891views

春霞~桜の妖精になれるパウダー~

春霞~桜の妖精になれるパウダー~


私の2012年上半期 MYベストコスメ【ベースメイク編】は、ジバンシイのル・プリズム・ブコリック(ブコリック・ブロッサム)です。




今年は今まで使ってなかったブランドに挑戦する!という目標を立て、まず初めにグロスが気になっていたジバンシイへ。

グロスが目的でしたが、ル・プリズム・ブコリック(フェイスパウダー)の美しさに心を奪われ、お化粧直しついでにタッチアップしていただきました。

ジバンシイの今春のテーマは春のやわらかな光の中に咲く花たちのようですが、私の印象は「枕草子」でした。
春はあけぼのではじまる枕草子。

このフェイスパウダーは「春霞」とつけたくなるような色使い。
それをお顔に纏ったら、やわらかで神秘的な桜のような姫に。

このフェイスパウダー、ブコリック・ブロッサムはハイライトなのかなと思ったら、「お色の白い方でしたらお顔全体にも使用していただけますよ。」とのことだったのでお買い上げ。
リキッドファンデのあとのお粉の代わりとして使用しています。
本来はハイライトなのでしょうか。
色が白い私が使うとハイライトとしては、なんか心もとない感じ。


顔全体に使用していますが、それほどツヤ感はなく、マシュマロのような柔らかい女性らしい印象に。
色白の私が使うと自然な感じに仕上がりました。
ふわっと優しい光を放つような感じもあり、なんともいえない美しさ。
さすが、ジバンシイ、上品な仕上がりのパウダーです。
限定品でしたので、これがなくなったら使えないのが残念なところですが、こちらをMYベストコスメにさせていただきます。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる