3973views

2022年上半期べスコス★欲張り機能搭載な【ベースメイク】

2022年上半期べスコス★欲張り機能搭載な【ベースメイク】

肌がキレイに見えることは絶対条件で、外的刺激からしっかり守ってくれて、スキンケアのように効いてくれて、崩れにくくて・・・と、欲張りな私のお気に入りのベースメイク。


今年発売のものが多めかなと思います。2022年上半期べスコス!そしてこの夏も引き続き愛用したいアイテムです。


■下地


24時間美白したい!ということで美白効果のある下地から2品。



ベネフィーク

ホリスティックホワイトUV

50ml 6,600円

SPF50+・PA++++

今年3月に発売された新しい日焼け止め、というか下地というか美容液というか。
日中用美容液と謳ってますが、かなりスキンケア寄りだと思います。


その1.資生堂初配合のナイアシンアミド※により美白とシワ改善!
※シミの生成を抑制しながら角層・表皮の水分量を調整し、真皮コラーゲンの産生を促進させるらしいです。

その2.銀杏エキス※で酸化しにくい肌体質に。
※活性酸素を抑え込むことでくすみ、肌荒れ、シミ、しわ、たるみなどのあらゆる肌悩みを起こりにくくするそう。

テクスチャーもほんと美容液みたいで肌がもっちりするし、軽くトーンアップするので下地機能としても優秀です。

最近のベネフィークはすごく進化していますね。とくにベースメイク!パウダーファンデも使ってますが(今回は載せてませんが)、仕上がりは以前のベネフィークとは別物というくらいキレイで感動します。





クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールルミヌ

30ml 7,150円

SPF38・PA+++

こちらも同じく美白機能搭載の下地です。
以前もブログでアップしてます。↓
クレ・ド・ポー ボーテの紫外線対策と美白。

さきほどのベネフィークと機能は被るところがありますが、クレドの方が下地寄りだと思います。

上がベネフィーク、下がクレド。

どちらもトーンアップするんですけど、クレドはピンクに発光してますよね。これ単体でキレイに仕上がるのと、崩れにくさもこちらの方が上かな。

スキンケア効果を重視したいときや紫外線が強い日はベネフィーク、美肌仕上がりを重視したいときはクレド、どっちもな日は、ベネフィークの上に部分的にクレド重ねたりします。





ジバンシイ

ソワン ノワール UV コンパクト

12g 13,750円

SPF40・PA+++

今年の2月に発売された、スキンケアUVコンパクト。ソワン ノワールというジバンシイの最高級エイジングケアシリーズから出ているだけあり、スキンケア効果も期待できます。

ジバンシイといえば、こちらのメンバーのコウバコさん。
実は以前お会いしたとき(コロナ前なのでもう大分昔になってしまいましたが)、ピンクのコンパクトのUVケアコンパクトの方をお持ちで、実際に触らせていただいてそれ以来ずっと気になっていました。

ジバンシイのカウンターに行こう!と数年経ってしまいましたが(汗)、こちらの発売をきっかけに4月にカウンターへ行ってきました。コウバコさんにも秘密にしていたのでここで初告白です。もっと早くブログにするつもりだったんですけど(; ・`д・´)

ソワン ノワール UV コンパクトについてもコウバコさんが詳しく紹介されています。↓
GIVENCHY スタイリッシュな限定パッケージが気分を上げるクッションファンデとUVコンパクト


高級スイーツみたいな見た目が美しすぎて、最初なかなか使えなかったです笑


こちら単体でもスキンケアで磨き上げたような肌にしてくれてキレイ♪
くすみが気になる私はさらにトーンアップさせたいので、下地として使ったり・・・


ジバンシイから新しく出たプリズム・リーブル・スキンケアリング・マットと合わせたら陶器のようなツヤ肌仕上がりになっていい感じでした。
コンパクトがバームでツヤが出るので、マットファンデも少しツヤ肌寄りになります。


でも私のお気に入りの使い方は日中のリタッチ。コウバコさんにピンクのコンパクトのときその使い方を教えていただいて。


いまみたいにものすごく暑いと、ちょっと外出るだけで汗だくですよね。メイクの上から重ねられるUVケアって色々ありますが、パウダーだとパサッとした仕上がりになることもあるし、クリームだと重かったり。
でもこちらのバームはスキンケアしたような感じにつやっとぷりっとしつつも、皮脂を抑える効果もあって、化粧持ちも◎。

便利で他になかなかないアイテムだと思うので、実は母の日にうちの母にもプレゼントしたんですよ。見た目も美しいし、かなり喜んでくれました♪



■ファンデ



ポール & ジョー

エクラタン ジェル ファンデーション S

1セット 6,380円

SPF25・PA++

人気のエクラタンが3月にリニューアル。水系成分約80%配合の、ぷるぷるファンデです。
ポルジョのヴェール ファンデーションにめちゃめちゃハマりまして。→口コミ

エクラタン ジェル ファンデーション Sも期待を込めて購入。発売当初はキットがありました。


ポルジョのファンデは、ポルジョのプライマーとの合わせ使いがキレイなので(他の下地と合わせると仕上がりが変わってきちゃうので私的には必須)、キットお得でよかったです☆

なんとなくポルジョのファンデは若い子向けという先入観があったので、ヴェール ファンデーションにハマった自分にも驚いてたんですけど、エクラタン ジェルのみずみずしさはクーラーで乾燥して萎んでくる肌をぷりっとぷるっとさせてくれますよ☆



ツールで仕上がりが変えられる、とのことでのちにブラシとスポンジも買い足しました。



スポンジは付属のものより大分大きくてケースには収まりませんが使いやすいです。スポンジはカバー力、ブラシ使いすると薄づきにということですが、スポンジ使いしてもわりと薄づきのファンデです。




■BB■



DIOR

プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BB

30ml 13,750円

SPF50+・PA++++

高機能なBBで、仕上がりのキレイさと楽チンさでヘビロテ中。
ファンデは肌負担がありそうで・・・でも紫外線、ブルーライト、大気汚染などの外的刺激からはしっかりガードしたい、という方にお勧めです。



以前もブログでアップしてるので詳細は↓
極上のナチュラルメイクと呼びたい。

皮脂には少し弱いように感じるので(でもマスクの擦れには強い)、炎天下の外出には向かないように思いますが、クーラーの乾燥から守る効果は高いですし、私はPCに向かうことが多そうな日はこちら使ってます。
こんな暑くなる前はかなりの頻度で使っていたので、また涼しくなったらペース戻る気がしています♪
ともあれ上半期ヘビロテしたということでベスト♪



■パウダー



クレ・ド・ポー ボーテ

プードルトランスパラントn

26g 13,200円

昨年8月にリニューアル。クレポー時代から買わない日は1度もなかったよ、というくらい愛用しているパウダーです。
今までは1色でしたが、今回2色出ているのでそこが大きく変わったところかと。


1のライトの方のカラーです。
こちらのカラーに関しては以前のものと明るさは変わらないように思いますが、粉っぽさがよりなくなって透明感がアップしているように感じます。
それが長時間続くので、くすみづらい。


分かりやすいようにバフバフに粉つけてみましたが、すっごいきめ細かいですよね。そしてさらっさら。さらさら感に関しても長時間続きます。

私、夏場はどうしてもメイクアップフォーエバーのウルトラHDルースパウダーじゃないとと思っていてリピしてずっと使ってましたが、去年8月、この子が家にきてからほぼ毎日のように使ってるし、今年もクレド一筋かなっ!!
・・・ルースパウダー他にも買ってるじゃん、という声が聞こえてきそうですが、私の場合ベースにクレド、直しやクレドに重ねづけで他のパウダーを使ったりしてます。
今年はローラメルシエ、CHANELのトーンアップパウダーも買ってるので言い訳しておきます。



■コンシーラー



DIOR

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

11ml 4,620円

こちらは愛用してる方も多いですよね。私も昨年の7月から使い始めたので愛用歴1年。こんなに使い切れないと思っていたのに・・・


残り少なくなっています。

マスクメイクで目の周りがキレイってすごく大事なことで、どんなにすっぴん風メイクをしていても目の下が明るいだけで表情も明るくなるし、アイメイクも映えます。


ONという一番明るいカラー。


すっごいカバー力ありますよね。ですので厚みをつけすぎないように私はチップでチョン付けした少量を、目の下のみにぼかして使ってます。

目の下に使うコンシーラーって年々難しくて、時間が経つと乾燥が目立ったり。カバー力があると圧塗り感が出て老けて見えたり。

でもこちらは、目の下が極上の仕上がりです笑!!

乾燥が気にならないどころかむしろ保湿してくれてるのかな?こちらを使うようになって目の下の乾燥が気にならなくなりましたし、明るさとハリ感でマスクメイクの印象を上げてくれます。




■ハイライト



RMK

ルミナス ペンブラッシュハイライター

3,850円

公式に載ってないな~と思ったら限定品でした!私は3月にISETAN MAKE UP PARTYで購入したのですが、meecoではまだ購入可能なようです!


最近のハイライターって暖色系多いですよね。マスクしてると温かみのあるカラーが映えるというのがたしかにあって。
でもこれ、めちゃめちゃキレイで久しぶりに寒色系のハイライトいいなって思いました☆

自然光

ライト光


ホワイトがベースですが、メタリックなギラギラした強さが出ないところがいいです。
天の川のようにチラチラ光る繊細なパールがのった、やわらかなヴェールをふわっと纏った感じの仕上がり。
暑い日はとくに涼し気でいいなと思っています♪


以上、べスコスのベースメイク編でした☆

べスコスなのにベースメイクに関しては初出しのものが多く、思ったよりまとめるのに時間がかかって(休憩しつつも2時間以上かかってる気がする)しまいました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    台風一過ですが湿度が高く、凄く蒸し暑いです~(~_~;)
    毎日家で過ごすことが多いですが日焼け止めを塗るついでに、ファンデ、アイメイクをしています。
    以前は面倒でしたが、少し女子力出てきたかも。
    ジバンシイのカウンター行かれたんですね!?ビックリです!
    しかもいきなりソワンノワールとは!
    いいでしょ~(^_^)
    私は手が汚れない事とツヤ肌になること、
    保湿されてファンデの付きが良い事が嬉しいです。
    長時間外出しないので、化粧直しには使ってません。
    でも、コスパ悪いですねー。
    何回か使ってますが無くなるのが早い気がします。
    リフィルも無いし高すぎだからひと夏で終わりそうです。
    DiorのBBはリキッドを去年まで使ってましたが顔色が黄色くなるので止めました。
    姉にBBのクッションを貰って、楽なので今日も付けてますがピンクよりのルースパウダーを重ねてます。でも黄色いかな。
    先月、クレドでパーソナルカラーを調べて貰ったらブルベ冬でした!
    くすみピンクとか、スモーキーパステルは
    似合わないみたいです。
    ファンデもピンクよりが良いそうです。
    クレドのコンシーラー凄く良いです!

    0/500

    • 更新する

    2022/7/6 12:04

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!蒸し暑いですね。お兄ちゃんこんな中で最後の部活頑張ってますよ☆
    ジバンシイのカウンター、行ってきました!!私がいきなりソワンノワールと言ったので、BAさんがなぜこれを?と。ソワンノワールのスキンケアをコウバコさんから紹介されて使ったことがあるということ、コウバコさん愛用のピンクのコンパクトが気になっていたことを伝えると、BAさんすごく喜んでました( *´艸`)
    減りが早いですか?私は直しがメインで、外出自体も多くないからかいまのところまだたっぷりある感じです。使い切ったらまたピンクに戻しますか?
    DIORのBBは、今年の春リニューアルしたそうで、色に関してはコウバコさんには朗報かもです。2色展開になって、暗い方の色は今までのカラーと近いとのことですが、明るい方はピンク系でめっちゃ明るいです。めっちゃ笑!私は無理して明るい方にしましたが、薄くつけるとくすみ防止にもなってこの明るさがいい感じです。コウバコさん、ブルべ冬だったのですね☆

    0/500

    • 更新する

    2022/7/23 11:01
  • ベネフィークの日焼け止め、UV効果、美白、シワ改善・・・と盛り沢山ですね。
    クレドはピンクに発光するところが私も好みです。両方使い分けていらっしゃるところがぼうやさんらしいですね。
    ジバンシイのUVコンパクト、ヴィジュアルからして美しいですね!このブラックが肌にのせてどのような効果をもたらすのか実際体験したいところです。化粧持ちが良い私も猛暑でのマスク生活で特に鼻のファンデが落ちやすいので、こちらでリタッチしたら綺麗に仕上がりそうと想像してしまいました^^
    ディオールプレステージのBBいつか使ってみたいです(酷暑以外の季節の方が向いていそうですね)。
    ディオールのコンシーラーは店頭でのT/U時に何度も体験済るので使用感知っていますが優秀ですよね(でも極寒の時期下瞼が超絶乾燥する私の場合アイクリーム以外ほとんどつけない方が粗が目立たなくて良いみたいなんですよね。。。)。
    RMKのハイライター私もMake Up Partyで見ました。光り方がさり気なくて綺麗ですよね~。
    ブログアップけっこう時間取られますよね。文章は比較的すぐ書けたとしてもプレビュー見ながら何度もやり直したり。。。(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/7/3 15:55

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ベネフィークの、多機能ですよね。首までつけてます☆クレドのピンク、キレイですよね♪
    ジバンシイのUVコンパクト、ほんとビジュアルが美しすぎて。リタッチも気分が上がります。バーム状ですが皮脂には強いと思います。
    ディオールプレステージのBB、色も含めAtIiさんお好きな感じかと思います。機能的にも酷暑の外出以外は私もヘビロテです。量も多いのでコスパもよさそうです。
    RMKのハイライター、AtIiさんもご覧になってたのですね・・・!限定のわりにけっこうひっそりと紹介されている感じじゃなかったですか?私は限定って気づかなかったくらいなので。
    ブログアップ、そうなんですよね・・・。文章がメインの口コミは比較的早く書けますが、写真が入ってアイテムも色々載せるとなるとブログは大変。私もプレビュー見ながらやり直してます。AtIiさんも同じとお聞きしてホッとします☆

    0/500

    • 更新する

    2022/7/23 10:52

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる