2247views

腟ケアほんとの意義

腟ケアほんとの意義

最近では話題のひとつ、膣ケア。

ここは誰も比べられるところではないので、そんなケアってあるの?興味深々で聞いてこられます。

大切なんだけど、膣だけの問題ではない。
ここでも何度となく出てくる骨盤底筋のなかに尿道と肛門の間にあります。
骨盤底筋は生殖器の老化と比例すると考えられていたのですが、それは生殖能力がなくなると不活発になるから。それなら、活性化させようとする時代になったのです。

どこまで、ケアする?これも選択できます。
※腟脱、子宮脱など、病状の場合は専門医へ

1.骨盤底筋のコントロールは専門家の操法などで解決。
筋肉の部分は弾力をつくる。これはいつでも間に合います。
2.生殖器は年代によって変化が著しく、生理の時期、妊活の時期、更年期の時期、閉経後のどの時期にいるのか?で現状の骨盤底筋を知る必要があります。
3.精神的な部分もケアが必要。愛情ホルモンといわれるオキシトシン、セロトニン、ドーパミン等ホルモンの影響に関わります。様々な不安や虚勢がそれを阻害します。

この3方向から考える必要があります。
これは真剣に取り組むべきものです。
自力で出来ることが沢山あります。
フェムテック業界に助けてもらうことも出来ます。
今は選択肢が沢山あります。

《来週2022、2/17の木曜日14:50分辺りから、インスタライブ始めます。レッスン後に参加者と女子トークこれがためになったりするのです。覗いてみてくださいね》 Instagram:  b_i_style






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる