1328views

愛しのピンクベージュ♪

愛しのピンクベージュ♪

いつもご覧くださりありがとうございます…!初めましての方も、閲覧ありがとうございます。

2022春夏新作の中から、お気に入りになっているピンクベージュ系コスメを3点、記録したいなと思いました…!




この3点には、ちょっと嬉しい共通点がありました。

それは…
★それぞれ二通り以上の使い方ができる♪
★ひとつ3,000円前後で気軽に取り入れやすい♪

というところです♪



ローラメルシエ/ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ(PK1 LA PISCINE)

今月1日に発売されたばかりの新製品。みずみずしいリキッドタイプのチークです。

こちらはチークとして、またアイカラーとして使うこともできるのだそうです!

私の選んだLA PISCINEはこんな感じの淡いピンクベージュ。

指でトントンと伸ばしてつけます。ローラメルシエの得意な「血色になりすます」チークは、じゅわっとつややか。クッションファンデなどで整えたツヤ肌ベースメイクにぴったりな仕上がり。

この色だと、まぶたにごく少量なじませたときの雰囲気はまるで皮膚が薄くつやっとした“赤ちゃんのまぶた”みたいです。しっかり目につけるとマットなアイカラーとしても使えました。

多色アイシャドウパレットを使うと淡色から無くなっていってしまう私ですが、こちらを併用することでパレットをさらに活用することができるので嬉しいです。



コフレドール/アイブロウキーパー 
( 03 アッシュピンク)

こちらも先日発売したばかりの新製品。生チョコのようなバームにしっとりパウダーを重ねることで立体感と崩れにくさを両方叶える、新感覚アイブロウパレットです。

このアイブロウも、眉だけでなくアイシャドウとして、また色によってはシェーディングとしても使うことができる便利アイテムなんです!

03 アッシュピンクは、くすみピンクベージュのパレット。ピンク眉がとっても旬で可愛いですし、アイシャドウとしても腫れぼったくならない秀逸カラー。

このパレットひとつ開けるだけで眉もまぶたもメイクできるので重宝しています。


ケースは別売りです。私が使用しているのは頂き物で、レフィルの透明ケースのまま使わせていただいているのですが、いま、初回生産限定で、ケースつきでちょっとお得なセットが販売されているようです♪



ジルスチュアート/ブルームドロップ リップ&チーク シフォン (02 candy tears)

こちらは4月に発売されたものです。名前の通り、唇と頬に使える、リキッドタイプのリップです。

マットなリップがたまに使いたくなるけれど、なかなか使いきれないと感じていた私には、チークにも活用できるというのがすごく魅力的でした。


リップとして、マスクなどに二次付着しにくいサラサラ仕上げなのが魅力。また、チークとして使うと、ほわほわっとフォギーで柔らかい雰囲気です。



新しいコスメって、ワクワクしますよね…!

新たに買っても十分に使えるかなぁ…とか、一度にいくつもアイテムを揃えるのはちょっとなぁ…という気持ちの時、こんなふうにマルチに使えるコスメをプラスワンしてみる、というのを選択肢に含めてみるのはいかがでしょうか☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる