458views

睡眠の質を上げたい! 120日間のお試し期間で安心♪ サステナブルなコアラマットレスを体験

睡眠の質を上げたい! 120日間のお試し期間で安心♪ サステナブルなコアラマットレスを体験

美容ジャーナリストのYUKIRINです。

この2年で私たちの生活スタイルはすっかり変化し、睡眠を重視する方が増えました。そのため眠りグッズは寝具やパジャマや、ピローミストなど、売上が上がったジャンルの1つです。11月に入り、私自身は会食も少しずつ増えてきていますし、在宅ワークの比率も一時期よりは減っているかもしれませんが、快適な睡眠環境を求める方向性はあまり変化がやはりありません。人は快適な環境に少しでもアップデートすると、心地よさを求めていってしまうのかもしれませんね。皆さんはいかがでしょうか?。

睡眠環境の改善に、パジャマや枕やシーツは気軽に変えられますが、最も大きな変化をもたらす影響力があるのは、やはりマットレスですよね。ただ、マットレスってお値段が張るお買い物の割に、実際に眠って試せないものがほとんど。ウェブで買うには身体に合うか不安ですし、店頭で寝転がって試したとしても、実際に眠ってみた体感とは違うもの。「試したときには何となく良く感じたのに…とはいえ高いお買い物だから早々変えられない」という問題がつきまといます。

今回、ご縁があって、『コアラマットレス』を表参道のポップアップストアで試して参りました。

コアラマットレスは、その名前から想像できる通り、オーストラリア発のブランド。

マットレスが有名ですが、実は枕やソファー、ダイニングチェアなどの家具も展開してらっしゃいます。

オーストラリアの先住民(アボリジニとトレス海峡諸島民)を含む、すべての人たちの多様性、個性、平等を尊重し、オーストラリアのアイデンティティーを守りながら、WWFオーストラリアとのパートナーシップ提携を通して、コアラ、アオウミガメ、テリクロオウムを保護する寄付なども行っており、ビジネスの力で社会的および環境的問題を解決する企業として認められる「B Corp認証」を取得している企業です。

製品先行で考えがちですが、どういった企業が作っているのかということも、私は買い物時の選択理由の1つにしたいと常々思っています。買い物は応援でもありますから、応援したくなる企業のものがいいですよね。コアラマットレスが、上記のような活動をされていることを初めて知り、素敵なブランドだなと感じました。

こちらが、ブランドさんイチオシの『New コアラマットレス』。

上部分をひっくり返すだけでかたさを変えることができ、3つのサポートゾーンにより快適な睡眠へ導いてくれます。表面にはテンセルTMリヨセル繊維が使われ、通気性に優れているので熱がこもりにくく、湿気をしっかりと吸収して外に放出してくれます。暑い夏の方が湿気を気にする方が多いですが、実は冬も、暖かいパジャマや寝具を使うため熱がこもりやすく湿気放出が大事なのだそう!


ファスナーを開けるだけで、「ふつう」と「かため」の2種類のかたさのマットレスをひっくり返すことが可能。腰痛や肩こりが強めの方は「かため」を試してみると良いですよ。
腰の直下にサポートベースがあり、身体の最も重い部分がマットレスに沈みこむのを防いでくれるので、寝姿勢も崩れにくいそう。振動をしっかり吸収する独自開発のゼロ・ディスターバンス技術が搭載されていて、身体全体を面ではなく点で支えるため、隣で寝ている人の動きや振動を気にせず眠ることができるとのことで、パートナーと1つのマットレスをシェアして眠る方も安心です。

女性でもかたさの切り替えは可能、ジッパーで簡単に開閉できます。


オリジナルのコアラマットレスは、「ふつう」と「かため」の反転ができないため、固さが合うか心配な方は『New コアラマットレス』をお試しください。固さの心配がない方は、まずオリジナルのコアラマットレスからお試しでも良いと思います。

夏場に特におすすめの、より通気性が良い『New コアラマットレス BREEZE』もあります。


なお、表参道でコアラマットレスを体験できるのがこちら。事前の予約などは不要ですので、開催日の営業時間内でお出かけくださいませ。
住所:東京都渋谷区神宮前5-43-7 ART WORKS表参道1F
営業時間:10:30 - 17:00
開催日:11月27日、11月28日、12月4日、12月5日

ご購入から120日間は返品可能。実際におうちで使ってみて合わなかった場合、返品及び返金(東京と大阪は無料返品、それ以外の地域は返送手数料が7500円必要)ができます。日常の中でゆっくり使ってみて、身体に合うかどうか、ちゃんと見極められるの嬉しいですよね!

さらに!11月29日までは、公式サイトで全品20%オフのセール中!


マットレスのオフ価格も下記の通りに。元々定価でもリーズナブルなのに、非常にお得になっています。

オリジナル コアラマットレス 定価69,000円 ⇒ 20%オフ 55,200円
New コアラマットレス 定価82,000円 ⇒ 20%オフ 65,600円
New コアラマットレス BREEZE 定価122,000円 ⇒ 20%オフ 97,600円

他の寝具や家具も20%オフなので、欲しいものがある方はぜひこの機会に。


公式サイト「コアラマットレス」


https://koala.com/ja-jp


★YUKIRIN 公式Instagram
毎月第一金曜日の22時からは、新作フレグランスや、香水コフレ、限定品などを特集する、フレグランス専門インスタライブもお送りしていますので、ぜひフォローいただけたらうれしいです!
https://www.instagram.com/fabgearyukirin3/


★YUKIRINのWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/YUKIRIN

★連載:フレグランス短編小説集「魔法の香り手帖」
https://cherishweb.me/author/yukirin

★YUKIRINが香りのディレクションに携わった、ナチュラルケアシリーズ『Moii』
https://www.lebel.co.jp/products/series/moii/

★ナチュラル&オーガニックコスメの連載はこちら
集英社OurAge「ナチュラル美容ニュース」

https://ourage.jp/column/writers/writer/yukirin/

★YUKIRINがプロデュースする、ナチュラル&オーガニック美容プロジェクト
『GREEN BEAUTY SESSION』

https://www.instagram.com/greenbeautysession/

★YUKIRINの公式ページ
http://www.fab-gear-yukirin.com/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる