468views

\ あなたは大丈夫?/ 日常に潜む潤いロス習慣をチェック!

\ あなたは大丈夫?/ 日常に潜む潤いロス習慣をチェック!

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

スキンケアで保湿ケアをしっかりとしているのに、なんだか肌が乾燥している…
そんなことはありませんか?
知らず知らずのうちにしている習慣が、肌の乾燥を招いているかもしれません。

今回は、肌の乾燥を招く「潤いロス習慣」をご紹介します!
当てはまっているものはないか、チェックしてみてくださいね。

潤いロス習慣 1

空調のきいた室内は湿度が低く、空気が乾燥しています。
空気の乾燥した室内で長時間過ごすと、肌の水分は奪われ乾燥やバリア機能低下の原因に。
加湿器で空気の乾燥を予防したり、メイク直しのタイミングで肌の保湿をするなど、乾燥対策をしてくださいね。

潤いロス習慣 2

日中はお仕事や家事、プライベートで忙しくしている時間も多いかと思いますが
水分補給できていますか?喉が渇いた…と感じたときには、軽度の脱水状態が起こっていると言われています。
肌のためだけでなく身体のためにも、こまめな水分補給を忘れずに。

潤いロス習慣 3

長時間湯船につかってしまうと、肌の保湿成分や潤いが流れ出してしまい、乾燥を招きます。
お風呂あがりは、素早く保湿することが大切です。

潤いロス習慣 4

スマートフォンなどから発せられるブルーライトは肌や睡眠の質に影響を及ぼすと言われています。
寝る直前はスマートフォンの使用は控え、睡眠の質を高めてくださいね。

当てはまるものはありましたか?

これらの習慣は、肌の乾燥を招くかもしれません。
そんな「潤いロス」しやすい肌を、セラミドでサポート!
アクセーヌの「モイストバランス ジェル」は、保湿しても効果が続かず、すぐにカサつく肌にオススメ。
暑い季節にも心地よいぷるぷるでみずみずしいジェルなので、これからの季節にもぴったりです。

★モイストバランス ジェルについて詳しくはこちら★



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

▼キャンペーンなどのお得な情報を配信中!
アクセーヌ公式LINE
アクセーヌ公式Instagram

――――――――――――――――――
<@cosmeで「アクセーヌ」をフォローしてください>

フォロワーの皆さまに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを配信中!
ブランドトップページにある、「フォロー」ボタンからお気に入り登録していただくと、
ご自身のタイムラインフィードにアクセーヌの情報が優先的に表示されるようになります。

>>アクセーヌのブランドトップページはこちらから


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる