795views

ご褒美コスメ「ルージュ・エルメス」と愛猫よもぎの朝のルーティン

ご褒美コスメ「ルージュ・エルメス」と愛猫よもぎの朝のルーティン

おはようございます^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます。

最近目のぼやけが気になっているのか、新聞を熱心に読む愛猫よもぎからもお礼申し上げます。


今日のお題は、

ご褒美コスメ「ルージュ・エルメス」と愛猫よもぎの朝のルーティン



まずは、我が家の愛猫よもぎの朝のルーティンから。

よもぎは、お留守番していても、家族と一緒でもあまり悪戯もせず、日頃お利口さんな猫です。
唯一の欠点は、朝私を一生懸命起こそうとするところ(^_^;)

息子と寝た日でも、必ず夜中か早朝に私の寝室の前で泣き叫び、私の寝室に入ってきます。
そして、早朝大体4時半か5時くらいに全力で私を起こしにかかります。

まず最初は顔を近づけ、まぶたや頬を中心に顔をペロペロします。
熟睡しているような時間なので、私も起きたくなくてお布団を被り、抵抗します。

すると、今度はお布団から出ている髪の毛を手ですくようにしながらペロペロ。
それでもダメならお布団の上から頭に乗ってきます。

そこまでしても私が起きないとなると、今度は私の身体目掛けてダイブしたり、ベッドの下の方で爪研ぎをしたり。

思いつく限りのことをして起こそうと頑張ります。

最初はお腹が空いたのかなと餌をあげていたのですが、どちらかというと、「つまらないし、寂しいから、もう起きて!一緒にリビングに行こうよ!」ということらしいです。

ペロペロ顔を舐めて起こすのは子どもたちにはしないので、子どもたちは羨ましがりますが、毎日となると、本当に辛い(涙)

何か良い方法ないでしょうか?

仕方なく朝早く起きたらうがいをして手洗いをします。
その様子を見ていたよもぎは、小走りで尻尾をふわふわにして立てながら私の側にやってきます。

そして、何回か私の足にスリスリをして、ついでに冷蔵庫とかドアの端にもスリスリして、「ご飯、ちょうだい!」をやります。

ご飯がもらえた時や私が起きて目が合った瞬間ゴロゴロ言ったりするので、そういう時はたまらなく可愛いです(#^ ^#)

とろけるような顔をして何度も私の顔を見るので、こちらも目を細めますが、その時点で「操られている!」と知人は言います(笑)

子どもたちの朝食やお弁当の用意などをして送り出した8時頃、私が朝ドラを観ている間によもぎは寝ます。

長い時は1時間半くらい寝ています。
実際に寝ている画像がこちら。

だから、気を遣ってお掃除の時間をずらすことも。

なのに、よもぎは私を気遣ってくれないという(涙)
惚気なのか、愚痴なのか、よくわからない話になってしまいました。

これが、よもぎの朝のルーティンです(笑)



さて、ここからが本題。
既にインスタではご紹介させていただきましたが、自分へのご褒美コスメを購入しました♪


素敵なお買い物ができたし、また頑張ろうと思います(^ ^)/

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

sachiran

************************************************************************************************************
アットコスメ以外の活動は、すべて本名の遠藤幸子で行っております。
SNSでも繋がっていただけると嬉しいです(#^ ^#)
よろしくお願いいたします。

プロフィール
公式ブログ 40歳から美肌になる方法
twitter
Instagram
************************************************************************************************************


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • よもぎちゃんの寝姿はいったいどうなっているのでしょうか!?
    丸い毛糸?のボールにすっぽり収まって足が2本だけ出てるのがなんとも可愛らしいです!!
    ラブリーなのにsachiranさんを悩ませるなんて困ったちゃんですね~
    ご褒美コスメに相応しいエルメスの口紅は色が綺麗ですね!
    鮮やかなオレンジは見たら躊躇しますが実際に唇にのせると、美しく馴染んでとてもお似合いです!
    私にとってご褒美コスメはトム・フォードのアイシャドウかな…まだ持ってませんが。
    スキンケアなら4万出すのにメイクには中々勇気出ません。
    多分使い切れないし、飽きるからかな。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/14 12:40

    0/500

    • 返信する

    コウバコさん、コメントありがとうございます!
    よもぎのこと、ありがとうございます(#^ ^#) よもぎは丸まりながら足だけピョンと出ています(笑)私がやったら足がつってしまいます(笑)困ったちゃんは朝寝がすっかり習慣になっています。
    エルメスのリップもお褒めいただき嬉しいです♪やはりエルメス、特別感があります^ ^
    お褒めのお言葉もありがとうございます(>_<)
    メイクものって完全に消費するのは難しいけれど、スキンケアならそれがそのままお肌の栄養というか糧になってくれますよね。そういった違いはあるかなと私も思うのですが、特別感が欲しくて手に取ってみました♪本当はバッグとか買いたいかもです(笑)その方がよほどご褒美かなと。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/17 23:34
  • よもぎちゃん・・・交差したお手手の"えっくす"が可愛いです。
    新聞だって隠せちゃう、大きくなりましたね。
    朝のルーティン、ほっこり幸せになりますが、
    sachiranさんが寝不足になるのが困りますね。

    猫はかなり気分屋さんなのでまだ、これから変わるかも、とも思いますが
    モーニングアタックはなにか防ぐ手立てがあるといいですね。
    我が家も前猫ちゃんは普段はあまり甘えないのに、
    朝だけゴロゴロ言う子だったので貴重な時間でした(笑)
    今の猫さんはどういうわけか1年ほど前から突然独り寝を始め、
    さむ~い日だけコッソリと明け方やって来ます。

    エルメスリップ、明るい色で素敵ですね。
    ぱっと気持ちが華やぎます。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/12 20:52

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、コメントありがとうございます!
    よもぎのこともありがとうございます(#^ ^#) 最近いつもXです(笑)新聞も隠せて体重は4.15kg (^_^;) この間胃腸炎になったのにしっかり取り戻しました…。そして、ご飯は減量したい猫用になったよもぎです(笑)
    寝不足が辛いので、最近よもぎに一人でリビングで寝てもらったり。毎日は無理なのですが、我慢をさせたり頑張っています。
    前猫ちゃんの朝だけゴロゴロエピソードにほっこりです(#^ ^#) みゃーこさんが起きて嬉しかったのかなとか色々想像しました。
    突然寝床が変わったというお話は他でも聞いたことがあって、本当に気分なんですね~。よもぎも気分が変わりますように…!
    リップもお褒めいただき嬉しいです♪リップひとつで気持ちが華やぐだけでも日常が変わってきます^ ^

    0/500

    • 更新する

    2022/2/17 23:23
  • こんにちわ(^-^)

    ルージュエルメス→美容家さんもinstagramで紹介されていました。パケも何種類かあるようですね。オレンジ、sachiranさんお似合いになりそうです。ご褒美、大事です。

    よもぎちゃん→ありゃりゃ。うちの実家では、朝の3時に起こしに来るようで。母はうるさい!!と叱ると、ぴゅーっと逃げるそうです。しつけなので、ダメな時は叱る。を根気強くやっていくと、本人?もわかるようです。基本が可愛いので、根気いりますよね^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2022/2/12 14:32

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
    ルージュ・エルメス、どなたがご紹介されていたのでしょう?気になるところなので、ちょっと探してみます(^ ^)/ 似合いそうとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^ ^#) ここのところ忙しいのですが、このご褒美のお陰で頑張れています♪
    よもぎも早起きですが、さらに上を行く3時(>_<)朝だと起こる元気もないのですが、そうですね、根気よくですね!!最近はドアが開けられないので、一人で寝かせるとかして耳栓したり、でも、息子にドアを開けられたりと奮闘しながらも家族の妨害があったり。。その度に話し合ったり譲り合ったり。頑張って続けてみます☆

    0/500

    • 更新する

    2022/2/17 23:12
  • エルメスのリップは発売以来いつか欲しいと思っているので定期的に限定色にも注目しています(定番色も素敵ですが、限定ならではのケースがとっても素敵ですよね!)。
    オレンジ好きなsachiranさんにとってもお似合いになりますね。
    唇のコンディションまで整えてくれるタイプのリップではないとのこと、正直なコメントはありがたいです。

    よもぎちゃんの朝のルーティンは困りましたね。。。
    可愛いのはわかりますが、もう少しsachiranさんご自身の身体のことを考えてあげた方が良いのではないかと思います。
    睡眠時間を妨害される(少なくなってしまう)のは日中起きている時間に影響が出てきてしまうだけでなく、しいては疲れやすかったり、免疫力が下がってしまったりと良いことはありませんので。

    HOT PEPPERゲット出来て記事拝見しました。きちんと年齢まで表示して詳細にコメントされていらっしゃったところにとても好感が持てました。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/11 17:23

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、色々とお気遣いいただきありがとうございます^ ^ お優しいお心遣いがいつも身に染みております。諦めずに少しよもぎにこちらに合わせるスタンスを持たせる努力をしたいと思います!あとは息子と主人との戦いでしょうか。すぐ可哀想と言うので。
    ホットペッパーの件ですが、ありがとうございます…!!嬉しいです(#^ ^#) しかもそのような評価をしてくださったとは^ ^
    エルメスのリップ、発売以来いつか、と私もずっと思ってきて今回は色が好みだったこと、限定だったことからポチりました。定番色も確かに素敵で、それもいつかと思っていますが、おっしゃる通り限定にはケースとか、ならではの特別感がありますよね。それにやれました(笑)私、本当に正直なのでどこかでいつも辛いんですよね~。お仕事の検証記事とかYahoo!のコメントで炎上しないように編集長にいつも微調整をお願いしています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/2/14 21:22
  • こんにちは。
    よもぎちゃんは早起きなのね^^;
    4時台・5時台はもう少し眠っていたい時間ですよね。
    よもぎちゃんに身体めがけてダイブされると流石に起きてしまいますよね。

    エルメスから、ルージュも発売されていたのですね!
    (香水やスカーフ、バッグのイメージがあるので)
    インスタ記事を読んだ時に、ルージュの容器が独特だと感じました。
    購入時にオレンジボックスやケースが付いてくるのは嬉しいですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/2/11 16:48

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメントありがとうございます!
    最初から早起きだったわけではなかったよもぎは、主人の影響で早起きに(涙)主人が単身赴任してもリズムだけは残っていて、なかなか厳しいです(>_<)
    一緒に眠らないようにしたり工夫をしていても、鳴くよもぎが可哀想だと寝室のドアを開ける息子がいるので似たような毎日で…。家族で話し合いながらもう少し睡眠時間を確保していく努力をしたいと思います(^ ^)/
    エルメスというと、やはりスカーフやバッグ、香水のイメージが強いですよね♪ネイルやチークなんかも販売されているのですが、エルメスなだけにすべてなかなかのお値段です。
    いつもインスタやTwitterにお付き合いいただきありがとうございます^ ^ おっしゃる通り容器が独特ですよね。それに加えてキャップはマグネットで吸い付くような仕組みになっています。
    meecoだったので、オレンジボックスは諦めていたのですが、ちゃんと付いてきてケースもあり、また特別感がありました☆

    0/500

    • 更新する

    2022/2/14 21:15
  • おはようございます。
    よもぎちゃんのルーティン。
    起こしに来るのはもう少し遅くして欲しいのが本音ですね。
    髪をぺろぺろするのは、前猫がよくしていて難儀したのを懐かしく思いました。
    寝姿がどんな態勢なのかと想像して楽しく拝見。
    我が家は掃除機の音が嫌いなので、寝ていたらすぐ逃げてしまいます(笑)

    エルメスのオレンジリップは、つけるとコーラルよりでしょうか。
    ニコるんリップはおそろいです^^似ていますね。
    ご褒美コスメって、大事ですよね~。
    (自分に甘い私です^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/2/11 08:49

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメントありがとうございます!
    よもぎに起こされるのは嫌ではないのですが、あと1時間遅くしてもらいたいところです(^_^;)
    髪の毛をranmaruさんが飼われていた猫ちゃんもよくしていたのですね。
    アンモナイトのように寝ているとどこに顔があるのかわからなくて、そんなところも可愛いです(#^ ^#)
    掃除機の音はどこの猫ちゃんも嫌いみたいですね。うちはルンバは大丈夫ですが、ダイソンは音が大きいので怖いらしく、姫様同様逃げていきます(笑)
    エルメスのリップは、そうですね、コーラルよりで可愛いです♪ニコるんリップはranmaruさんもお持ちだとよく思い出しながら使用しています^ ^ 色数がまた増えたようです。
    ご褒美コスメ、大事ですよね☆共感していただけて嬉しいです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2022/2/14 21:00
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる