1145views

おもわず深呼吸をしたくなるようなスキンケア。森林浴をしているような気持ちになれるリラックスコスメ

おもわず深呼吸をしたくなるようなスキンケア。森林浴をしているような気持ちになれるリラックスコスメ

こんにちは!
パーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます!嬉しいです!

突然ですが、皆さんは森林浴やハイキングは好きですか? ^^


写真はスイスのインターラーケンという場所です。


このご時世、なかなか外出がしにくいこともありますが、
私は、緑の多い公園を散歩したり、山で森林浴をしたり、
自然に触れてリフレッシュすることが大好きです。

そして先日、
「 森好き、自然好きな人集まれ~!」と言いたくなるような、
スキンケアを見つけました!

バウム ハイドロ エッセンスローション



BAUMというブランドの化粧水。

使ってみると、森林浴をしているような樹木を感じるナチュラルな香りで、とても癒されます。
自然と呼吸が深くなる感じです。
水分を抱えこむ貯水成分配合で、肌の内側から、もっちりうるおっていきます。


そして、何といっても、この木材を使ったパッケージ!
部屋に木を使ったインテリアを置くのが好きなのですが、
なかなかコスメではなくて。
今回出会えた!って感じです。

木材は、家具の製品工程で発生した木を再生利用しているとのこと。
木製パーツはくり返し使用可能で、容器の一部には植物由来PETを使っているそうです。

まさに自分の肌だけではなく、「環境や未来にとっても優しい」これからの時代の化粧水です。


SDGsというと、とても大きなテーマに感じてしまうのですが、
身近な暮らしの中で、自分なりに1歩ずつアクションがおこせるのは嬉しいですよね。


ブランドサイトも見てるだけで癒されます~☆
https://www.baumjapan.com/baum/index.html

GWのお家美容時間にぜひ自然を感じてみてくださいね^^
お休みの方も、お仕事の方も、素敵な週になりますように。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。


パーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP
https://beautymap.tokyo/
















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる