905views

「春揺らぎ肌」に要注意!不安定なお肌に ”守りのケア”を

「春揺らぎ肌」に要注意!不安定なお肌に ”守りのケア”を

こんにちは!

寒さが和らぎ、段々とコートの要らない
過ごしやすい季節になってきましたね!


暖かな空気に、新生活のスタートだったり
春はワクワクすることも多い反面、
肌トラブルが増える季節でもあります。


そこで今回は、『春揺らぎ肌』についてお話ししようと思います。

お肌が不安定になりやすい春は
しっかりケアして揺らぎ要素をブロックしましょう!




ー こんな肌トラブルに要注意! ー


□肌のかゆみ
□肌のかさつき
□肌の赤み
□いつものスキンケアが合わなくなっている気がする
□ニキビや吹き出物ができやすい
□化粧ノリが悪い
□肌が敏感になった


当てはまる項目が多いほど、肌ダメージが大きい状態。。
春の揺らぎ肌になっている可能性が高いです(>_<)




■なんで春は肌トラブルが増えるの?


・寒暖差
日中と夜、日々の寒暖差が大きいため、気温の変化に身体がついていけず
お肌もバリア機能が低下して揺らぎやすくなってしまうんです。


・花粉(他にも黄砂・PM2.5など)
こうした外部からの刺激もお肌に大きく影響します。
春は花粉の飛散量が増加。肌に花粉が付着することで
アレルギー反応が出てしまい、かゆみや赤みを引き起こすことに。


・紫外線
春は冬に比べて紫外線が急増します。
紫外線はお肌のハリや弾力のもととなる細胞を破壊したり、
シミの原因となるメラニンを増やす他、乾燥も引き起こします。


春はバリア機能を低下させる要因が多く、
肌トラブルが起きやすいので注意が必要です!




■春揺らぎ肌にはこう対処!


1、念入りな保湿


しっかりと保湿されていないと、肌本来のバリア機能が低下してしまいます。
バリア機能が弱くなってしまうと、刺激をガードできず
すぐに肌トラブルを引き起こしてしまうんです(*_*)

毎日朝・夜の保湿ケアを念入りに行い水分保持力を高めて
バリア機能を高めていきましょう!


▼おすすめアイテム




2、帰宅したらすぐメイクオフ


帰宅後はできるだけ早くメイクを落として、肌に付着した花粉などを洗い流しましょう!
肌を清潔な状態にすることは、肌トラブルを予防するために最も大切なことです!

毎日のルーティンを見直し、できるだけ長い時間清潔な肌状態を
キープできるようにしてくださいね♪


▼おすすめアイテム




3、スキンケアの最後は日焼け止めを


朝、メイクをする前は日焼け止めを欠かさず塗るようにしましょう!
曇りの日や部屋から出ない日でも、1年中UV対策をすることが大切です。
しっかりケアして揺らぎ肌の原因からお肌を守ってください!


▼おすすめアイテム





\ しっかり対策して春の揺らぎ肌を乗り切ろう! /



さまざまな原因によって揺らいでしまう春のお肌。
この季節はいつもより丁寧なケアで、肌本来のバリア機能を高める
「守りのケア」をしてあげてください。
揺らぎに強いすこやかお肌を手に入れて、新しい季節を楽しみましょう♪


最後までお読みいただきありがとうございました!


@cosmeでPLUESTをフォローしよう!


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードに PLUEST の情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!

◎-----------------------------------------------------------------------◎

気になった方は是非ブランドページもご覧くださいませ♪

【 PLUEST ブランドページはコチラ! 】




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる