4465views

VIOゾーンのムダ毛、ケアどうしてる? みんなのケア事情を大調査!

VIOゾーンのムダ毛、ケアどうしてる? みんなのケア事情を大調査!


みなさん、こんにちは!
パナソニックビューティPR担当です。

あっという間に梅雨が過ぎ去り、夏はこれからが本番です。

肌の露出が増えるにつれてムダ毛が気になりますよね。
水着を着る機会も増えそうなこの夏は、VIOのケアも加速しそう。

ところで、みんなはどんな方法でお手入れしているのでしょうか?
そんな、ちょっと気になるVIOゾーンケア事情を調査しました♪

みんなのVIOゾーンケア事情は?



女性のVIOのお手入れ率は、61.6%と半数以上にのぼります。
さらに、Vゾーンのお手入れをしている人が最も多い結果に!

〇当社調べ 〇効果には個人差があります 〇個人の主観的な感想です
〇VIOを自己処理して不満を感じたことがある20代の女性17,200名にWEBアンケート実施/2020年2月実施



さらに、どんな方法でお手入れをしているかを調べて見ると…
各ゾーンとも、シェーバーやカミソリ、
毛抜きで自己処理をしている方が最も多い結果に。
VIOケアは自己処理派が多いのが実状のようです。
Vゾーンを見るだけでも、一目瞭然!

〇当社調べ 〇効果には個人差があります 〇個人の主観的な感想です
〇18~34歳の女性30,000名にWEBアンケート実施/2020年2月実施



さらに自己処理派の方のお悩みを聞いてみると…

1位 処理した後のかゆみ     84%
2位 見えづらい部分の処理が難しい 81%
3位 処理に手間がかかる  76%
4位 安全性に不安がある  72%
4位 見えづらい部分の処理が怖い  72%

〇当社調べ 〇効果には個人差があります 〇個人の主観的な感想です
〇10代~50代の女性114名に商品使用後WEBアンケート実施/2020年2月実施(複数回答)



処理後のチクチクなどの「かゆみ」に悩まされている方が多数!
また、部位的に「手間がかかる点」や「安全性」も悩みの1つ。
「見えづらい」ということも自己処理の障壁になっていることがわかりました。

詳しくはコチラ

そんなお悩みを「VIOフェリエ ES-WV61」で解決!



VIOフェリエはその名の通り、VIO専用シェーバー。
肌にやさしく、セルフでもかんたんにケアできます。
しかも、進化したネット刃でよりスピーディーにツルツルになるんです※1。
そのヒミツは3つ!

\ヒミツ1/

二重構造のトリマー刃&充実したアタッチメント


直接肌に触れる固定刃は刃先が丸くソフトな肌あたりになっています。
強く押し当てても奥まで食い込みづらく肌を傷つけにくいのがポイント。


特にデリケートな I・Oゾーンには
肌に直接刃が触れない「スキンガード」を取り付けてケアすれば安心♪


\ヒミツ2/

ネット刃が進化!


横幅はコンパクトなまま、肌にあたる面積が2倍※1に広がり
毛を捉えやすいよう間口も拡大!


そして、よりスピーディーにツルツルに※1!

【モデル試験方法】剃毛
【被験者】20~40代女性
【測定部位】Iゾーン
※当社調べ ※効果には個人差があります



\ヒミツ3/

お風呂でケアできる!


防水仕様(IPX7基準※2)だからお風呂で使えるのがうれしいところ。
使用後は本体をまるごと水で洗い流せるからいつでも清潔です♪


ニオイやムレが気になりがちな生理の日を快適にすごすために、
VIOをケアするのもおすすめです!

助産師・うしろみおさんが紹介されている動画もぜひご覧ください♪

詳しい機能はコチラ

VIOフェリエの後は、光エステでスベスベ肌へ♪


VIOフェリエでしっかりとケアしたあとは、
光エステでケアするのがおすすめ。

新・光エステには「VIOケア」ができる
アタッチメントが付いているので、
おうちで気兼ねなくデリケートゾーンのケアができます。

VIOのような太い毛にも対応していながら、
パナソニックの光エステは低刺激。
だからデリケートゾーンにもぴったり。
使い続けるほどにムダ毛のお手入れ頻度を少なくできますよ!

【モデル試験方法】2週間に1回使用、4週間後の肌の状態を比較
(最後のお手入れから1週間後の画像)
【被験者】20~40代女性
【測定部位】Vゾーン
※当社調べ ※効果には個人差があります



エステやクリニックなど、
誰かにケアしてもらうのは恥ずかしい…という方におすすめです。

しかも、VIO以外にも全身まるごとお手入れできる
豊富なアタッチメント付き!
顔、ワキ、胸、腕、手(指・手の甲)、お腹、脚など全身に使用可能。
おうちにいながら、ご自身のペースで全身ケアを始められます♪


詳しくはコチラ

過去の記事もあわせてお読みください!♪

VIOケアにぴったりの「VIOフェリエ ES-WV61」
「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP98」で、
納得のいくお肌を目指してくださいね♪

ご購入は、パナソニック公式オンラインストアで!


パナソニックビューティでは、
今後もたくさんの美容情報をお届け予定です。
ぜひ@cosmeのパナソニックビューティもフォローしてください。
おトクな情報満載のメールマガジンをお届けします♪

くわしくはコチラ

よろしくお願いいたします♪


※1 当社従来品2020年発売ES-WV60との比較(当社調べ)
※2 IPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる