1337views

空と太陽と海と~CHANELの新しい名品で女を磨け☆

空と太陽と海と~CHANELの新しい名品で女を磨け☆

CHANELの夏といえばレベージュ。・・・なのかもしれませんが、今回はレベージュのコレクションでいうとブラシのみ。
でも、肌、爪・・・そう。女を磨く、スペシャルな子たち!


細かいラメの入ったフェースパウダーに、もふもふブラシ、ネイルケア。
CHANELの新しい名品☆




プードゥル ユニヴェルセル リーブル N

フレッシュ ピンク
6,930円

6月3日限定発売。同時発売されたレベージュのマキシサイズのパウダーがメインで紹介されているので影をひそめちゃってるように思いますが、こちらなかなかの名品で肌がキレイに見えます♪

プードゥル ユニヴェルセル リーブル自体は定番アイテムで人気のルースパウダーではありますけど、今回のフレッシュ ピンクは細かいラメの入ったトーンアップカラー。


ラメは自然光だとほぼ見えません。それくらいすっごい細かいです。
昔、クリスマスとかによく限定でラメの入ったものが出てた記憶がありますが、そういう華やかなキラキラ系ではなく、肌をキレイに見せる仕掛けみたいな感じで入ってます。



さらさらすべすべ。
・・・腕にのせた感じでもラメはあまり見えませんよね?

でも光を当てると・・・


暖色系の細かいラメが確認できます。

トーンアップパウダーもオレンジ感が強いと私の場合かえってくすんでしまうのですが、こちらは名前の通り、フレッシュピンク!
光の反射がとってもキレイで、ほどよいツヤ感。明るさが長時間続きます。

ここ数日猛暑が続いて私の場合皮脂によるくすみやベタベタが気になる季節ですが、こちらはさらさら感も持続して崩れにくいです。





レ ベージュ マキシ パンソー カブキ

7,040円

こちらも限定。なぜ限定か分かりませんが、めちゃめちゃ数が少ないらしいです。各店舗数個の入荷との話で、予約もかなり早い段階でして、私の購入した店舗では発売日に完売したそうなので、もし店舗で見つけられたらラッキーかも。

レベージュのパウダーがマキシサイズなので、それに合わせて顔にボディにと使えるもふもふビッグカブキブラシ!!



手触りにときめき、今回のコレクションで実は一番に購入を決めました。
プードゥル ユニヴェルセル リーブル N に使ってももちろんよいし、フェースパウダーはもちろん、首の方にまでパウダーを塗布したいときにも使いやすく便利!
磨き上げるようにくるくると使います。


レベージュのシリーズから出ているので、ココマークはベージュカラーになっています♪




お次はネイル☆
ネイル関連は発売日が遅れ、10日発売でした。



ユイル ア オングル

11ml 4,400円

日々の消毒、そして老化現象、貧血も原因のひとつなのかな。爪の乾燥に日々悩む私の太鼓判です。
斜めカットのアプリケーターから、カメリアシードオイルを配合したジェルオイルがちゅちゅっと出ます。


出すときはジェル、なじませるとオイル、という不思議なテクスチャー。


う、乾燥爪すみません・・・。

けっこうこんな感じでたっぷり出ます。適量を出せるパッケージとあるけど、私はいつも思ったより出てしまうのでこんな感じ。
でもこれで指1本分じゃなくて、これで片手分くらいかな?


すんごいしっとり。
爪の縦線が消えます。ふつうのネイルオイルとかだと時間が経つと元通りなんですが(汗)、CHANELのはしっとり感が持続。爪だけじゃなく、指先までケアできます。
で、たっぷりつけてもなじませればベタつかないところも◎。






ラ バーズ プロテクトリス


13ml 4,400円

ベースコートが限定?!そうなんです、こちら限定品。CHANELのベースコートってすごくいいですよね。ネイルカラーは色々使ってもベースコートは絶対CHANEL!って人も多いですよね。

でもこの限定ベースコート、既存のと一見変わらないように感じたのでなぜ限定なのか聞いたところ、いまCHANELではベースコートがないんだそう。欠品というよりは廃盤なのかな。しかも長らくそんな状態が続いてるとか。
おそらくもう少ししたら新しいベースコートが出てくるんじゃないかという話ですが、それまでの繋ぎのような感じでこちらの発売が決まったそう。

こちらもボトルにカメリア、と書いてありますが、ユイル ア オングルと同じくカメリアシードオイル配合。
爪の表面の凸凹を整える効果はそのままに、割れにくくするなどネイルケアがちょっと加わった感じらしいです。
BAさんのお話だと、少しピンクががった爪に整えてくれるので爪の黄ばみもカバーしてくれるそう。








ヴェルニ ロング トゥニュ

927 ブラン エキューム  931 ムーン シェル 935 シー シー グリーン
3,520円

これはもうめちゃめちゃ可愛い・・・♪全て限定色で出ていますが、こういう白みパステルって最近見なかったですよね。懐かしくて新しい!!
私のようにときめいた人はやはり多いようで、予約も早い段階でかなり入ったそう。


左から、927 ブラン エキューム、931 ムーン シェル、935 シー シー グリーン


927 ブラン エキュームはとくに人気らしく、テレビでもモデルさんや女優さんがつけているのを何度か見ました。CHANELです、って言っていたわけじゃないので、多分そうだろうなと私が勝手に思っているだけですが。

こういうパステルってムラになるし、爪のコンディションが相当よくないとつけられないでしょ?と心配でしたが、進化してるんですね~。アラも隠れるほどパッキリのるので案外大丈夫です。
ベースもCHANELにすると完璧だと思います☆


BAさんがフレンチにしていたので真似してみました。931 ムーン シェル935 シー シー グリーンを交互につけてます。
剥げてもあまり目立たない&リタッチも簡単でお勧めです。
私の短い指だと素敵に見えないかもですが、というかこのクオリティで載せたらいけないレベルかも、と思いつつ載せてますが、BAさんのはかなり素敵でしたよ!




ここ数日、異常な暑さですね。

メイクが崩れるとか、日焼けするとか、汗対策とか。
少し前と色々変えなきゃですが、サンダルにCHANELのネイルを合わせてみたり、さらっと快適なフェースパウダーをCHANELのもふもふブラシで塗布したり。楽しんでいけたらなと思います( `ー´)ノ



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • シャネルのルースパウダーのラメ感、ラメと言うよりパールに近い細かさですね。この猛暑の中でもさらさらでトーンアップしてくれてさり気ないキラキラだとそれだけでテンション上がりそうです。シャネル独特の香りまで漂ってきそう(笑)
    ビッグサイズのカブキブラシ、肌を撫でただけでうっとりしそうですね。
    元々爪が弱いこともありますが、私も爪が乾燥しやすく今も2枚爪になっているのでユイルアオングルがとても気になりました。しっとりが持続するとのことなので、お高いだけのことありそうですね。今度店頭で見に行ってきたいと思います。
    寒色系パステルカラーのネイル3色可愛いですね~。

    やっぱりというか、まさかというか、6月のこんな早い時期に梅雨明け、連日の猛暑で、ちょっと気合入れないとだらけてしまって・・・。体調管理が大変ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/28 22:54

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!そうですね、ラメより粒子が細かいかな?チラチラ光る感じです。そうそう、香りもシャネル香です笑
    カブキブラシ、ペットを撫でているみたいな気持ちになります。もふもふ感が気持ちいいです。
    ユイルアオングル、かなりしっとりして、でもべたつかないのでいいですよ!夜寝るときにつけると効果を実感しやすいです。ジェルで出てくるので減りはちょっと早そうです。
    私も2枚爪しょっちゅうです・・・。
    ほんとほんと、梅雨を感じることがあまりないままに明けて、今日も猛暑!!週明けから少し和らぐとはいってますが、身体にきますね。AtIiさんもお身体に十分お気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/7/2 20:52

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる