331views

撮り方によって色味が変わる

撮り方によって色味が変わる

撮り方で色味が変わる…?

ipadは画質がいいから肉眼で見たままの色を写せるかな?と思って撮った画像がこちら。
左がiPad…

全然違う!!!


iPhoneで対象物から離して撮るのが一番肉眼で見たままの色味が写るかも。本当はこのぐらいオレンジブラウンなんです。

対象物から近いと携帯が勝手に色補正しちゃうので色が変わっちゃうんだとか…
iPadは離して撮るのが難しいしこれからもiPhoneで撮ろうと思った次第です、ただ埃とか傷とかはiPadの方がハッキリわかる笑


後、明るい証明をつけた方が綺麗に撮れる!と思って撮ったのがこちら。

実際に見た感じの色味が撮れたのがこちら。

ちょっと違いますよね?
ライトを使った方が、何故か暗く写るんです!何故かはわからない!笑

なので私がしてる方法は、まず遠くで撮る!

それを上手い感じで切り取る!

こんな感じでやってます。

美容記事とか、雑誌の記事ってそのままの色味がわかるけど、口コミの写真って人それぞれで同じ商品なのに写真の色味全然違うことありますよね。でも、記事より口コミの方が正直な感想がわかるからありがたい!

コロナ禍のストレスでコスメ爆買いしてしまい、まだかけてない商品がどっさり…
正直なレビューと、そのままの色味をお届けできるようたくさん投稿していきたいです!
もっと欲張ると可愛いセンスのある写真を撮られてる方が羨ましくて…なかなかそう撮れないけどちょこちょこ工夫して行けたらいいな。

少しでも皆さんの参考になりますように…


すごくすごく共感、参考になった方のブログ記事を紹介します、詳しく書かれてて本当にわかりやすい!ありがとうございます。
@コスメで着画が見たいから、私の着画の撮り方を書いてみた

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • いいね+引用、ありがとうございます(^^)

    ブログ、めちゃ共感です。

    私はiPhone 6sから12に変えたのですが、色味が全然違って写るので、どうしたもんかなと思っているところです。

    加工はあんまりしたくないし、でも、そのままだと、色味が肉眼と違うし、、、ある程度、解決策が見つかったら、またブログにまとめようと思います。ではでは、また!

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 17:56

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!

    iPadといい、高性能になると自動的に色補正しちゃうんですかね…?自動的だと難しいですねぇ…
    解決策が見つかることを祈ってます!!
    まとめブログ、楽しみにしてます(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/11/4 21:33

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる