277views

ビューティチャーーーーージ!

テーマ

#おうち美容

ビューティチャーーーーージ!

ハロー皆の衆。
そろそろ梅雨の天気痛関連対策を考えないとマズいなーと思っています、雨の佐賀からこんにちは、來子です。
最近そこまで辛いってことがないのでなにも対策かんがえてなかったけど、ちょっと何か対策を持っておいた方がいいかもしれんな、と雨の日の朝の血圧を見て考えておる。
血管が広がることで血圧下がるのと同時に体(細胞)が膨張するので水分を溜め込むのよね~。
水分を溜め込んだところで肌が潤ってプリプリになるわけでもなく、どちらかというと脂肪の周囲に溜まって脂肪と一緒になって身体を大きく見せてくるいわゆる浮腫みに繋がるので水分は適切に排出したいのですが、気圧の変動が大きいとなかなかそれも上手くいかず。
毎日フォームローラーでむくみと戦い続けているわけですが思ったより手強いです、昔のむくみ。
もうこれはコツコツ取り除くしかない…。

コツコツ続けることで効果が蓄積、成果として表面に出てくるスキンケアとか筋トレとか毎日の積み重ねが重要な作業ってけっこう億劫。
サプリメントとか「飲むだけ」なのについ忘れたりサボりがちになるのは何でなんでしょうね?
続けたいものほど習慣化が必要な訳で、それが上手くいけば誰も苦労はしないと思いつつ、なんとかゼロにせずに続けるよう、努力を重ねたいところ。
唯一継続できているのがコラーゲン。
コラーゲンは35歳を過ぎた方は是非、遅くても40になったら始めてほしい。
20代の頃に飲んだこともありましたが全く効果を感じず、30代中盤までそこまで必要性を感じること無く暮らしていました。
徳島時代(確か38歳)に特に大きな理由もなく、何となく飲むのを再開し、今に至っています。
それでもあまり効果を感じていなかったのですが、まぁ血管とか筋繊維はコラーゲンでできてるし?骨にもコラーゲンは必要だから年齢も更年期が近づいてきたお年頃だし続けてみよう~ってゆるーくやってたんですよ。
効果をはっきり感じたのは40代に入ってから。
何日かサボった時にふと鏡を見たらほうれい線がクッッキリと…。
そのときはそれがコラーゲンの効果だなんて思ってなかった。
けど、忘れずに飲むようにしてたらほうれい線が薄くなってきた。
驚愕した。
思わず「嘘だろ?」って鏡見た。
私のスキンケアがエイジングに全く傾倒していないのはこのブログを長く読んでくださっている方はおわかりかと思いますのでスキンケアの効果ではないんですよ。
もちろん、みんなが皆同様の効果が得られるわけではないので過剰な期待をせずにいてほしいですが、やってみて損はないし、もっというと年取ったらマジで血管の老化進行速度早くなるし肌のはりとか無くなるから早めに始めたほうがいいぜ。
「コラーゲンなんて吸収しないでしょ?」っていう人いるじゃん。
コラーゲンって分解されたらアミノ酸、それはすなわち疲労回復物質でもあるから、摂って損はないんだって。
そこで使われなかったものが再合成されてコラーゲンになるんだとしたらコラーゲンになるための物質が少なくなってるとそもそもコラーゲンが必要な場所の回復ができない訳じゃない。
コラーゲンは分解されて再合成するときにコラーゲンになるってのも論文になってるぐらいなので騙されたと思ってやってほしい。
どれぐらいの期間?って聞かれたら最低2年ってこたえるけど、それぐらいやってないと本当に効果は感じない。
飲み始めてすぐ効果を感じたらそれはギリギリ、その瞬間が最適なタイミングだったってことさ。
遅いなんてことはないんだ。

日常ではもっぱら粉末コラーゲンをカフェオレに入れて朝ごはん代わりに飲んでいます。(さらにMCTコーヒークリーマーをいれて朝ごはんにすることもある)
入れた直後はコラーゲン特有の生臭さ的な臭いがありますがちょっと置いておくとあんま気にならなくなる。(HSP由来の嗅覚過敏)
ドラッグストアで買ってもいいけど、経費としては思ったよりもかかるのがこの手のサプリメント…。
私はAmazonの定期便で2ヶ月に1回自動で購入するようにしています。
他のコラーゲンに乗り換えてもいいのですが、なんか今さらなぁっていう気持ちもあるし臭いが…とか失敗したくないウーマンなのでこのまま当分このパーフェクト*コラーゲンを買う。
この粉末コラーゲンが飲めない日は夜寝る前にコラーゲンドリンクでドーピング!

コラーゲンドリンク飲むとき、金かけてる…って思うのでビューティーチャージっていうよりも美容に無理矢理ターボかけてる感じがしてつい美容ドーピングって言ってしまう。
継続する努力を金の力でねじ伏せてる感があるんだよなぁ。
けど、こうかはばつぐんだ。
コラーゲンドリンクって1本辺りがちょっと高くて継続するのには少々財布が厳しい…ってのが実際のところ。
特売になっているものや楽天やペイペイモール、yahoo!ショッピングなどいろんなサイトなんかでも安いところはあると思うのですが、私はAmazonのタイムセール祭の時に定期便指定にして割引率を高めて買ったりしています。
他の商品とまとめて発送してくれるし(定期便と通常購入品が同じ倉庫から同じタイミングで出るときは同じ箱になったりして大変エシカルである。)
タイムセール祭の時はその名の通りセール特価になり、さらに定期便で割引がかかるので大変におトク。
次の定期便までに解約すればいいので1回限りでも発注できて便利~。
どれも味は似たり寄ったりですが、他のコラーゲンドリンクも配合成分が魅力的なものもあるのでいろいろお試ししたいところ。
鉄分とか、ハイチオールのシステインペプチドなんとかとか魅力的やん。
他のメーカーも出してるから順番におためししてるんですが今のところ資生堂がぶっちぎりで効果あると思っている。
なので見てくれ。
イオンで見つけた。
賞味期限まで半年以上あるのにこの値段だ。
買い占めたわ…。(二箱しかなかった)
私はいわゆる見切り品に対する嗅覚が最強なのである…。

そんなこんなでコラーゲン飲んでて、40過ぎて現実的に効果も感じ始めた訳ですが、コラーゲンの効果を最大に発揮するのはビタミンCもしっかり摂取するといいってよ。
吸収率アップに貢献してくれるんだぜ。知らんけど。

40代になって健康のために始めたことが結果美容にも効果を発揮しているわけ。
コスメで顔を作り上げていくのもいいし、スキンケアで肌がきれいになるのもいいけど、長く付き合う自分の体、より健康でいるための一つ一つを確実に積み重ねていきたいところです…。
健康のために始めたこと、けっこうあるんだよ…。

それでは皆さまの毎日が愛と光であふれた日々でありますよーに!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる