1774views

乾燥などの肌トラブルに惑わされたくない!イハダ 薬用スキンケアで“セルフコントロール”

乾燥などの肌トラブルに惑わされたくない!イハダ 薬用スキンケアで“セルフコントロール”

こんにちは。イハダPR担当です。

気温や湿度が不安定な季節の変わり目。 ゆらぎ肌になったとき、「肌あれは繰り返すものだから」とあきらめていたり、「いつ治るのだろう」と一日中考えたりして、ストレスを溜め込んでいませんか? 

イハダが提案するのは、繰り返す肌トラブルに先回りする“セルフコントロール”。乾燥などによる肌トラブルに惑わされない、敏感肌との向き合い方を解説します。


◆繰り返す肌トラブルに新提案!「セルフコントロール」とは?


整える:医薬部外品  治す:医薬品(第2、3類)

「季節や環境の変化によって起こる肌トラブルにもう振り回されないように。」という思いから、2011年に誕生したIHADA(イハダ)。繰り返す肌トラブルに、「整える」※1、「治す」※2、「守る」の3つのケアで先回りする、“セルフコントロール”を提案しています。
※1:医薬部外品
※2:医薬品(第2、3類)

乾燥しがちな季節でも、3つのケアから肌のお悩みに合わせたアイテムを選んですこやか肌をキープ。イハダのアイテムとともに、快適な毎日を過ごしてくださいね♪


◆【整える】イハダ 薬用スキンケアで乾燥を予防!


肌あれ・乾燥を引き起こす、肌のバリア機能の低下に着目したイハダの薬用スキンケア。肌うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」配合。肌をしっとりと保湿し、乾燥や肌あれなどのトラブルを予防します。

弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加。
アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方※。
※すべての方にアレルギーが起きない、また、ニキビができないわけではありません

◎2つのテクスチャーから選べる『イハダ 薬用ローション』


イハダ 薬用ローション(しっとり)<医薬部外品>・
(とてもしっとり)<医薬部外品>
各180mL
>>ワタシプラスで詳細を見る


キメを整え、うるおいに満ちた肌に導く薬用化粧水です。2つの抗肌あれ有効成分(アラントイン、グリチルリチン酸塩)が肌あれ、ニキビなどの肌トラブルを予防します。敏感肌でも毎日使える低刺激設計です。

「しっとり」タイプと、なめらかな肌触りの「とてもしっとり」タイプの2種類があり、肌の状態やお好みで選べます。洗顔後、手のひらに適量(500円硬貨大)をとり、顔全体にやさしくなじませてください。

◎水分と油分をチャージする『イハダ 薬用エマルジョン』


イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品>
135 mL
>>ワタシプラスで詳細を見る


肌にうるおいをチャージする薬用乳液です。肌うるおいバリア保護成分の「高精製ワセリン」配合。うるおい保護膜を形成して乾燥などの外的刺激から肌を保護します。しっとりするのにべたつかない使い心地が特長です。

化粧水をつけた後、手のひらに適量(10円硬貨大)をとり、顔全体にやさしくなじませます。仕上げに手のひらで顔全体を包み込んで、肌になじませましょう。


◆【治す】できてしまったニキビは『アクネキュアクリーム』で治療


治りが悪いニキビは、医薬品の『イハダ アクネキュアクリーム』で早めに治療を。顔だけではなく胸や背中のニキビにもお使いいただけます。
イハダ アクネキュアクリーム<第2類医薬品>
16g/26g


ニキビや吹き出物の治療に適したクリームタイプの治療薬です。ニキビの炎症を鎮めるイブプロフェンピコノール(抗炎症成分)と、アクネ菌を殺菌するイソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)の2つの有効成分を配合。ノンステロイド。敏感肌の方でもお使いいただけます。

塗るとスッと伸びて目立ちにくいのでお仕事の日も快適に使用できます。1日数回、洗顔後の清潔なお肌に適量を患部に塗布してください。


◆【守る】気がかりに先回りする防御アイテムも!


季節や環境によって変わるさまざまな気がかりにも、セルフコントロールで先回り!

「守る」カテゴリーには、花粉、ウイルス、PM2.5の微粒子の肌と髪への付着を抑制*するスプレー『イハダ アレルスクリーン EX』や、鼻の周りや目元にも使える『イハダ アレルスクリーンジェルEX』などをラインナップ。また、手指の消毒には『イハダ 薬用消毒ハンドジェル<指定医薬部外品>』も。ご自身の気がかりにあわせてお選びください。

*すべての花粉・ウイルス・PM2.5の侵入を完全に防ぐものではありません。抑制効果はスプレーした部分に限られます。
〇本品の使用と合わせて、手洗いやうがい等の対策を行うとより効果的です。
〇すべてのウイルスなどに効果があるわけではありません。




◆「セルフコントロール」ですこやか肌キープを♪


肌のゆらぎ を感じたら、乾燥などの予防の ためにも、ケア方法を見直して早めに対処しましょう。今回ご紹介した「整える」※1、「治す」※2、「守る」のセルフコントロールで、すこやかな肌をキープしてくださいね。
※1:医薬部外品
※2:医薬品(第2、3類)


=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ