1466views

ファンデーションの進化がすさまじくて買う手を止められなかった話

ファンデーションの進化がすさまじくて買う手を止められなかった話

ほんとにコスメ界で一番進化が大きいのって、正直ファンデだなと思ってます。
ただ塗るだけのものからスタートして、つやとマットに二分され、今度は汗で
落ちにくい崩れにくい処方になり、やれ美容液成分が入っただなんだって、
もう日進月歩どころか秒進時歩くらいのペースなんじゃねえかと思いますよ、ほんとに。

そんなファンデーション、今年の春はいろんなところからよさそうな新作がうじゃうじゃ。
SUQQUの諭吉リキッドも、イブサンローランの新しい美容成分入りのも、
NARSのつやっつやも、コスデコ様の新しいリキッドも、MUFEの新しいのも……
ってはっきり言ってもうわたしの脳内では処理が追い付かん。オーバーヒート。
全部ほしくなっちゃって絞れないが故に何も買えないみたいな感じでした。(笑)

そんなわたしですが、とりあえず1個君に決めたァ!!ってなったものと、
サンプル頂いて使ってまんまと欲しいチキンレース1歩リードしたものがあるので
今日はそれをご紹介したいと思います~。前置き長。

MAKE UP FOREVER HDスキンファンデーション / 1R02(R210)
           ファンデーションブラシ    / 109
HDスキン “FOCUS ON ME” キット
          ライトベルベットエア / トラベルサイズ

MUFE行くのめっちゃ久しぶり!!!って感じでした。一時あほみたいに通ったのに。
本当は、これトラベルサイズも出ていて小さいのでまずお試ししてから~なんて思って
店に見に行ったんですが、なんかもうよさげだし買っちゃえ~って思考力を捨てて
いきなり博打の現品買いかましてやりましたよ!!!!
しかもファンデーションブラシまで買っちゃって、ほんといい客!!!!
で、この2点買うならポーチと日焼け止め下地とクレンジングクリームのミニサイズが
880円プラスで付くセットもありますがどうです?って言うんで、それにしました。
で、ライトベルベットエアもずっと気になってたのがトラベルサイズありますよってんで
これもお持ち帰りしました。ほんといいk(以下省略)

というわけで何にそんなに惹かれたかをお伝えしたいと思います~。
まずこれがいいなと思ったきっかけはYoutubeでアカリンがおすすめに上げてたから。
そこで「ゴムベルトにこれ塗って伸ばすと一緒に伸びる映像を見た」って言ってて。
わたしの頭の中ではもう「そんなわけあれへんやろ~(CV:ひびき師匠)」状態。
ほんとに崩れないっていうんで、翌週には遠征を控えているしってことで直行した次第です。

で、まず色選び。カラー展開がめっちゃくちゃあってピンク系からニュートラルから
イエロー系もほぼ全部網羅してくれてるので、選び放題でした。
が、今使っているピンク系ファンデはDiorのスキンフォーエバーフルイドグロウで
ちょっとツヤ感のあるものだったので、ピンク系でとリクエスト。
で、手の甲に出して驚きました。伸ばしたらめっっちゃくちゃ馴染んだ…。
今まで数多ファンデーションは見てきましたが、この馴染み方は初めて見たなって感じ。
写真だとなかなか伝えられないので、ぜひこれは実物で見てほしい。(笑)
ほんとにアプリの加工でいう肌磨きかけたみたいなあーいう感じです。
それを見てこれはすげえや!ってなってしまいいきなり現品買いの大博打です。

カラーは1R02のピンク系では一番明るいカラーです。一応スウォッチのせます。
これね、普通に塗って伸ばした写真なんですけど、馴染みすぎててマジでただの腕。
塗った感がぜんっぜんないもんで、ちょっと塊もお気持ち程度に添えました。(笑)
でもよーくよーく見てもらうと、血管が消えてたりとかしてるんですよ。

で、テクスチャーはお世辞にも伸びがよいとは言えません。結構ググっと伸ばさないとダメ。
なんだけど、この重さは密着度の証だと思えばなんてことはない。(ポジティブ)
とにかく肌になじんでめっちゃ綺麗になるんですよ…。ほんとに。
とにかくぴたーっと密着してくずれにくいよっていうのがウリなので、
顔にのせたらまず伸ばすの結構大事です。すぐに乾燥しちゃう!固まっちゃう!
なんてことはないんですけど、きれいにつけるにはそれが一番大事かなと個人的に思います。
仕上がりはセミマットなんだろうけど、かなりマット寄りです。
陶器肌好きはきっと好きな仕上がりだと思います!

で、肝心のモチなんですけど、ほんとに崩れない。怖いくらい変わらない。
朝付けたままのファンデーションが底に残っている感じ。
夜鏡見たとき不思議でしたよ、何がって目元とかはちょっと崩れてたり、
チークはなくなってたりリップもはげてたりするんですけど、肌だけそのまんま。
なのでおでこだけは朝と全く変わってないんです。すごすぎてちょっと恐怖だった。
まだ汗の時期ではないので、これがアッツい夏でもいけんのか?!という疑問は
まだ残りますが、汗かかない大雨の日なら湿気で落ちることもなしです。
マスクでの剥がれも、ほんとに鼻先ちょっとだけ。マスクにもほぼつかない。
しかも花粉症なので鼻とか1日に何度か必ずかむんですけど、ティッシュにもほぼつかない。
だいたいのファンデ鼻かんだら小鼻に塗ったの半分以上は持ってかれるんですけどね。


そして次にこのブラシ。
大きさは大きすぎず小さすぎないサイズ、なだらかなななめカットになっています。
このななめカットのおかげで鼻脇の細かいところもちゃんと入り込めてます。
で、ブラシの毛がみっちみちにつまっているのでチクチクもかなり少なめ。
ファンデーションを肌にのせてこれでささっとやっても毛の跡が残らなず。
今のところ試した手持ちの他のファンデ使っても毛の跡は残らないですね。
BAさん曰く、このファンデを買うなら絶対にこのブラシを使ってくれ!!とのこと
だったので、専用機かと思ってました。もちろん指塗りもできるんですがね、
絶対これで塗った方がきれいだと豪語されてたので。(笑)
ブラシも欲しかったのは欲しかったし、いい機会だし、MUFEのツールは間違いないので
勢いに任せて買ってやった次第です。
お手入れはまめにした方がいいだろうなあと思って毎日クリーナーを使って拭いてます。

そんでそんで、セットの中身は日焼け止め下地とクレンジングクリームでした。
クレンジングクリームの小さいの本当にありがたすぎる…遠征多いので…。
もう一個はUV下地のミニミニサイズです。これもありがたく使います…!!!
と、このポーチね、収納力えぐくてわたしの遠征の友になりました。
北海道のときこれにコスメも筆もぜーんぶ入れてった!!入った!!ありがたや!!
って感じだったので、これからもこれに全部ぶち込んで旅のお供にします。

で、最後のライトベルベットエアーは、ずっと出たときから気になってはいたけど
買ったことはなかった代物。というのも出たばっかりのときコロナ全盛期(?)で
手元に出すとかそういうのもまったくできず、さらにBAさんに話を聞いたら、
乾燥肌ならやめた方がいいです、乾燥しますよって言われてて。
でずっと手を出さなかったんですが、今回行ったときに一緒におすすめされて、
「いや~でもこれ乾燥するんじゃないですか~?」って聞いたらそんなことないですと。
で、試しに手に出したら全然乾燥する感はないしめっちゃ手さらっさらになって。
でもカサカサするとかは全然ないので、最初の乾燥しますなんやったんや?感。
私自身もずっと乾燥するもんだと思ってたので結構拍子抜け。(笑)
で、まあわかんないからとりあえずトラベルサイズから始めてみようか…ってことで
今回買ってみました。暑くて汗かく日に使ってみようと思ってまだ未使用。
次の遠征には連れていく予定です。

で、これを買う少し前。
アットコスメさんからNARSの新作ファンデのサンプルを頂きました~!!!
で、ほんとに申し訳ないことに、根がゴリラなのでもらってわーい!!って即効で
パケびりびりにして開けてしまいました。
NARSのファンデサンプルもらったことがある人にはたぶんご理解いただけると
思ってるのですが、あれ結構開けるの大変じゃないですか。(笑)
写真撮っておけばよかったと後悔したときには後の祭り、びりびりのパケ…。
でも使わせていただいたのでこちらもしっかりレポしますよ!!!!写真ないけど!!!

まずこのファンデのえらいところは、塗った時のツヤ感がしっかり続くところ。
しかもふつうのツヤ肌ロングウェアよりもしっかりツヤが出ます。
今一番簡単にツヤッツヤのお肌が手に入れられる方法こそこのファンデかも。
なんだろう、もうつやっつやってよりぷりっぷりのお肌って表現の方が近いですね。
まだ1色しか使ってないですが(これ一個開けると3日は使えちゃうので、
タイミングを見計らわないとなかなか使えない。(笑))モチも良いです。
もちろんお粉はしたけど、マスクにも比較的つきにくかったのでかなり好印象!
これからの季節となるとどうしても汗・皮脂による崩れ問題があるので、もう少し
暑くなってきたらそのあたりも含めて購入検討したいなと思っています。
次もう一色くらい使ったら口コミも書くつもりなので…!!!

他にも気になるのあるので、今度クレンジング買いに行くついでにいろいろお話だけ
聞きに行きたい所存です。ほんとファンデーションの進化えげつない。
とりあえず、即購入したMUFEのファンデは本当にえぐいので、気になる方がいたら
ぜひまず一度目で見てみてください。目でみてわかるやばいやつです。(笑)

はてさて、先日北海道に遠征に行ってまいりまして。
コンサートはもちろん第一目的なんですが、それと同じくらい楽しみにしているのが
なんといっても食!!北海道の食べ物、ほんとに大好きで毎年いろんなものを食べ、
そしてお土産パンパンになるまで買って帰っています。
今年ははじめて〆パフェにもチャレンジできて大満足でした♪
そしていつも新千歳空港では大行列の一幻さんも運よく並ばず入れてラッキー!!
何食べてもおいしくて大満足でした…。やっぱ毎年北海道は行きたい。(笑)
次はまた来月頭なので、また連れていくコスメ厳選しなくては…!!

次回はおそらく某のプレサマーシャドウを買ったのでそれのお話になるかと…!
チークは惨敗しました。ぴえん。ではまた近々~!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる