8364views

天然由来の力でその場しのぎではなく、肌本来の健やかさを取り戻すサポートをしてくれる cerXcer(チェルチェル)

天然由来の力でその場しのぎではなく、肌本来の健やかさを取り戻すサポートをしてくれる cerXcer(チェルチェル)





天然由来成分を配合し、無添加で作られたナチュラルコスメは、敏感肌の人でも使いやすいと人気ですね。


ナチュラルコスメは、「肌が本来持っている再生機能高める」ことや「防腐剤などがあまり使われていないので、肌にいる常在菌のバランスを崩しにくい」という魅力もあります。


毎日のスキンケアでナチュラルコスメを使用することで、肌に優しく、肌本来の機能を高めていくのは勿論ですが、自分の肌が美しくなるのを実感したいという点も使用するにあたってマスト項目!



そんな私達がに求める項目を充実させたコスメが新登場したのでご紹介しますね。




cerXcer(チェルチェル)

2022年6月1日 発売






cerXcer(チェルチェル)は、自然を愛し、人、大地、環境にも配慮した生き方を大切に、環境保護や社会貢献への取り組み・仕組みづくりを推進している、自然と共存でき、無添加でありながら実感のある、永く使うほどに価値を感じるボタニカルコスメ。



自然界にたくましく生きる植物のエキスをふんだんに配合し、植物のパワーで健やかで美しい肌に導いてくれます。



cerXcer(チェルチェル)のラインナップは、化粧水、美容乳液、マスク2種。



まずご紹介するのが



チェルチェル ブルーミングローション






女性に嬉しいサフランエキス、和漢植物エキスなど古くから伝わる和漢植物の可能性に着目し、肌本来が持つ自然の力を引き出す厳選植物エキスを配合した化粧水。


美容効果の高いエキスをバランスよく配合することで、外的ストレスを受けたお肌をやさしく包み込みみずみずしくキメ細かな素肌へと導いてくれます。




ー 配合成分の特徴 ー



サフランエキス

ポリフェノール、クロセチンを豊富に含み高い抗酸化作用、血行促進作用を持ち、シミ、シワ、たるみなどのエイジングサインにアプローチする作用が期待できます。


オタネニンジン根エキス

新陳代謝促進作用、細胞賦活作用、血行促進作用、保湿作用、薄毛抑制作用、育毛作用が期待できます。


ボタンエキス

抗菌作用や抗炎症作用、色素沈着抑制作用、バリア機能改善作用が期待できます。


クコ果実エキス

ビタミンCの2倍の美白作用、抗酸化作用においてはビタミンCの6倍効果が期待できます。


ハトムギ種子エキス

保湿作用、ターンオーバーを促進作用、抗アレルギー作用、細胞賦活作用が期待できます。


サンザシエキス

サポニン、カテキン、ビタミンC、クエン酸、ミネラル分が豊富に含み、収れん作用、表皮角化細胞ターンオーバー促進による細胞賦活作用、血行促進作用、保湿作用、抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、抗老化作用、美白作用が期待できます。


シャクヤク根エキス

色素沈着抑制作用、抗老化作用、肌荒れ改善作用が期待できます。


オウゴン根エキス

抗炎症作用、抗菌作用、保湿作用、美白作用、収れん作用が期待できます。


ナツメ果実エキス

鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル、葉酸やナイアシンなどのビタミンB群を豊富に含み、保湿作用、ターンオーバー促進による細胞賦活作用、消炎作用、抗アレルギー作用が期待できます。




シリコン、パラベン、アルコール、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料は使用されていません。







テクスチャーは、サラサラのローション状。


天然精油の爽やかなの香りが優しく広がります。





ー HOW TO USE ー




STEP.1

洗顔後の清潔な肌に使用します。


チェルチェルのブルーミングローションを適量コットンまたは手に取ります。

STEP.2

肌に摩擦を与えないように優しく塗布し顔全体に馴染ませます。


STEP.3

手のひらで肌を覆うようにハンドプッシュして化粧水をしっかり肌に届けます。




ー 実際に使用して ー



チェルチェルのブルーミングローションは、サラサラのテクスチャーなので最初は保湿力は軽めなのかなっと思ったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。



肌に塗布するとスーっと浸透してくれて、肌にしっかりうるおいを届けてくれるんです。



内部に美容成分が浸透してうるおいて満たしてくれるので、肌表面がベタつきも感じないところも◎



馴染んだ肌は、角層のすみずみまでしっかり水分が補給されて、キメの整ったスベスベに肌に!



これからの時期は、紫外線やエアコンで肌がインナードライに傾きがちなので、ブルーミングローションでしっかり肌内部にもしっかり水分補給をしていきたいと思っています。






チェルチェル エモリエントミルク







過酷な環境を生き抜く植物の力に着目し、森のバターと呼ばれるアボカドオイル・アボガドエキスなど肌本来が持つ自然の力を引き出す厳選植物エキスをバランスよく配合した美容乳液。



ー 配合成分の特徴 ー




アボカドエキス

植物性脂肪やタンパク質、糖類、ビタミン類を豊富に含み、保湿作用、コンディショニング作用が期待できます。


アボカド油

ビタミンE・ビタミンB・ビタミンA・カリウム・たんぱく質を豊富に含み、抗酸化作用、皮膚軟化作用、保湿効果が期待できます。


パイナップル果実エキス

メラニン生成抑制による色素沈着抑制作用、セラミド産生促進によるバリア改善作用が期待できます。


ライチー果皮エキス

抗炎症作用、抗酸化作用が期待できます。


ハトムギ種子エキス

保湿作用、ターンオーバーを促進作用、抗アレルギー作用、細胞賦活作用が期待できます。


モモ葉エキス

抗菌作用、消炎効果、収れん作用が期待できます。


アロエベラ葉エキス

むかしから民間で使われてきた歴史ある植物成分で、ヒアルロン酸に匹敵する、保湿作用あると言われています。


ノイバラ果実エキス

保湿作用、抗アレルギー作用、収れん作用、紫外線による炎症抑制作用が期待できます。


クダモノトケイソウ果実エキス

リンパ液の流れを改善作用、光老化の修復作用が期待できます。




石油系界面活性剤、パラベン、アルコール、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料、合成香料は使用されていません。








テクスチャーは滑らかなミルク状。


化粧水とまたブレンドが変わっているので、ベースの香りは一緒ですがまた少し違う上品さがプラスされた爽さのある香りが優しく香ります。






ー HOW TO USE ー




STEP.1

チェルチェルのブルーミングローションで整えた後に使用します。

手のひらにチェルチェル エモリエントミルクを適用とり、伸ばします。



STEP.2

手のひらに伸ばしたエモリエントミルクを顔を包み込むように優しく包み込み優しくハンドプッシュしてなじませます。





ー 実際に使用して ー




夏の乳液選びは、しっかり潤いは閉じ込めて保湿はして欲しいけれと、ベタつく物は使い辛いですよね。


チェルチェル エモリエントミルクは、使用感がとても軽くてベタつかないのに、しっかり保湿されてキメの整った肌にしてくっるんです。


化粧水で与えた水分をうるおいのヴェールで優しく覆ってくれる。


全く重たさも感じずに、使用できるのでこれから迎える本格的な夏にも心地よく使用できますよ。





チェルチェル 
ルミナスマスク&ディープモイスチャーマスク







濃密な美容液マスクとエイジングケアクリームがセットになったマスク。



旭化成が製造する、世界で唯一のピュアでサステナブルなキュプラ長繊維不織布「ベンリーゼ」を採用しているので、吸液性&密閉効果高く、美容成分をみっちり含んだマスクがぴったり貼り付いて、角質層の奥まで浸透しやすくしてくれます。



「ベンリーゼ」は、天然素材なので、生分解性が高く、地中に埋めると微生物の働きにより分解されるというサステナブル素材なところも良いですよね!





ー ルミナスマスク配合成分 ー



サフランエキス、ナツメ果実エキス、クコ果実エキス、オタネニンジン根エキス、ハトムギ種子エキス、アロエベラ葉エキス、オウゴン根エキス(上記に記載)



トウキ根エキス

ビタミン、ミネラル、有機酸を豊富に含み色素沈着抑制作用、沈着色素淡色化作用、保湿作用、抗老化作用、血行促進作用が期待できます。


テンニンカ果実エキス

スチルベン誘導体、 トリテルペノイドなどを含み、保湿作用、抗酸化効果が期待できます。


ムラサキ根エキス

抗アレルギー作用、。抗菌作用。抗老化作用が期待できます。


イチジク果実エキス

ポリフェノールを豊富に含み、抗酸化、抗炎症、保湿効果を期待できます。


ホホバ種子油

人間の皮膚に含まれているものと同じワックスエステルが含まれ、肌馴染みが良く、保湿効果、肌の柔軟効果、皮脂のバランスを調整する効果、ニキビ・吹き出物を抑制、予防効果が期待できます。


アーモンド油

タミンEやオレイン酸を多く含み、抗酸化作用、保湿作用、メラニン細胞の育成抑制作用、抗炎症作用が期待できます。


チャ種子油

オレイン酸、リノール酸を豊富に含み、角層への浸透性に優れ、保湿作用、柔軟作用が期待できます。


セイヨウサンザシ果実エキス

バラ科の植物サンザシの果実から抽出したエキス。ビタミンB1・B2・C、フラボノイド、サポニンなどを含み、保湿作用、キメの乱れを整える作用が期待できます。


ザクロエキス

ビタミンA、C、Eや葉酸、ミネラル、ポリフェノールを含み、抗酸化作用、美肌・美白作用が期待できます。


サンザシエキス

サポニン、カテキン、ビタミンC、クエン酸、ミネラル分が豊富に含み、収れん作用、表皮角化細胞ターンオーバー促進による細胞賦活作用、血行促進作用、保湿作用、抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、抗老化作用、美白作用が期待できます。


リンゴ果実エキス

保湿作用、柔軟作用が期待できます。


キュウリエキス

美白作用、毛穴引き締め用、消炎作用、保湿作用が期待できます。


ナイアシンアミド

紫外線ダメージによるDNA損傷の修復作用、抗酸化作用、メラニン生成の抑制作用、肌荒れの抑制作用、エネルギー生成の促進作用が期待できます。


ビタミンC誘導体

抗酸化作用、コラーゲン生成促進作用、活性酸素の除去作用、美白作用が期待できます。


アデノシン

細胞賦活作用、皮膚の炎症を抑える作用が期待できます。


天然保湿因子(NMF)

保湿作用、肌のバリア機能を整える作用が期待できます。


アミノ酸由来成分

角質の水分量を増加させる作用が期待できます。






ー ディープモイスチャーマスクの配合成分 ー



アボカドエキス。アボカド油、パイナップル果実エキス、ハトムギ種子エキス、アロエベラ葉エキス、モモ葉エキス、ホホバ種子エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、テンニンカ果実エキス、リンゴ果実エキス。キュウリエキス、ライチー果皮エキス、アーモンド油、チャ種子油(上記に記載)



ツボクサエキス

セリ科植物ツボクサの葉および茎よ抽出したエキス。

抗酸化作用、糖化抑制作用、細胞ダメージの抑制による抗シワ・抗老化作用、皮膚細胞の再生促進作用、細胞賦活作用、抗炎症作用が期待できます。



アサイヤシ果実エキス

抗酸化作用と保湿作用が期待できます。


ブロッコリーエキス

美白作用、色素沈着予防作用、毛穴引き締め作用が期待できます。


オリーブ葉エキス

引き締め作用、抗炎症作用、抗酸化作用が期待できます。


ドクダミエキス

抗菌作用、保湿作用、収れん作用、抗糖化作用が期待できます。


シア脂

保湿作用、紫外線保護作用が期待できます。




シリコーン、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、合成着色料、合成香料は使用されていません。





チェルチェル ルミナスマスク






チェルチェル ルミナスマスクは、透明の美容液がたっぷり含まれたシートマスクに、なめらかのクリームのセット。






チェルチェル ディープモイスチャーマスク






チェルチェル ディープモイスチャーマスクは、トロッとしたミルクのような美容成分がたっぷり染み込んたシートマスクに、なめらかのクリームのセット。



どちらも100%天然精油をブレンドしたリラックス感のある香りが優しく香ります。





ー HOW TO USE ー



STEP.1

洗顔後の清潔な肌にチェルチェルのブルーミングローションで肌を整えます。


STEP.2

〈 STEP 01 〉のシートマスクを取り出し、目元→鼻→頬の順番に密着させます。


STEP.3

シートを肌に密着させ10~15分放置します。


STEP.4

シートマスクをはがし、残ったエッセンスを優しく肌になじませます。


STEP.5

〈 STEP 02 〉のクリーム適量を手のひらにチ適用とり、伸ばします。


STEP.6

手のひらに伸ばしたクリームを顔を包み込むように優しく包み込み優しくハンドプッシュしてなじませます。






ー 実際に使用して ー




ルミナスマスクは、15分間パックをしてクリームで仕上げると、かなり水分量が上がっているのを実感。


みずみずしいうるおいとツヤがチャージされて、くすんで見えていた肌にツヤと透明感が出るのを感じています。


ディープモイスチャーマスクは、乳液タイプですが、しっかり角質に浸透してくれます。


15分間のパックとクリームを塗布した肌は、水分と油分のバランスがとれた、もっちりとしたハリのある仕上がりになるのを感じますよ。



どちらのパックも私はお気に入りですが、肌の状態によって使い分けながら楽しんでいます。



チェルチェルのシートマスクは、肌にピタって密着してくれて、液体がダラダラ垂れてくることなく使用出来るので、パック中の時間も有効活用できるのもお気に入りのポイント!



しっかりスキンケアをしたいけど、時間が取れない!と言う時でも、マスクは手軽にお肌の角層の細部まで集中ケアが出来て、お疲れのお肌を立て直してくれる頼れるアイテムですね!





cerXcer(チェルチェル)のスキンケアは、素材や環境にこだわりながら、天然由来の力でその場しのぎではなく、肌本来の健やかさを取り戻すサポートをしてくれる今と未来のためのアイテム。



コストパフォーマンスも良いので、是非ご自身のお肌で実感してみてくださいね。









今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。





-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる