11484views

【保存版】ベスコス2021を受賞したマキアージュのファンデ。色選び&使い方を徹底レクチャー!

【保存版】ベスコス2021を受賞したマキアージュのファンデ。色選び&使い方を徹底レクチャー!

こんにちは。マキアージュ ブランド担当です。

マキアージュの人気アイテムの中でも外せないのがパウダリーファンデ。
昨年2月にパワーアップして登場し、@cosmeベストコスメアワード2021ベストパウダーファンデ 第1位に輝きました。

今回は、多くの方に愛される名品の秘密を改めて深掘り。
色選びから使い方まで、徹底的にレクチャーします。

愛用中の方も必見♪ぜひ、使いこなすための参考にしてくださいね。


ベスコス2021で堂々の1位に!ムース生まれのパウダリーファンデ

ドラマティックパウダリー EX ※コンパクトケース別売り
全8色 / SPF25・PA+++
美容液水とパウダーのムースから生まれた、肌にとけ込むようになじむパウダリーファンデ。


まるで何もつけていないかのように軽く、なめらかにフィット。
毛穴や色ムラをふんわりカバーしつつ、透明感と自然なつやを演出します。

全8色展開。ぴったりなカラーに出合う色選びのポイント


<色展開>
ベビーピンクオークル00
ピンクオークル10
オークル00
オークル10
オークル20
オークル30
ベージュオークル10
ベージュオークル20

カラーラインナップは全部で8色と豊富。赤みと黄みのバランスがいい定番のオークル系は3色、黄みよりのベージュオークル系は2色ご用意しています。


ベビーピンクオークル00は、ピンクオークル10では赤みを感じてしまう方、オークル00では黄みが強すぎる方におすすめです。おしろいのような明るさをパウダリーファンデに求める方も、ぜひチェックしてみてください♪


色選びの際には、フェイスラインで2~3色試して確認を。


スポンジの角を使い、ほおの下から首に向かってファンデーションを縦にのせます。フェイスラインの耳側から明るい順に2~3色のせ、顔と首との境目の色合いを見ながら、もっとも肌になじむ色を選びましょう。
ほおと首の色の差が大きい場合は、中間色を選ぶと自然になじみます。


目指すはムラのない均一できれいな仕上がり。基本の塗り方をおさらい


肌になじむ色を選んだら、塗り方にも気を遣いたいもの。
仕上がりに差をつける、基本のテクニックをおさらいしましょう。

STEP1

化粧下地を顔全体になじませたら、パウダーファンデーションをスポンジの約半分にとりましょう。この量で、顔の半分を仕上げていきます。

STEP2


右ほお→右額→左ほお→左額と、半顔ずつファンデーションをなじませていきます。
どの部位も力を入れないのがコツ。顔の内側から外側に向かって、スポンジをすべらせるようなイメージで塗ります。

STEP3


両ほおと額を塗り終わったら、スポンジに残っているファンデーションで目・鼻・口まわりを仕上げます。目のキワや小鼻などの細かい部分は、スポンジを折ると◎。
カバー力をアップさせたい箇所には少量を追加して、トントンとたたき込むようになじませましょう。

STEP4


厚みやムラがある場合は、スポンジのファンデーションがついていない部分でなじませて。
軽くたたくようにすると、均一できれいに仕上がります。
厚塗りになっていないか、ムラがないかを鏡でチェックして完成!


もう手放せないとの声が多数!みんなのクチコミをチェック!


クチコミでも、くずれにくさ・きれいなつや・自然なカバー力など、キャッチコピー通りのポイントを称賛する声がたくさん!
みんなから寄せられた、熱いコメントの数々をチェックしてみて。

今まで使ったパウダーファンデーションの中でno.1です!崩れにくさと自然なカバー力と良質な粉がパーフェクトです。
崩れる時にヨレにくいので長時間化粧直ししなくても安心して過ごせます。
angel1cさんのクチコミ)
粉っぽくなく綺麗に馴染んでくれるし、ヨレも少ないし気に入ってます。
シミやそばかすがありますが、コンシーラーしなくてもそんなに気にならないくらいカバーしてくれて助かってます。
セブリン7さんのクチコミ)
ドラマティックパウダリーUVの頃からずっと使い続けています。
この価格帯でこの仕上がりは十分すぎる程です!
しっとりとキメの細かいパウダーで粉飛びすること無く、密着力/カバー力もしっかりしています。だからといって、厚塗りにならないのは有難い仕上がりです。
以前よりもパクトケースが2段式になり、ポーチの中で嵩張らなくなったのは嬉しい限りです。
chichin-puipuiさんのクチコミ)


マキアージュ史上最強の下地と組み合わせて、もっとまるで「キレイな素肌」へ

ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+
全2種 / SPF50+・PA++++
パウダリーファンデは、マキアージュ史上最強のくずれ防止下地とのセット使いが断然おすすめ♪

※下地はトーンアップタイプ、ファンデはオークル10を使用

テカリもかさつきも防ぎながら、毛穴や色ムラを自然にカモフラージュ。
肌がなめらかに整うからファンデのノリがよくなり、もっとまるで「キレイな素肌」をつくれちゃいます。
重ねて使っても厚塗りにならず、なめらかな使い心地で快適さが続きます。

自然に明るい肌に仕上げるナチュラルタイプ、透明感を高めるトーンアップタイプの2種類から、なりたい肌に合わせて選んでみて。


リニューアル前からのファンも多い、ムース生まれのパウダリー。
色選びや使い方を工夫すれば、もっとあなたらしく美しい肌を引き立てることができます。
まだ試したことがない方も、ぜひこの機会に名品の実力を体感してみてくださいね。

=========================

<お知らせ>


「マキアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「マキアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

マキアージュ のブログ

マキアージュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ