1227views

おまけの○○

おまけの○○

こんにちはimozouです。
いつもLIKEやフォローありがとうございます。
はじめましての方も、ご覧いただきありがとうございます。



3月は10%オフセールやポイント還元キャンペーンをしているお店が多かったので、久々にコスメのお買い物をしました。
購入品がこちらです↓


セールだとつい衝動買いしがちなので、それを防止するために今回は絶対に使うアイテムから買おうと思いました。



まず買ったのは毎日使っているマークス&ウェブの石鹸。
息子がテスターの香りや色を見て、気に入ったものをカゴに入れてくれました。
今回はレモングラス/ガーデニアとコメ/酒粕になりました。




それからUVケア関連のアイテム。
私はETVOSのUVパウダーを毎日使っているので、こちらの詰め替えを買いました。
この本体は昨年のものですが、今年のミネラルUVシリーズは全てLEE IZUMIDAさんデザインのものになっていて、とてもカラフルでお洒落になっていました。
本体ごと買い替えたかったけど、まだまだ使えるので今回は詰め替えで我慢。


&beのUVミルクとETVOSのUVパウダーは最近の鉄板ベースメイクアイテムです。
クマが酷いときはコンシーラーを重ねますが、&beのツヤとパウダーのソフトフォーカス効果だけでも程よく粗がカバーできるので、マスクつきのデイリーメイクにはちょうどいい組み合わせです。
色々なUVアイテムを試しましたが、高SPFでここまで仕上がりとコスパがよく、かつ肌負担が少ないものはなかなかないと思います。
どちらも石鹸で落とせるので、ナチュラル思考の方やママさんには特にオススメな組み合わせです。



それからETVOSでは初めて美白美容液を買ってみました。
まだ使い始めで効果はわかりませんが、美白美容液のわりにしっとりするので気に入っています。ポンプ式で扱いやすく、肌馴染みが良いので使い勝手は抜群にイイ感じです♪

美白美容液に関してはSK2信者なのですが、口コミ評価が高かったのと、母のオススメで今回試してみることにしました。
でも一番の理由は・・・このエコバッグ。
先述のリーイズミダさんデザインのエコバッグです。
ミネラルUVシリーズを含めた一定金額以上のお買い物でもらえるノベルティアイテム。
これ欲しさに、美容液をおまけで買ってしまいました(^-^;

でもこのエコバッグ、ノベルティのわりに素材がしっかりしていて、容量もたっぷりあって使い勝手がめちゃくちゃイイんです。
そして何よりリーイズミダさんの鮮やかな色彩感覚と、力強い筆遣いが光るこのデザインがお洒落で可愛くて・・・♪




おまけのために買い物をするなんて本末転倒だと思いながらも、こういう形で買っちゃうことって案外多いです。
でも「おまけ」って不思議と魅力的なんですよね。
子供のころもおまけのシール欲しさに好きでもないお菓子をよくねだっていたなと笑。



余談ですが、先日あまんきみこさんの本を子供に読み聞かせしていたら、「おまけの時間」という話がありました。
楽しみが延期になったことを「『おまけの時間』ができた」と発想を転換することで、悲しんでいた子供をワクワクさせてしまうという素敵な物語です。
あまんきみこさんらしい、不思議で温かいお話で、子供たちも楽しそうに聞いてくれました。
「おまけ」という響きには、大人も子供もワクワクさせる魅力があるようです。



それではまた♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる