリップ、ファンデ、
    お母様の手鏡、テレフォンカード、ステキです。
    サプライズの花火もきれいなですね。
    ドラマも、沢山観ているのですね。
    楽しそうです。(^.^)

    野球は、疎くてわかりません ‥ 新庄さんが、監督に就任されるということぐらいでしょうか ‥

    0/500

    • 更新する

    2021/11/3 10:21

    0/500

    • 返信する

    AKIKOさま、コメントありがとうございます☆コメント遅れてすみません。

    マキアージュのリップティントはマスクにカラーが移りずらくていいです。
    母の手鏡は、使うほどに愛着を感じています。
    ピーターラビットの図書カードは、残金ゼロになったとき、店員さんに「捨てますか?」と
    聞かれ、「手元に持ってたいので」とか言って、コレクションしています。
    ドラマは、ちょっと多めかな、とも思いますが、母と観てるのも多く、楽しんでます(^-^)

    野球、分からないですよね、新庄さんは楽しそうですし、野球のこと考えてますし、日ハム明るくて風通しのいいチームになりそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/7 01:09
  • peonyさんこんばんは^ ^
    マンゴージャムは杏色のリップでしょうか~
    秋らしくて素敵ですね☆
    オレンジ系は好きなお色なんですが…時として昭和になってしまうのでwブルベには要注意デス。

    焼き芋の美味しい季節ですね~^ ^
    花火がキレイーー☆
    ベランダから花火を楽しめるなんてステキですね♪

    こちらは・・・
    駆け足で冬がやって来ます。
    画像で花火が観れただけでも嬉しいです。
    ありがとうございます^ ^

    TVを観る習慣がないのでドラマは娘が観る時に時々ご一緒してます。
    娘は医療従事者なので『ドクターX』は興味深く観ております。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/2 21:53

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさま、コメントありがとうございます☆遅くなってすみません。
    ダークマンゴージャム、オレンジの系統ですがくすんだ赤みたいな発色です。あまり持ってない
    ので、いいかなと思い購入しちゃいました。
    こちらのカラーは、ブルベの方でもお似合いになると思います(^-^)

    焼き芋の季節ですね☆
    私がよく行くスーパーでは、外に焼き鳥販売してて、美味しそうだな、と思いますが、買う
    勇気がありません。
    花火は、とても嬉しかったです。あんなにクリアに見れたのは初めてです♪

    北海道は、寒いですよね。こちらは、ここ数日暖かい日が続いています。
    花火、気に入って頂けて嬉しいです。

    テレビ、今回は見過ぎたかな、と思います。
    お嬢様、医療従事者とのこと、お疲れ様です。「ドクターX」面白いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/11/7 00:55
  • こんにちは。
    マキアージュのリップティント良さそうですね。
    私の近隣のドラッグストアではまだKATEのリップモンスターがずっと品切れててマスクとはいえ、やっぱりヒット商品はすごいな、と舌を巻いています。

    セリーグは全試合終わりましたね。
    最後勝ってよかったです。
    今季カープは出来不出来が激しくて、でもお疲れ様でした。
    オリンピックに吸われた気もする~(笑)
    今にもどっか行ってしまいそうだった誠也くん・・・。
    海外なら(笑)応援したいですよー。

    自治体の花火、粋ですね。最近ずっと見てないので羨ましいです☆彡

    0/500

    • 更新する

    2021/11/2 21:48

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさま、コメントありがとうございます☆遅くなってすみません。

    マキアージュ、リップティントマスクにカラーがあまり移りません。リップモンスター人気ですよね。このDSでも売り切れでした。

    セリーグ最後の試合、勝ててよかったですよね。
    監督の采配や、負けた後のコメントも、えーって思うことが多くて。
    そして、大瀬良大地投手、九里亜蓮投手もFA権持ってて、巨人が久里投手を狙ってるみたい
    です。この2人が抜けたら、来年もBクラス決定ですね。堂林選手は、生涯カープ宣言、嬉しい
    です(^-^)

    自治体の花火、短かったですが、本格的でした☆

    0/500

    • 更新する

    2021/11/7 00:31
  • リップティント、peonyさんがオレンジ珍しいですね( *´艸`)
    リップはタッチアップできると安心ですよね。
    焼き芋って美味しいですよね。スーパーでいい香りがすると私も買いたくなります。ピーターラビットは私も最近、シールを集めて買えるお皿とかぬいぐるもゲットしました。可愛いですよね。
    花火キレイ・・・♪
    ドラマは私もいくつか同じの見てます。「日本沈没」はリアルタイムで、他は録画していて、「最愛」は」まだ見ていないのですが近いうちに見ます!マニアックなドラマというのが何か気になります~!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/2 20:47

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさま、コメントありがとうございます☆

    リップティント、このカラーはオレンジ系なのですがくすみレッドという感じですが、他の色味もいいかな、と思いましたし、ベージュ系のミルクティーの次に売れてる、とBAさん仰ってて。BAさんにお聞きしたら、タッチアップできるかもです。

    焼き芋、夏も買ってました。どのスーパーの焼き芋も、最近は美味しいです。ピーターラビットのぬいぐるみ、デパートでピーターを買って、数年後にベンジャミンを買って、「久しぶりに会えたいとこよー!」とか言って遊んでました。若い頃の話です。原作者のB.ポターは、動物の骨格から研究してデッサンして描いてたので、動きにもリアリティがあるのかな、と。
    花火、アッと言う間でしたが、近所の人たちの声も聞こえ、気分が明るくなりました。

    ドラマは基本、録画して観るのですが、「アンという名の少女」は、リアルタイムで観ること多いです。「最愛」最近の観ました。マニアックドラマ、「おいしい給食」市原隼人さん主演です。私は夜に観ましたが、土曜にBSトゥエルビ(12)で、21時から30分間放送してます。シーズン1途中からみて市原隼人→続

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 07:07
    市原隼人さんの動きが兎に角異常な程で、TVガイドでシーズン2放送、の少ない情報に絶対観る、となってしまい。1986年夏、という設定もレトロ感あってツボですが、この番組普通に面白いですよ(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 07:12
  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる