770views

(自称)酒さ・激辛ラーメンに挑む

(自称)酒さ・激辛ラーメンに挑む

今日も見た目は平和。手触りはクロコダイル。

そんで毎日必ず夕方頃からチリチリ痛みだす。特に顔周り。

最近ワセリン塗るとちょっと痛くなるんだよなぁ。。ワセリンが痛いんじゃ世も末だよなぁ。

でもね!クロコダイルが徐々に脱皮してきてるっぽいんだよー!

ゴリゴリしてた頬の表面が若っっ干柔らかく、薄くなってきてる感じ!



ドアップ過ぎて見苦しいけど一応撮ってみた↓

写真じゃ全然わかんないや。見苦し損させてしまって申し訳ない。

まだまだ滑らかとは程遠い手触り。

クレンジングしてないから角質断層が積みあがってるのかも知れないけど、もうそんなもん知らん。そっちで勝手にやってくれ。


あと永遠に謎の粉が湧き続けてたアゴは・・↓


ビフォー
アフター


湧く粉の量がだーいぶ減った!(でも触るとむける)


最近の1番の主役と言えば、それはコメカミの骨!!


眉弓骨(びきゅうこつ)って言う立派な名前があるらしいね。

全っっく画像に写ってないけど、この囲まれた眉弓骨様の微細な皮むけがゴイスー。

黒いシャツが触るとたちまち白い粉まみれになる。砂浜みたいでもうすぐアサリがとれそう。

ここはもう何年も前から砂浜だったんだけど、最近特にヒドくて右も左も等しくプライベートビーチ化してる。

こないだこの眉弓骨にステロイド塗ったら1日でツルッツルになったんだよなぁ。

って事はこれも炎症が原因って事なんだろうか・・特に見た目は炎症してないんだけどね。


つーかさ、肌って乾燥すると潤そうとして自動的に皮脂が分泌される画期的な設備があるんじゃなかったっけ?

こんだけカッサカサなのに完全にスルーされてるんですが・・。


で、不思議なのは前みたいに謎のブツを最近全く見てないこと!

ステロイド騒動前は年がら年中そこかしこにブツが自由に出入りしてたのに、気づけばステロイド開始→中止してから1度も見てない気がする。

赤みもないし、見た目だけは絶好調。
この砂浜肌さえなければ・・。


で、今日昼ごはんに激辛タンタンメンを食べようと思ってるんだけど、折角食べるんだったらどんだけ赤みが出るか証拠写真を撮ってみようと思い立った。



これこれ!コレがもーーうまいのよーー。


完成!!

はーー、うまそう。添付の唐辛子は全部乗せです。

でもなんか・・料理(って程じゃないけど)の写真って汚肌載せるよりずっと恥ずかしいのはなぜ・・?

一応インスタントと言う罪悪感を薄めるため、丼の底にネギとブロッコリーを沈めてあります。でも大丈夫。最後にアスタキサンチンのサプリで全部無かった事に出来ます。


飲み物は、



あっ。べ、べ、別に乳糖を気にして牛乳やめたとかじゃないからっ!

たまには気分転換しようと思っただけで、次はまた牛乳買うつもりだし!!


~完食~


あれ・・?なんかこの企画(?)、何の意味もなかったなってくらい何事も起こってないんですが・・。



食べる前
食べた後

食べる前
食べた後


なんだこれ。
ちょっとテカっただけで火照りも痛みも全くないじゃん。私ホントに酒さか?

でもまぁ逆に考えれば、落ち着いてる時なら刺激物を食べても大丈夫っつー事なのかも。さすがに荒れてる時はヤバそうだけど。

でもこの数時間後、夕方になったら普通にいつも通りチリチリ痛みだしたよ!

夕方~深夜までずーっと顔周りを中心にチリペッパー。(赤みなし・ただ痛いだけ)


なんなんこれ・・。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる