2911views

【花粉対策】イハダのスプレー、ジェルで徹底的に「守る」という選択肢!

【花粉対策】イハダのスプレー、ジェルで徹底的に「守る」という選択肢!

こんにちは。イハダPR担当です。

マスク生活が続く中、今度は花粉に悩まされる季節がやってきます。もっとマスクが手放せなくなってしまいそう……! そんな予感に、「メイクをしたままの目元も守ってくれる透明のマスクがあったら!」と思ったことはありませんか?

そんな願いを形にしたのが、スプレータイプのマルチブロックアイテム『イハダ アレルスクリーン EX』と、ジェルタイプで目元や鼻の周りにも塗りやすい『イハダ アレルスクリーンジェル EX』です。


◆メイクの上からシューッとスプレーするだけ『イハダ アレルスクリーン EX』


『イハダ アレルスクリーン EX』は、花粉、PM2.5、ウイルスなどの微粒子の付着を抑制*するスプレー。顔や髪にシューッとひとふきすると、ミクロの霧が、スプレーした部分をコーティングし、イオンの透明なベールを作ります。

*すべての花粉・ウイルス・PM2.5の侵入を完全に防ぐものではありません。抑制効果はスプレーした部分に限られます。
〇本品の使用と合わせて、手洗いやうがい等の対策を行うとより効果的です。
〇すべてのウイルスなどに効果があるわけではありません。

イハダ アレルスクリーン EX
100g/50g

>>ワタシプラスで詳細を見る



◆朝のお出かけ、お昼、帰宅時など1日3回以上の使用がおすすめ



『イハダ アレルスクリーン EX』の使い方はとってもカンタン。まず、目と口を閉じます。そして、スプレーしたい箇所の20cmくらい離れたところから、円を描くようにスプレーするだけ。メイクやマスクの上からもOKです。

朝のお出かけ時、お昼時、家に帰る時などの1日3~5回の使用がおすすめ。サイズは、家においておきたい100gと、持ち運びに便利な50gの2種類あり、6歳以上から使用可能なので、家族みんなのライフスタイルや、シーンにあわせて使い分けられます。


◆みんなはどう使う? クチコミを見てみると……


お家でも外出先でも気軽に使える『イハダ アレルスクリーン EX』ですが、ほかの人はどんなふうに使っているのか、気になりますよね。ユーザーの生の声をクチコミからピックアップしてみました。ぜひご参考に!

メイクの仕上げに顔にシューッとミストのように全体に振りかけて使います。

フランジパニ★さん/31歳/乾燥肌
マスクにもスプレーしていました。

ゆずっこみゆさん/38歳/混合肌
こちらとチューブのジェルタイプのW使いをしてます。

ぷーぷーぷーちんさん/31歳/混合肌




◆ピュアオレンジ&ユーカリミントが香るジェルタイプは、目や鼻のまわりにも


クチコミにもあるように、目のまわりや鼻には、なめらかなジェルタイプ『イハダ アレルスクリーンジェル EX』を併用するのもおすすめです。ジェルを1滴(ゴマ粒大)人差し指にとったら、まぶたの上下や、鼻孔のまわりになじませてください。汗をかくなど、洗い流された心配がある場合は、都度ぬりなおすとよいでしょう。

香りは、ほのかに甘いピュアオレンジと、さわやかなユーカリミント(クールタイプ)の2種類。気分にあわせて選んでださいね。


イハダ アレルスクリーンジェル EX
ピュアオレンジ/3g
>>ワタシプラスで詳細を見る


イハダ アレルスクリーンジェル EX
ユーカリミント/3g
>>ワタシプラスで詳細を見る



◆花粉の季節の肌あれ予防にも、『イハダ 薬用バーム』


花粉の季節の肌あれや、鼻周りのケアが気になる方には、予防策として『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』での保湿ケアがおすすめです。

パッケージに「とろけるバーム」とあるように、とろけるようななめらかさが特長。うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」と、抗肌あれ有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」配合で、乾燥・肌あれを防ぎます。

イハダ 薬用バーム<医薬部外品>
20g
>>ワタシプラスで詳細を見る



◆それでも肌あれしてしまったら、『プリスクリードD』


しっかり予防していたのに、肌あれしてしまった……。そんな時は、がまんせずに、医薬品でケアしましょう。

『イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>』は、湿疹、皮ふ炎に効く治療薬。ウフェナマートが炎症を鎮め、トコフェロール酢酸エステルが血行を促進します。ベタつかず、肌にすっとなじむ使い心地のエッセンスタイプ。ノンステロイド、肌と同じ弱酸性、無香料・無着色。乳幼児にも使えます。


イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>
14mL



◆顔や目もとのかゆみには、クリームタイプの『プリスクリードi』


目もとなどのデリケートな箇所のかゆみには、『イハダ プリスクリードi<第2類医薬品>』を。ジフェンヒドラミンがかゆみを抑えます。

『イハダ プリスクリードD<第2類医薬品>』と同じく、ノンステロイド、弱酸性、無香料・無着色の低刺激設計。適量をとりやすい先細チューブのクリームタイプなので、患部にだけきちんとぬることができます。

イハダ プリスクリードi <第2類医薬品>
6g



◆イハダの「フォロー」ブランドで最新情報をお届け


イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。今月は『イハダ アレルスクリーン EX』の現品が当たるプレゼントも実施予定です!ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする

「このブログが役に立った」という方は、ぜひ「Like」もお願いします!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ