1465views

薔薇の季節

テーマ

#おうち美容

薔薇の季節





家では、やっと、小さな薔薇の季節が到来しました。











購入したマスク。
少し小さめ。コロナ以前の数年前、花粉の時期に購入していたことがありました。






少量入りでリーズナブルな物があったので、やっぱり、いつも使い慣れている方を買いました。







いつものリップも購入。
ほんのり桜ピンクが気に入っています。








化粧水も購入。















妹がいつも買って来る飲料、
栄養補助食品。
いつも買っている、いちごが無く、ブルーベリーしか売っていませんでしたが、
ブルーベリーは眼精疲労にも効果がありますね。











パッケージデザインの変更で、「for woman」の記載がありませんでしたので、女性専用の「特別感」が薄れて少し寂しく感じました。

男性も飲用できるようにとか、差別化問題に発展することを危惧して等のことでしょうか? ‥ 難し過ぎる世の中ですね ‥





体調管理も忘れずに。















厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A ワクチンを接種した後も、マスクは必要ですか。

連休明けで、感染者が増えないと良いですね。








美容健康。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ☆夢二☆さん、
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    御近所でもきれいな薔薇が花盛り。
    ステキな名前の薔薇がありますね。
    のぞみ、ミスアリス、ピース、プリンセスモナコ、ディオール ‥
    友人の家には、ピエール・ド・ロンサール 、等もあるそうです。
    今、家では、黄色モッコウバラ(フラワーショップで薔薇のアーチに憧れていた母が勧められて買ったもので、成長が早く、病気が進んだ母が世話ができなくなって裏庭に放置していたもの)、白薔薇(亡母の友人の娘さん(ピアノ教師)が、薔薇農家の生徒さんにいつも貰うという多種の薔薇の花束をお裾分けを幾つか挿し芽で着いたもの)、薄ピンク野薔薇(雀のプレゼント)等です。
    昔は、プリンセスミチコ、ミニミニスプレー薔薇(剣弁咲き 赤、ピンク)、スプレー薔薇 薄ピンク、薄黄色等がありました。

    世界の薔薇の原種は、日本の小さな白ノイバラで、世界に渡って観賞用に進化したそうですね。
    のぞみ、ピースも平和のかけはしに使われたものですね。

    ワクチン接種3回目、家でも皆、微熱、だるさ、頭痛等ありました。
    副反応も軽く済むように体調に気をつけてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/14 09:43

    0/500

    • 返信する

  •  AKIKOさん、おはようございます+お邪魔いたします。

     薔薇は一輪でも花束でももちろん画になる花ですが、1番きれいなのはやはりお庭に咲いている状態だと思います。一重の原種に近いものも可愛いですし、フレンチレース、ブルームーン、カフェラテなども好きです。

     仕事の都合でまとまった休みが取れず、コロナの予防接種が6月に受ける予定なのですが、みなさん副反応が重いようで、今からちょっと心配しています。行動の制限がどんどんなくなっていくのは嬉しいですけど、また急激に感染者数が増えるのも怖いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2022/5/14 07:19

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる