2921views

心地よくスキンケアしながら賢く紫外線対策♪  日中用乳液・美容液★

心地よくスキンケアしながら賢く紫外線対策♪ 日中用乳液・美容液★

★2022年の美容目標★



いつもご覧くださり、ありがとうございます。初めましての方も、閲覧ありがとうございます。

皆さま、今年はどんな日焼け止めをお使いになられていますか?

日焼け止めクリーム、日焼け止め乳液、
日焼け止め美容液、UVローション…
デイクリーム、日中用乳液、
日中用美容液、日中用美容乳液…
化粧下地効果のあるもの、ないもの…

いま思いつく限りを書いてみましたが、もっとありますよね。UVアイテムには種類がいっぱいσ(^_^;)


私は、美容目標にも書いたのですが、今年の日焼け止め選びをとても楽しみにしていて…いろんなものを試したり購入したりしています。


その中から今回は「日中用◯◯」シリーズを記録したいなと思います。

日中用アイテムはスキンケアとしてみなされ、美容効果がより高かったり、スキンケアステップの一部に置き換えられたりするものもあるので、魅力を感じています…!




まずは、こちら…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'日中用乳液'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


“日中用乳液”は、スキンケアの「乳液」の位置づけで、UV効果があるため日中専用となっているものです。


左から

エリクシールルフレ/ バランシングおしろいミルク SPF50+ PA++++
エリクシールルフレ/ バランシングおしろいミルクC SPF50+ PA++++
ウルミナプラス/生つや肌おしろい乳液 SPF50+ PA++++


ウルミナプラスのものは今年発売されたばかりの新製品。
エリクシールルフレの色付きタイプはずっと気になっていて、今回初めて購入。無色タイプは数年ぶりにリピートです。
見た目が似ていて、なんだか三姉妹のよう♪


これらは「乳液」のステップで使いますので、基本的には洗顔後、化粧水で肌を整えた後いつもの乳液の代わりに使います。


保湿足りるかな?と心配になりそうですが、色々試してみたところ、合わせる化粧水にもよるのかもしれませんが、あれこれ重ねるよりも潔くこれだけにしたほうが綺麗でした。メーカーの定めた使い方の通りにしてみるって大事だなと改めて思いました^ ^


この三姉妹には化粧下地効果もあります。無色タイプはファンデーションをつける日の下地に。

色付きタイプは程よくカバー力があるので、下地としてはもちろん、ファンデーションをつけない日にも十分対応。

ちなみに…ウルミナプラスとエリクシールルフレの色付きタイプはどちらもナチュラルなベージュ系なのですが、ウルミナプラスのほうには少しピンクを感じ、ルフレはややオレンジを含むように見えます。この二色ならスキンケアからベースメイクまでが最短で可能になります!




そして…美容液もあります!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'日中用美容液'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


日中用美容液は名前の通り“美容液”なので、美容成分をより多く含んでいます。UV効果があるため日中専用。順番としてはスキンケアの最後に使うことになります。


SENSAI / センサイ エッセンス デイ ヴェール SPF30 PA+++


※こちらはLulucosさまを通じてご提供いただきました。


SENSAIのこちらは、水分とハリを与えるエイジングケア美容液にUVケア効果を加えた高機能なアイテムです。

“光学ラメラテクノロジーフォーミュラ”を採用しているのが特徴です。うるおいの膜が均一に肌を包み、肌の水分をキープしながら、小石丸シルクから作られた美容成分を肌に送り込んでくれるのだそうです。

みずみずしくのびて、すーっとなじむ感覚が気持ち良いです!この膜にはクッションのように肌を乾燥と紫外線から守ってくれる効果と、光のヴェールのような繊細なツヤを生み出してくれる効果もあります。

日中用美容液は、洗顔後、少なくとも化粧水と乳液(and/orクリーム)を塗布した後につけます。


透明な化粧下地の効果もあり、まるで素肌が美しいかのようなツヤに感動します。視覚的効果で一時的に変わるだけでなく、“美容液”なので、継続して使うことで素肌に良い影響を与えてくれるというのが嬉しいところです。



ラメラといえばこちらも話題ですね。


KANEBO/ ヴェイル オブ デイ

写真は雑誌付録のサンプルですが、使ってみて感動し、買ってみようかなと思った時にはすでにどこも売り切れ。大人気ですね…!
肌に補水し続けるような感覚で保湿してくれるのだそうです。ということは保湿美容液にUVケア効果を加えたような感じなのでしょうか。


SENSAIとKANEBO、どちらもカネボウお得意のラメラ構造技術によるうるおいの膜が特徴ですが、KANEBOはナタデココとかアロエのプルプル感を思わせるようなツヤの膜を、SENSAIはシルクのヴェールをまとったような、なめらかで上品な印象を与えるツヤの膜を実感できました。



乳液や美容液をつけるといういつもの習慣を大きく変えることなく紫外線対策もできてしまう日中用アイテム、やっぱりとってもいいなと思いました…!




日中用アイテム以外にもいくつかUVケア関連のアイテムがありますので、また機会があれば書きに来たいなと思っています…♪

皆様のおすすめのUVケアアイテムもぜひ教えてください!


最後までご覧くださり、ありがとうございました…!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる