778views

【グリセリンフリー実践日記】頬のインナードライ改善記録

【グリセリンフリー実践日記】頬のインナードライ改善記録

4/3 Sun.
昨日は1日中頬のつっぱりを感じた。
ヴァントルテの日焼け止め下地のせいかなぁ…と思ってたけど、夜お風呂に入って日焼け止めをしっかり落としてからスキンケアしても、まだ昼間と同じようなインナードライ感が。

寝る前に「このストレスは肌に悪い!」と思って、グリセリンフリーを始める前に使ってたヴェレダのアイリスモイスチャークリームを頬に塗ったらすぐ治った。ヴェレダのクリームはワイルドローズがグリセリンフリーだけど、エタノールが高配合だから買うのを躊躇してたんだけど…やっぱり買おうかなぁ。

そして今日。いつもどおりのスキンケアをして、敢えて頬にだけ日焼け止めを塗らずに30分くらい過ごしてみたら、あまり乾燥を感じない。やはり乾燥は日焼け止めのせい!?

さらに、試しに右頬はいつものスキンケアのまま日焼け止めを塗布、左頬には昨夜助けてくれたアイリスモイスチャークリームを塗ってから日焼け止めを塗布。

さぁ左右でどんな違いが出るか??


4/4 Mon.
結果、左右で違いは出なかった…
1日中乾燥も感じなかった。天気が悪くて湿度が高めだったからかなぁ…もしくは、乳液塗布と日焼け止め塗布の間に30分時間を置いたのが良かったのか?謎。

今日は乳液のあとすぐ日焼け止めを塗ったけど、少し乾燥を感じる。

夜、やっと届いたバイオヒールボのパンテノールシカブレミッシュアンプルを塗って寝る。とろとろで保湿力高そう!


4/5 Tue. & 4/6 Wed.
バイオヒールボすごい!やっと頬の中の渇きが癒えた感じ。とりあえずこれで解決かな。
ただ昼間は日焼け止めを塗るとやはり頬の潤いレベルは落ちるし、夜は枕カバーのコットンに潤いを吸われるけど。夜だけヴェレダのローズクリーム使うのもありかな?


4/7 Thu.
昨日の夜トゥヴェールの乳液を省略してみた。
朝起きると相変わらず頬は乾燥して見た目も水分がない感じ。でもインナードライ感はバイオヒールボを塗ってない頃よりマシ。
初めてベルディオの日焼け止めを顔に塗ってみた。しばらく潤いがある感じだったけど、4~5時間すると頬はまた乾燥して、Tゾーンは少しテカる(ヴァントルテの下地と同じくらい)。


4/14 Thu.
この1週間で、ほぼインナードライは解消したと言っても過言ではない!その功労者であるバイオヒールボが10日で無くなった…100mgくらいの大容量が欲しい。フリマアプリで急いで買って届くの待ち。
今夜は残りの数滴をアゴのみに塗って、頬はバイオヒールボなし。でも3日前に韓国から届いたエチュードのスンジョンバームの保湿力が足されてるので、インナードライは感じず!
パンテノールとシカの組み合わせはやはり最強なのか、スキンケアの最後にスンジョンバームを塗れば、昼間はホホバオイルと松山油脂のアミノ酸保湿ローションなしでも大丈夫になった。

4/21 Thu.
バイオヒールボがなかった2~3日間で再びインナードライ発生。また治さなくては…アミノ酸保湿ローション、ホホバオイル、スンジョンバームの組み合わせが合ってるのかよく分からなくなってきた。もしかしてスンジョンよりアミノ酸保湿ローションの方が保湿力高いのかな?



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる