1391views

続・今年の日焼け止めアイテム!

続・今年の日焼け止めアイテム!

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)初めましての方も閲覧ありがとうございます♪

先日は日中用乳液・日中用美容液にフォーカスしたのですが、他にもUVアイテムを色々と使っており、そちらも記録しておきたいなぁと思いました。

買いすぎたかなぁとも思いますが…しっかり紫外線対策を続けていこう!と決意しています(o^^o)


まずは、からだ用として使っているもの。

ビューティヴェール/パウダリーUVスティック

以前から販売されていたようなのですが私はなぜか今年初めて目にしました。

スティックタイプの日焼け止めは各社から出ていますが、こちらは絶妙なカーブが特徴!


腕や首筋に塗りやすいんです(^o^)
塗ってすぐサラサラになるので、お出かけ直前でも安心して使えますし、こまめな塗り直しにも使いやすいです。


香水のように香りを楽しめる日焼け止めも。
左から
フローラノーティスジルスチュアート/エッセンシャルUVプロテクター(センシュアルジャスミン)
エクセル/プロテクティブUVエッセンス(01 ウッド&ビターオレンジ)
エクセル/プロテクティブUVエッセンス(02 ライラック&アンバー)

どれも大人っぽく深みがあり、十分香水がわりになってくれる満足感のある香りが気に入っています。

いずれも、美容液のようなテクスチャーでみずみずしく、すーっとなじむのでボディ用にぴったり。



そして…化粧下地として購入した日焼け止め。
大人にも嬉しいスキンケア効果のあるプチプラUVです。


左から
メンソレータムアクネス/薬用スムースベースUVミルク
キャンメイク/マーメイドスキンジェルUV (C01 CICAミント)

アクネスはニキビケアブランドで、ニキビ予防にも、できてしまった時のUVケアにも役立っています。

キャンメイクは、CICA成分配合でマスクあれへの鎮静効果が期待できます。

どちらも、色で、またカバー力の高さで、赤みや痕を綺麗に隠してくれて助かります!

肌が不調な時はこのふたつとコンシーラーを使った軽めのベースメイクにしています。


そしてそして…化粧下地に程よいUV効果を加えたもの達。

エスプリーク/エッセンスグロウプライマー

こちらは去年いただいてから大切に使っています。パウダーファンデ派の方にとてもおすすめで、しっとりなめらかで、パウダーファンデを重ねても一日乾燥を感じにくいのが嬉しい下地です。優しいピンク色でトーンアップ効果もあり、スキンケアの最後に日焼け止めとして単独で使うのもおすすめとのこと。(個人的にですが、コスメデコルテのフラットプライマーに雰囲気が似ているなぁと思います!)



左から
ジルスチュアート/イルミネイティングセラムプライマー(03 cosmic pink)
ジルスチュアート/イルミネイティングセラムプライマーUV (02 pink opal veil)


こちらもピンク。ラメやパールが入っていて、うるっと艶感を出し、やや濃いめのピンクなので血色感ももたらしてくれます。

右側のイルミネイティングセラムプライマーUVは今春の新製品で、従来品よりSPF値がアップ。日差しの強い時期にも安心して使えるようになっています。



ピンクの色味の違いはこんな感じです。
一番上、ジルのcosmic pinkはみずみずしくサラサラ。
真ん中、pink opal veilはややなめらか。
この二つに比べると、エスプリークの下地はクリーミーでこっくり感があります。



最近購入したものでまだ開封していないのですが、これはさらにクリーミーなんじゃないかなぁと期待しているのが、こちら。


ファミュ/ウィーラブサン トーンアップUVクリーム

こちらもこの春の新製品。ヴィーガン処方で高SPF値を叶えているところ、白浮きしにくい処方に変わったというところに惹かれて買ってみました。これから使ってみるのがとても楽しみです!


(ファミュといえば…アットコスメショッピングにファミュがグランドオープンしましたね!来月のSPECIAL WEEKではファミュからも限定キットが発売されるみたいです。アットコスメショッピング、取り扱いブランドがどんどん増えてますます便利になっていますね…!)



私のUVアイテムは、こんな感じでした…。
それぞれに特色があり、使い分けたり組み合わせたりしながらUVケア楽しんでみたいとおもいます^ ^


最後までご覧くださり、ありがとうございました…!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる