1085views

2022.04 使い切りアイテムと底見え経過

2022.04 使い切りアイテムと底見え経過

もうすっかり夏の気配ですが。写真撮ったもののずっと投稿する余裕のないままだった4月の使い切りです。イマサラ度更新!


1-3月と結構スキンケア大物系の使い切り続出だったのでひと波終わった感。ヘアケアとチビーズな月でした。

☆ヘアケア&ハンド☆

シスレー

ヘア リチュアル ボリュマイジング シャンプー 50ml
ヘア リチュアル コンディショナー 50ml

ロクシタン

ファイブハーブス ピュアフレッシュネス シャイニングビネガー

ジョイココ

スクラブハンドソープ ライム

以前ヘアリチュアルのキャンペーンでゲットしたトライアル。ロクシタン使い終わったらヘアリチュアルも一度使ってみたいと思いつつ、いつまでもいつまでもロクシタン地獄が終わらないので、地獄を抜ける前にせっかくのお試しリチュアルが劣化してしまう、、、てことで開封に踏み切り。そしてまた来月値上げのシスレー。ヘアリチュアルもますます敷居が高くなるけれど、、、まだ買えないなぁと(T-T)。

そんな感じでシャンコンはいつまでもロクシタン地獄が続いているので、せっかくだからアウトバスのヘアケアも久しぶりにロクシタン揃えてみてみた2021年。夏のシーズン限定のミント系ピュアフレッシュネスのこのスプレーは、熱や紫外線で痛んだ髪を弱酸性に保ちつつツヤを与えるというもの。タオルドライの後使えばドライヤーの熱からも守ってくれるし、日中に頭皮のリフレッシュにも使えます。が、夏に買っといて買ったこと忘れてて真冬に思い出して使い出したという(笑)。なのでもっぱらドライヤー前使用でした。ははは。

ジョイココのハンドソープはいつどこで買ったのかまるで覚えていないのです(苦笑)。天然椰子の種子から作ったオーガニックなスクラブ入りってことで毎日のハンドソープでスクラブ入りって手がツルツルスベスベになるかなぁ?とどんなものか試してみようって思って購入したのはなんとなく覚えているんだけれど、果たしてそれがドラッグストアで見かけてだったのか、アッコスとかのサイトでついで買いだったのか、、、。思ったよりも使いでがあり長持ちしました。特に不満点はなし。ハンドソープもなんとなくロクシタンとSABONのマンネリで飽きていたので良い気分転換になりました。ありがとうジョイココ。

☆クレンジング&洗顔☆

シャネル

デマキヤン ユー アンタンス

BARTH

BARTH中性重炭酸洗顔パウダー 10包入り

私の殿堂入りコスメの筆頭、他も試すけれど必ずここには戻ってくる、恐らく四半世紀もの間のベストofポイントリムーバー。私はやっぱりこの子が好き。そろそろストック買わなきゃと思ってたら値上げ告知(泣)。買うよ、買うけどさ。どこもかしこも値上げ連発すぎてなんだかもうトホホです。

BARTHの中性重炭酸の入浴剤がお気に入りなので、同じシリーズの洗顔があるということで洗顔マニアとしても興味津々で取り敢えずお試しで買った10包入り。パウダー洗顔は、ロングセラーの某酵素洗顔のやつがいまひとつ相性良くなかった思い出もあり慎重に、、、で、これメッチャ良い!泡立たないんですけど、洗い上がりが素晴らしくツルツルふかふか。もしかして入浴剤よりこっちの方が好きかも。

洗顔ストック渋滞なので暫く保留ですがまた絶対買う予告。スティック状?の個別包装で10包入りと30包入りがあります。それと、ボトル入りのbulkもあるのでコスパはそっちのが絶対良いとは思うのですが、多少割高でも私は敢えての個別包装推し。量がちゃんと一定だし、手首がブレてドバドバってなるリスクもないし、なにより気軽に持ち運べるの偉い!ジムとかスーパー銭湯とか温泉とか旅行とか。便利♪

☆スキンケアチビーズ①☆

ヘレナルビンスタイン

アドバンスド P.C. ローション 30ml
P.C. スキンミュニティ セラム 10ml
P.C. スキンミュニティ クリーム 14.8g

ヘレナのチビーズ&サンプル全消化キャンペーン。記録には残らないけれどサシェサンプルも一気に使い切りました。達成感(笑)。あ、このセラムだけは同じチビーズもうひとつ残っていますが。

このチビーズトリオは多分トライアルコフレみたいな感じだったのかなー。ローションは、去年リニューアルしちゃってます(汗)。セラムとクリームはまだ現存。検証の結果、P.C.シリーズは相性良し判定。特にセラム、好き。クリームも中々良い。ふわっと軽め感触のクリームなので夏でも使いやすいと思います。ただ、お値段がやっぱりねー(あれとかあれとか買ってる自分が何言うかとセルフつっこみしますけど)。

☆スキンケアチビーズ②☆

ディオール

カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト 
カプチュール トータル セル ENGY リッチ クリーム

クラランス

グラン アイ セラム

この辺は実家にお泊りで消費。何だかんだ気がついたらここ10年くらい、乳液はドリームスキンしかリピートしていない気がする。いつの間にかどんどん値上がりしてて、いや多分発売当時からも高かったような気はするけれど、でも、買う度に、えっこんな高かったっけ?!とギョっとするやつ(苦笑)。でもなーんか、これ以上の乳液に巡り会えず。違うもの試しても、うーんやっぱり、と戻り続けています。

リニューアルしたら大好きになったカプチュールトータルENGYシリーズでは後発のリッチクリーム。だいぶ濃厚なバーム様なので乾燥肌以外はトゥーマッチに感じそう。乾燥肌でも既に春だったのでちょい重く感じました。使う時期間違えなので商品に罪は無し。

クラランスのこれも殿堂入りな人気者、グランアイセラム。Vコントアセラムの目元版な存在ですね。うっかりリニューアル前のチビーズ残ってたことに気がついて慌てて消費しましたが、やはりクラランスは頼もしい、と思い出しました。今はクラランスのスキンケアひと休み中なのでねー。

☆メイクアイテム☆

アンプリチュード

エクストラボリューム カラーマスカラ
07 ダークブラウン

こちらは使い切り、ではなく見切り終了ですが。花粉症シーズンはマスカラ使えないのですが久しぶりに使った時に、マスカラ液の付きが悪くなったというか、やや乾燥進んだように感じて。そういえば、これ結構長い間使ってるかもな、、、と。マスカラの使用期限は衛生的に1、2ヶ月説はあるものの、毎日使うわけではないし結構使い続けちゃうんですけど、でも、そういえばこれ1年近く経ってるかも、、、と気がついたので、液も乾燥感じたので終了にしました。

アイライナーとかマスカラってほんとにちっとも使い切れないヨ!て常々思っていますが、でもそれをいうならアイシャドウとか、もっと使い切れてないわ、、、とハタと気がつくお馬鹿さん(苦笑)。


★オマケ 底見え経過★

余談というか、別ブログにするほどもないのでここで追記。去年11月に底見えしたフーミーのアイブロウのその後の進捗です。

WHOMEE

アイブロウパウダー
redy mauve


11月に真ん中のアッシュブラウンが小さく底見え。その後も順調に使い続けて4月末には全色底見えしました~。


何かがここまで底見えするってレアなので、妙なウキウキ感。そして、この子本当にお値段以上の使い勝手の良さなので、次も同じものリピしようかしら、いやでも他にも試してみたいものもあるんだよなぁと浮かれて悩んでみたりしましたが、11月から4月までかかってやっとこれだけ、まだまだ半分も減っていない。という事実に気がつき先走るのを止めました(^^;)。

そんな感じの4月でした。5月も早く早くー。6月終わる前に頑張れー。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!

    チビーズ消費レポ、可愛いし私も頑張って消費しなきゃなあ。
    なんか沢山手元にある時は他の物に興味が移っちゃったり、でも使って在庫が減ってくると寂しいという訳の分からない状態になっています^^;
    シャネル値上がりですね。7月でしたっけ。
    こう聞くと、何か買わなきゃいけないような気がしてくるのが危険ですw

    ゲランもアイシャドウ出るんですね!先日アベイユのキットを購入しましたがその時は紹介してもらえなかったなあ。
    急な人事異動とは大変ですね。引継ぎしながら仕事もしないばなんないし。
    引継ぎも新しい仕事も落ち着くまでは大変だと思いますが、お体に気を付けて下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/17 10:14

    0/500

    • 返信する

    Buitfumikaさん、こんにちは!コメント有難うございます~。

    チビーズ、可愛いし持ってるだけで嬉しくなるし直ぐに使うのは勿体無い気がするけれど、使いそびれてるといつまでも残って劣化しちゃうのはもっと勿体ないから、まだあまり旅行も行けない今は、敢えて頑張って消費しないと!なんですよねー。でもチビーズばかり使っているとレギュラー品が中々使いきれなかったり、、、難しい(笑)。

    私はなんとなく、ローション現品使っている間にチビーズひとつ挿入、あと現品使い切って新しいのを開封する前にチビーズで一旦繋ぎ、みたいなペースで消費してます。あと、スキンケア必ずしもライン使いしているわけではないので、例えば新しい美容液を開封する時に合わせて同じブランドのチビーズ消費するとか。チビーズは直ぐに使い切れるから達成感が毎月必ず得られるのも良いです(笑)。

    シャネルもシスレーも、もう何度目?な値上がり、、、ちょうどストック必要なタイミングだったデマキヤンユーアンタンスは無事に購入できましたが、なんか変に焦っちゃいますよねー。つられてキャトルとかも買いそうになりましたが抑えました(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/18 14:06
  •  karenさん、こんにちは+お邪魔いただきます。

     karenさんのチビーズ消費レポを拝読すると、わたしも頑張らなければと思います。持っていると嬉しいですけど、定番品が切れた時のつなぎか旅行の時にしか使わないので、頑張らないと使いきれないんですよね(泣)

     ヘレナ、わたしなぜか縁遠いブランドなんです。 karenさんのお気に入りでしたら、いつか試してみたいです。シスレーのヘアケアものも、トライアルキットで試せましたが、値上がりなんですね。また、敷居が高くなってしまって悲しいですです。
     
     ゲランのアイシャドウが発売と知って、karenさんを思い浮かべました。お試しになりましたか?また、BeautyDayなども何をお買い物されたのか教えていただけたら嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/12 13:13

    0/500

    • 返信する


    夢二さん、こにちは!コメント有難うございまーす。

    ゲラン、待望のアイシャドウパレット!今年はホリデーも期待です。勿論、買う気前のめり(笑)なんですけれど、急に人事異動が決まって、先月から俄に引継ぎ準備でまた恐ろしい忙しさになってしまってヘトヘトの日々で、、、。ゲランの世界先行は参戦せずです。まぁ限定ではないので。そして忙しくなる直前にたまたまカウンターに立ち寄った時に、テスター届いたらお知らせ頂く約束したので全国発売の際にじっくり見比べてどれか購入予定です。あまり情報流れてないけれどアイライナーも良さげで気になってます。

    そして忙しさのピークなタイミングだったのでアッコスのBeauty Dayですか、6月初めにやってたやつはまるきり見る余裕なく気がついたら終わってました(笑)。まぁ、いま特に足りてないものはないからいいか、、、と思いつつ、チラホラ皆さんのお買い物レポ見てウキウキお裾分けもらってます。

    やっと一時的にひと段落したところで、シスレーとシャネルの値上げ通告で、ここ数日は俄に値上げ前の買い物ひとり会議がホットです。もう、値上げ値上げで哀しいですよね~。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/13 22:00

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる