671views

よく使ったベースメイク(秋)

テーマ

#おうち美容

よく使ったベースメイク(秋)

来年の自分へ、秋によく使っていたベースメイクを残しておこうと思います。

秋は花粉症がなくてメイクしやすい!

*******

▽9月のまだまだ暑かったころ

夏はツヤ肌づくりにハマっておりましたがセミマット肌も復活

・ジルスチュアート
イルミネイティングセラムプライマー
・ランコム
タンイドルウルトラウェアリキッド
・YSL
アンクルドポー オールアワーズ セッティングパウダー

一年中乾燥肌なので下地は保湿系を使い、ファンデとパウダーはセミマットな仕上がりのものにしてマット感強めを楽しみました。


▽10月も夏のように暑いと思ってたら急に寒くなったころ

寒暖差のせいかな?肌が疲れてる気がして在宅でもあるしノーファンデの日を多くしてみました。

・下地
サンプルたち
・CHANEL
プードルユニヴェルセルリーブル

サンプルの消費も進めつつ、パウダーはカバー力が高く、乾燥も気にならないのでこれをよく使いました。


▽11月で気温も湿度もぐっと低くなってきたころ

空気が乾燥してきてパウダーファンデーションはお休み、再びツヤ肌が恋しくなりました。

・ジルスチュアート
イルミネイティングセラムプライマー
・SUQQU
ザクリームファンデーション

リキッドファンデよりさらにツヤ感が高く出るクリームファンデにしました。
とても艶っぽい仕上がりなのにマスク崩れは気にならないし、すごく使いやすいです。
...あとこれ昨年の雑誌の付録だったので早めに使い切らなきゃ!とも思いよく使いました(^ ^;)



▽番外編
夏に引き続き艶タイプのファンデーションを探し中で、サンプルを使ってみました。
・キュレル
BBクリーム

カバー力がかなり控えめで...下地として使ったほうが私には良さそうでした。
しっとりして肌に優しそうなところは良かったです。

・クレドポーボーテ
タンクレームエクラn

素肌っぽいナチュラルな仕上がりなのに毛穴はしっかりカバーでき、艶のある肌にできました。
マスク崩れもほとんど気にならないし、洗顔後には肌がもっちりしていて、お高いけど...納得。


*******

この秋で使いかけの下地を3個使い切りました(^.^)v
ファンデーションも使い切りを目指しつつ、艶タイプのものが1個欲しいな。

冬のベースメイクはとにかく保湿重視で過ごしたいと思ってます。

ご覧いただきありがとうございました(^ ^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ