860views

久しぶりのクレンジング

久しぶりのクレンジング

今日の赤ブツもヤル気満々。熱いよ痛いよ眠いよーー。

こんな顔だけど猫の健康診断で動物病院に行かなくちゃいけなくて。

真っ昼間で日当たりのいい病院だけどさすがに帽子にフードにイスラムマスクって訳にはいかないし、またもや嫌々パウダーファンデを塗った。今月2回目のメイクらしきもの。

そしたらさー。

ワセリンを下地代わりにしてるもんだから粉の付きっぷりがハンパ無くて、テキトーにいつもみたいにパフパフしたら真っ白お粉仮面になっちゃって思わず自分で二度見!

こりゃ落とすの大変そうだ・・。


でさ、最近顔のゴワ付きがヤバいのよ。ブツ付きに加えてゴワ付き!

顔中どこ触ってもなんかゴリゴリしてんの!貼り絵みたいな感じ。(昭和の人ならわかるかな)

ずーっとクレンジングしてない上に毎回ワセリンが落ちきれてないのにまた上からワセリン重ねてるので、もしやワセリン断層が出来上がってるとか?

その状態でパウダー塗った後の鼻がヒドかった。


(※閲覧注意)

















何層にも皮が折り重なって厚みが出た事で少し高くなった鼻に粉をまぶして仕上げましたと言う感想しか持てない。

鼻の感触はガッサガサっていうかガリガリって言うか・・ゴビゴビ?

んでカラッカラで水分ゼロだし、もうほとんどゴビ砂漠。


ゴビ砂漠


あと鼻のワキの角栓もそろそろ許容範囲を超えそう。
でも不思議なくらい鼻の頭の黒い角栓が出来ない。あれはメイクしないと出来ないんだな・・。

鼻だけじゃなく頬も眉間も同じくゴビゴビ。

もしかして24時間ワセリンでベタベタさせてるから、ターンオーバーで剥がれ落ちるべき角質が毎日へばり付いたまま蓄積してるのか?

あーもう、パァ~ッとピーリングパーリーしてぇなあ!


どの道今日は意図せず厚塗りしちゃったのでクレンジング必須だし、それでこのゴビ砂漠をどうにか出来るといいんだが。

前に、なぜ永遠に微細な皮むけが起こるのか考えてホホバをやめて以来ずっとクレンジングはベビーオイルのみだったんだけど、やっぱ角栓ってホホバじゃないと落ちないのよ。。

多分ホホバは皮むけと関係なさそうだし、今日はゴビ対策としてベビーオイルとホホバ半々混ぜて落としてみよう。


ぎゃっ!!

オイル塗ったら顔中の皮がベロベロ剥けまくったー!!手が油まみれで撮影出来なかったー!

で、ティッシュオフ後は普通の洗顔で洗うだけ。

あ、ゴビが結構マシになったわ!
でも肌荒れはなぜか悪化。もしや皮は防護服代わりに残しといた方がイイのか・・?






↓試しに携帯(美肌モードOFF)で撮影

あれ?これどっかで見た気が・・。
あ!そーだよ!君、おてもやんじゃん! 久しぶりー!

おてもやんとは


え、なんでここでおてもやんが出てくるわけ? 話が違くない?君いま関係ないよね?

よーく観察してみると、頬の上の方にアホの子のチークみたいに赤くなってるのがおてもやん。その下に広がってる赤ブツがサンフルイト荒れ。んで鼻はゴビ砂漠。

これらの原因が全部別モノなのかクソミソなのかは知る由もないけど、とにかく顔が汚いのは間違いない。

今日病院でマスク数時間してたのも拍車をかけたかなー。やっぱ溶接マスクの方が良さそうだなぁ。


っていうかさ。
なんかもう今となっては今のこの肌荒れ全てがサンフルイトのせいだとは思えなくなってきたよ。

だっておてもやんは今年入って3回目だけど、最初の2回はサンフルイト使ってなかったし、サンフルイトだけでこんな荒れ方はしないんじゃないだろうか。

微妙な時期に使っちゃった事でトリガーにはなったかも知れないけど。

あーーー顔がいてぇーー!


次回、私的考察と結論を出します。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる