490views

【タカミ角質美容コラム】 過敏な春肌を美肌へ導く、リセットケア

【タカミ角質美容コラム】 過敏な春肌を美肌へ導く、リセットケア

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お出かけが本当に気持ちよい気候になりました。
皆様も外出機会が増えてきているのではないでしょうか?

でもこの時期は様々な花粉による肌荒れに注意しなければなりません。
春は強風が多いため、風に乗って花粉やホコリが肌に付着すると、くしゃみや痒みといった現象だけでなく、それらが刺激となり肌を過敏な状態にさせ、角質層のバリア機能や保湿機能を弱めてしまいます。

さらに、日常的に使用するマスクの摩擦刺激が加わり、より敏感に傾きやすいシーズンといえます。

だからこそ、肌を敏感にする大きな原因である花粉や日々の汚れをきちんと落とすことが今の時期の美肌の秘訣なのです。

過敏な春の肌のリセットに。
摩擦刺激をやわらげるタカミの“落とすスキンケア”


┃タカミ角質美容メソッド:敏感な肌に、新しい角質ケア習慣┃

肌表面の角質層に付着する花粉や汚れをしっかり落とすことに加え、ここでまた注意すべきなのは、「洗い方」です。敏感になっている肌だからこそ、ゴシゴシと擦り洗いでは意味がありません。
大切なのは不要なものを確実に落としつつ、摩擦負担を減らす洗い方を意識することです。

そして肌が無垢な状態に仕上がったら、角質層の肌状態を整える角質美容水「タカミスキンピール」で
ヒタヒタにうるおいを届ける。これが敏感に傾いた肌をやわらげる「角質ケア習慣」です。

弾力ゲルクッションで肌負担を最小限に
リセットへの第一歩「タカミクレンジング」


今の時期の過敏な肌にとっては、手の指紋さえも摩擦刺激の原因となります。
厚みのある弾力ゲルが手と肌の間でクッションになり摩擦を最小限におさえながら不要な汚れをしっかり落とします。



濃密な弾力泡でしっとり洗いあげる
驚くホイップ泡「タカミフェイスフォーム」


粘り気のあるテクスチャーは水を含ませて泡立てると、きめ細やかで弾力のあるもこもこ泡に変わり、洗顔中は生クリームのようになめらかなで心地よく、洗いあがりはスッキリうるおいます。



洗顔後、タオルでふく時代からコットンクロスの時代に!
瞬間吸水で肌摩擦に配慮した「タカミ美肌コットンクロス」


今の時期、洗濯後に外に干しているタオルは、目には見えない花粉やほこりが付着しがち
洗顔で清潔に整えられた肌にこそ、肌に触れた瞬間に不要な水分だけを吸収する摩擦も起きにくい美肌タオルのご使用がおすすめです。


無垢な肌にこそ、丁寧な角質ケアを。
肌の素地をつくる角質美容水「タカミスキンピール」


敏感な肌を落とすケアでスッキリ整えたあとは、角質層へのうるおいケア
角質美容水で角質層の最深部までうるおいで満たし、刺激に負けない強くしなやかな肌へと導きます。



▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
\毎月、ロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」を試せるプレゼント企画を実施中。/
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる