3137views

買ってみました☆N°1 DE CHANEL(ヌメロアンドゥシャネル)☆

買ってみました☆N°1 DE CHANEL(ヌメロアンドゥシャネル)☆

さて、おそらく皆様、各種告知でもうご存じだと思いますが、

CHANELの新シリーズが1/6より一部店舗とオンラインで先行発売されています。
16年ぶりの新シリーズだそうですね。

全ラインナップは、@コスメのCHANELのページでも閲覧できます→コチラ

わが地元の店舗でも発売されているので、2品のみですが購入してきました。
新シリーズの名称は、

N°1 ドゥ シャネル(ヌメロアンドゥシャネル)

です。

シャネル公式サイトより引用

人間が超えることができない、偉大なる自然。シャネルのスキンケアに大きな影響を与え続けてきたその叡智によって到達した、サステイナブルで革新的な新世代のエイジングケア*ビューティ ライン、N°1 ドゥ シャネル。レッド カメリアが有する驚異的なパワーを凝縮したスキンケア、メークアップ、フレグランス製品でホリスティックに働きかけ、自信みなぎる美しさへと導きます。


ただ、ご紹介するも何も私もこれから使い込むところですし、2品だけなので、
今回も大した記事にはなりませんがよほどよろしければご覧ください。

まずは

◆ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル◆

100ml 13200円
香り付きのボディミストです。

広義のフレグランスではありますが、あくまでボディミスト、ボディ化粧水です。

ボディのどこに吹き付けるのも自由ですが、
BAさんは首元に付けると仰ってました。
付けると若干の保湿感がありますね。
シリーズに共通のカメリア成分入りです。


香調はフローラルフルーティで、誰もが好みそうな香り。
今、これを首元に付けてブログを書いていますがとってもいい香りでリラックスします。


トップは甘爽やか、
ラストノートになってくるとムスクでまったりしていて、お風呂っぽさのある香りです(シャンプーやボディソープ的な)。
コロンより軽めな感じなので、リフレッシュ用途で本当に気軽に使えると思います。
フレグランスと合わせて使う事もできるとの事。

私は、N°5ローのハンド&ボディクリームとも合わせたりもしてます。
軽い香りな分、応用範囲が広そうです。


次は、

◆リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル 3 ヴァイタルベージュ◆

6050円

文字通り、口紅、チークカラー両方に使えます。
全6色の中から、#3 ヴァイタルベージュを購入。

これ、とってもいいです!!すごく気に入りました♪


スキンケアラインのものだけあって、保湿力◎。(長時間持続します)
カメリアオイルの力が大きいのかなって思います。

前々回のブログで書いた、自分内ブラウンリップブームが継続中で、
今回もまた^^;ブラウンを選んでしまいました。色名はベージュですが実質ブラウンです。
赤みが強めでローズっぽさがあって、わたし的にはとても使いやすいブラウン。
チークよりリップに使う方が好きかな。
仕上がり感は、しっとりしたツヤ感。
マスク生活でマット一辺倒だったのが、昨年末あたりからツヤ質感にも回帰しつつあるのを自分でも感じます。

スウォッチ
※画像に入れているN°1 DE CHANEL BAUME LEVRES ET JOUESは、フランス本国での原製品名。
日本での販売名は、リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルです。

パーソナルカラー的には、#5 ライヴリーローズウッドが一番合うのは確実ですが、今回は#3を優先しました。リップアンドチークってだいたいお高めですけど、こちらもやはりそうなので、2色一度は予算的にちょっと^^;。でもそのうち#5も買ってしまうと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、このシリーズのメインは顔用スキンケアだと思いますし、その中でも今ブランド一押しなのはきっと赤いボトルの美容液なんだろうなと・・・
顔用に関しては、LINEのクーポンのサンプルセット(セラム、クリーム、アイクリーム)にプラスして、私は現品も購入したのでクリームのチューブサンプルも1本頂きました。一通り試しましたが、予測通りややさっぱりめ。(好きな感触です)

そして顔用スキンケアで一番欲しいと思っているのは、サンプルにはない2層タイプのミスト状美容液です。
(セラム ミスト N°1 ドゥ シャネル)
   *画像は@コスメ様よりお借りしました

店頭でお勧めされて試したらかなりの好感触でした。
相変わらず顔に関しては肌調子が謎の絶好調なので、今買わなくてもいいかぁ・・・と食いつきの悪い私なのですが、多分その内買います。
今見たらオンラインは売り切れですね(シャネル公式、阪急ビューティとも)。やっぱり税込み9900円の値ごろ感もウケている理由なのかな。


さて、N°1 ドゥ シャネルはパッケージも今日(こんにち)スタンダードとなりつつあるサステナブルを意識したもの。リサイクル可能な素材、CCマークもインクを使わず刻印で表現、という事で、サステナブルであってもデザイン性は損なわないでほしい・・・と現物を見るまでは心配でしたが、かなり良かったですね。かっこいいです。シャネルのセンスは健在でホッとしました。

また、外箱に通常入っている説明書も省略され、製品説明が見たい場合は外箱のQRコードからCHANEL公式にアクセスできるようになっています。
*US版に飛ぶようになってますね。

N°1 ドゥ シャネルの全国発売は1/21。
5日後と迫ってまいりました。
なお全国発売後も、セラム ミスト N°1 ドゥ シャネルのみ、実店舗では一部店舗の取扱いとの、BAさんの情報です。(梅田阪急は確実として、どこで取扱いなのかはまだ情報が出てなさそうですね)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     そういえば、白・黒・赤は人類が最初に認識した色と言われています

このシリーズは、各種媒体の情報解禁が発売日間近で、かえって嬉しかった私です。
昨年8月に上げた自分の10周年ブログの中で、あまりにも何か月も前から新製品情報がバンバン流されると、発売された頃には古く感じてコスメへのときめきがなくなる・・・とブーブー文句を(笑)言いましたが、やはりその辺り、そろそろブランドも考えてくれているのでは?と勝手に思っているんですけどね。



さて、今回はこのくらいでしょうかね・・・
昨年末からわりと連続してブログを上げてて自分でも意外(笑)。

最近の寒波がちょっと後退して日中は寒さが緩むみたいでホッとした・・・と思ったら束の間!また火曜から寒波なんですね( ゚Д゚)!
週間予報は最低気温に0度が並んでてゲゲッと思いました(苦笑)。
今年に限らず、わが地元、冬は結構寒いんですよね。
以前、北海道から大阪へ長期出張に来てた人も「想像より遥かに寒い!!」とビックリしてましたしね。雪こそ滅多に降らないけど・・・。
オミクロン株のピークもこれからですし、皆様引き続きご自愛くださいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ご無沙汰しております。
    寒さは一段と増していますが、お元気そうで何よりです。
    本年もどうぞよろしくお願いします^ ^

    シャネルのボディミストは首元に~
    在宅勤務も多いですし、そうやってちょっとした癒し時間を過ごすのもいいなぁと物欲が沸々と(笑)
    香水は苦手なのですがミストでほのかに香るなら私でもちょうどよさそうです。

    チーク&チーク、お値段は張りますが、ツヤっとしててカメリアオイルでスキンケア効果もありそうですね。
    色味も艶感も好みです。
    実は、ずっとレ ベージュ オー ドゥ ブラッシュ チークカラーを悩み続けていましたが、こちらも気になるのでさらに悩みが増えそうです( ̄▽ ̄)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/17 09:39

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんばんは!お久しぶりです。
    こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

    シャネルのミスト、リフレッシュに丁度いい感じです。この軽さが使いやすくて人気の出そうな製品と思いました。在宅勤務にも良さそうですね!
    肌に優しいのも◎でした。私は香水を付けたところがしばらく赤くなりがちなのですが、このミストはたっぷり振っても全く大丈夫で、敏感肌にも対応という公式説明にいつわりなしでした。
    リップ&チーク、とっても良かったです。保湿効果も長持ちで。
    レ ベージュ オードゥブラッシュチークカラー、まだ使った事がないですが、あちらは多分、水性タイプなのでこちらの特長とは逆かもしれないですね。サラッとしている方がお好みならチークとしてはレベージュの方がいいのかもですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/17 23:47
  • N°1 ドゥ シャネル、シャネルの新しいコスメライン、そしてパケが印象的となると皆注目しますよね。16年ぶりの新シリーズなんですね~。
    ボディミストのビジュアルがとっても素敵ですよね!この黒さを帯びたような赤いボトルがとても魅力的です。ボディミスト(ボディ化粧水)で誰もが好みそうな癒される香りとなればちょっと気になります(でも、ボディミストとしてはちょっとお高いような。。。気がしますが)。通常のフレグランスによく感じるシャネル香はまったくないのでしょうか?
    リップ&チーク 3 ヴァイタルベージュの血色感あるブラウンカラーが素敵ですね。透け感もあるので重く見えず使いやすそうですね。保湿力も艶もあるのでスティックタイプのバームに近い感触なのでしょうか。もしそうだとすると、リップとしての使用の方が向いている感じですね。

    日中は多少気温が上がったとしても最低気温は0度前後なので寒いですよね。。。それでも少しずつ日が長くなっていることを感じています。春にはまだ遠いけれど、こんな些細なことでも私にとっては嬉しく感じることの一つです。
    体調に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/17 00:11

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは!
    シャネルは16年も新ラインは出てなかったと今回の告知で知りました。言われてみれば、そんな気もしますね。
    ボディミストはかなり汎用性が高そうです。朝のお手入れの際スイッチを入れる意味で使用するのが本来のようですが、日中のリフレッシュや、就寝前にも使えるとの事。クセが無いので色んなシーンで使えそうです。いかにもシャネル香では全く無いですね。近年のレゾーやガブリエルエッセンスもそうですが、シャネルの香りも変わりつつあるなと思います。
    お値段は確かにあと気持ちお手頃だったらなと思いますが、こういうのは完全な嗜好品なので私は納得しています。
    リップ&チークは、ヴァイタルベージュに一目ぼれでした。質感は、油性のしっとり感という感じで、長時間保護される感じが中々良いです。仕上がり感も、文句なしで良い製品だと思います。

    結局今日も寒くって(笑)、明日から週末までが更に冷え込みそうですよね。
    日は着実に長くなってきてますよね!毎年1月半ばを越えると感じますね。私も日が長くなっていく実感のある時期が本当に好きです。一番寒い時期、頑張って乗り越えましょう^^。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/17 23:37

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる