1128views

夏のリビエラ ~Dior Summer collection2022~

夏のリビエラ ~Dior Summer collection2022~

ハロー皆の衆。
大型連休で一人になる時間もほぼ無く脳が疲労困憊の來子です。
吉野ヶ里歴史公園が無料解放になる日があり、園内にちょっと静かなスポットがあるのでそこでボーッとして心と身体と脳を休めました。(イベントがなければ大変に静かな公園です)


人工的に配置されているとはいえ、自然に囲まれて適度に日光を浴び、鳥のさえずりなど聞いておりますと本当は自然のなかでのんびり暮らした方が脳にはいいんだろうな…としみじみ思いました。


さて、今日(2022/05/06)発売になるDiorの夏コレの話です。
web先行だったので公式で買いました。
とりあえずサンクを1種とルージュディオールバームを1色です。
サンクはもう1種買うか否か迷っている最中。


サンク クルール クチュール
779 RIVIERA(リビエラ)

どっち必須?と思ったときにバヤデールの方が赤みが多いなと思って、最近ちょっと赤みよりも落ち着いた感じにシフトしてるのでリビエラにしました。
いろんなところでスウォッチは出てるので色味は割愛。
オフィスメイクもさらっとできそうな色の作り方がディオールのすごさだよな、としみじみ思います。
限定色ってそれだけで特別感がでるんですが、毎日が特別って感じがして好きなんだよなぁ…。


ルージュ ディオール バーム
726 ブロンズサテン

2色のうち似合いそうなのはどっちじゃろか?と思ったときにコーラルってことはちょっとピンク寄りだろうから好みじゃないなと思いブロンズ(ブラウン?)に。
ルミナスブロンズって何と思いつつバームだからほとんど色出ないだろう、って思った。
今実際に手に出してみてほとんど色が出なくてヨシ!って感じ。
それならコーラルサテンもありかな~どうかな~って思ってる。

ルミナイザーとかクッションファンデーション、ティントなんかも出たんですけど、その辺りはあんまり気持ちが傾かなかった。
長くマスク生活をしていて何となく目元のメイクだけで自分らしさを表現するようになると、口元はケアを優先したいな~と思うように。
変に色をベタベタつけるより、マスクはずしたときに「あ、口元きれいだな」ぐらいの感じの方がバランスとれてるのでは?と思ったりなどしている。
そういいながら産毛の処理を怠りがちなずぼら族…。


さて、今日からSUQQUの夏コレも予約が始まり初夏の争奪戦線も激化してきますね~。
皆さん何買われてるんでしょ?


それでは、皆さまの毎日が愛と光であふれる日々でありますように~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる