2574views

【SUQQU】2022 秋冬 カラーコレクション

【SUQQU】2022 秋冬 カラーコレクション

久しぶりにじっくり見て、きちんと予約して購入したSUQQUの秋冬カラーコレクション!!コロナ渦のこの2年ほど、マッサージのレッスンも受けられなくなったのでお店に行く回数が激減し、シーズン毎のコレクションも電話注文でお願いすることが多かったのですが、今回はしっかり見て吟味。
・・・のつもりが、選びきれないほど魅力的なコレクションでした☆


7月22日発売。秋の情景を落とし込んだ、しっかり秋色、かなり秋色のコレクションで、今回限定品が非常に多いです。



シグニチャー カラー アイズ

7,700円

今回は新色3種に限定色1種、計4パレット!!正直どのパレットも素敵でどれにしようかめちゃめちゃ迷います。限定をまずおさえて新色も、という方が多いと聞きました。


11 宵紫 -YOIYUKARI
(アイシーグレー×シマーパープル)


こちらは定番色。人気が出そうだなと思ったのは美しい黄みの10 彩葉集 -IROHAATSUME、BAさんイチオシだったのがパターンのガラッと違うメイクができるという09 薫風 -KAORIKAZEですが、11 宵紫 -YOIYUKARIはモードな青みがいいなと思い、ブルべ夏の私はこちらをセレクト。

自然光

ライト光

左下のパープルがアクセントとなるパレットで、まぶた全体にふんわり入れると色っぽく仕上がります。

自然光

ライト光

今まで出たシグニチャー カラー アイズ中での一番女っぽいのではないかと。パープルでまぶたがじゅんわり果実のように染まると、色気がにじみでてくるよう。
デザイニングカラーアイズ(旧パレット)のときの人気カラーを詰め込んだようなパレットにもなっていると思いますが、シグニチャーはやっぱり進化してるんですよね。透け感とラメ感が美しいです。



117 秋愁 -AKIUREI[限定色]
(ホロブラウン×アッシュグリーン)


SUQQUのグリーンってめちゃめちゃ拘りのあるいい色で、昨年の秋冬コレで発売された106 冴樹 -SAEGIはSUQQU渾身のカラーとして発売されたこともあり大ヒットしましたよね。
2021年★ベストコスメ【メイク】1位~5位★
↑2021年のべスコスにも選んでいます。
1年経ってもお洒落でテンション上がるパレットでい続けてくれているので、117 秋愁 -AKIUREIは絶対に欲しいなと思っていました。

自然光

ライト光

右上!ライト当たるとグリーンになりますよね。ベースはブラウン系ですが、グリーンの偏光パールが入ってて、この色にすごくときめいてます!!


自然光

ライト光

右上はベースでまぶた全体に入れたり、目の際に入れてもいいそう。このパレット、一見イエベさん向きに思えたのですが、実際まぶたにのせてみるとブルべ夏の私にもよく似合うし、SUQQUのグリーンはお洒落過ぎてたまらないです。





ニュアンス アイライナー

3,300円

限定色3色での発売です。最近ニュアンスカラーより締まるカラーの方がいいなとなっていた私なのに、結局惹かれてしまいました。笑

上(右)から104 オリーブ、105 サフランオレンジ、106 ダスティピンク

ニュアンスカラーライナーの元祖でもあるので(SUQQUより早くヴィセとかでも出ていましたが、ニュアンスカラーライナーを世に知らしめたのはSUQQUですよね)、その意地が見えるカラーだと思いました☆

上から104 オリーブ、105 サフランオレンジ、106 ダスティピンク

絶妙な渋色!104 オリーブは購入したどちらのパレットとも相性◎。カーキ系のアイライナーって秋にかなり使えるので(春も愛用してたけど)、1つあると重宝すると思います。
106 ダスティピンクはBAさん激推しでした。私にピッタリだと勧めてくださったのですが、この中で唯一の白み系、くすみ系でなかなかない色だと思います。

似ているかな?という色とも比較。

上から(SUQQU以外)ADDICTION ザ カラー リキッド アイライナー101、ヴィセリシェ アンティークパステル ライナー OR280、DIOR ディオールショウ オンステージ ライナー ウォータープルーフ 841

※けっこう違うかな?という色もありますがあくまで比較で載せてます☆

時間たつと薄れたり、というのはニュアンスカラーライナーのあるあるですが、締め色を上から重ねるとくっきり定着したり(SUQQUのパレットでいうと右下)、ラメを重ねても(パレット左上)キレイです。





グロウ ハイライター スティック

5,500円

限定色2色での発売で、どちらかでいいと思っていたのに2つになったのはこの2つ質感も用途も違うとのことで。

左から101 ライトグリーン、102 ホロピンク

101 ライトグリーンはほぼ色は出ず、つるんとしたツヤが出るタイプ。バームテクスチャーになっており、保湿もしてくれるそう。

102 ホロピンクはしっかり色とパールを感じる華やかなハイライター。チークのような血色感が出ます。





シアー マット リップスティック

5,500円

新色2色、限定色3色での発売です。名前の通り、マットだけど透け感のあるリップ。
リップは買わないつもりでしたが、限定色のみパールが入っていると聞き、そういう特別感に弱い・・・。

111 熟葡萄 -JYUKUBUDOU[限定色]
(シルバーモーヴ)


スティックからはパールあまり見えませんが・・・

自然光

ライト光

シルバーパールがクールに光りますよね。
色み自体はしっかり、ですが、唇にはふんわり。

するするした塗り心地もよくて、マスクの下でも快適につけられます。保湿効果も高いのでリップケアとしても使えそう。

リップの中身とキャップは別売りになってます。


レフィル 各4,950円、専用キャップ550円。





ネイル カラー ポリッシュ

2,750円

毎回人気のネイル。秋はとくに。今回は限定色3色での発売で、私は2色ゲット☆
見るからに秋のトレンドど真ん中カラーですが・・・

左から147 焚光 -TAKIBIKARI、145 葉詩 -HAUTA

ライト当てるとパール感がまた綺麗で、そんな小技にもときめきます。



まだ購入したばかりで使ってないものもあるので、スウォッチ載ってないものは使用開始次第スウォッチ順次追加していきます。


例年なら、秋コレ出ると「こんな暑いのに!!」と思うことが多いのですが、こう湿気ムンムンだと乾いた風が吹く秋がちょっと待ち遠しい。

個人的な話ですが、先日まで部活で全国大会目指して頑張っていた息子。都大会で敗れてしまい、試合後に放心する息子たちの姿に私もグッときてしまいました。これからの日々は受験生ということもあり、勉強の方に気持ちを切り替えないといけません。
試合の応援等で私も青春を味わわせてもらっていたので、なんていうかもう夏が終わったような気分で、こういう秋のカラーで次の季節に向かうことで気持ちをスイッチしていきたいです。

秋カラーもカラーライナーで抜け感出していけばいまの時期使っても全然重くないですし、いまの時期からじゃんじゃん使っていこうと思います♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます!
    お久しぶりにコメントお邪魔します。が、素敵な内容に日々心を浄化されておりました。
    SUQQUは手に入れるのが難しいイメージで、今まで購入したことはないんですけど、雑誌なんかで見ると難しそうに思ってもわきんぼうやさんのブログを見ると美しさにうっとりです。
    ネイルもきれいだなあ・・・。

    息子さん、わきんぼうやさん、部活お疲れ様でした。
    子供が真摯に打ち込む姿は我が子ながら眩しいですよね。東京とか神奈川は学校数も多いし大変ですよねぇ。
    まだまだ続きそうな猛暑。体調を整えていきましょうね^^
    受験生徒の事、高校受験かな?頑張って下さいね!

    0/500

    • 更新する

    2022/8/3 06:58

    0/500

    • 返信する

    Buitfamikaさま、コメントありがとうございます!お久しぶりです、嬉しいです( *´艸`)
    SUQQUはコロナ渦で電話注文が多かったのであまり実感なかったのですが、店頭に行くと予約日発売日ともに凄まじいですね。混雑する朝の時間を外して午後から行くのがよさそうだと思いました。ネイルは数が少ないので朝からじゃないと難しそうですが、混雑がすっかり苦手になってしまいました。
    部活、そうなんですよね。私も熱くなりました。そうか、東京は学校数も多いですよね。
    そうそう、高校受験です。こちらも熱いです笑
    ほんと毎日暑いですね。Buitfamikaさんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/12 06:51
  • ひとつだけお揃いです☆(^^;)、シグニチャーカラーアイズの11宵紫。
    SNSで、発売情報が上がってきた時に【定番・ブルーベース向き】である事に歓喜して絶対買うと決めていました(定番好き←笑)。
    普段であれば限定で出そうな色ですよね。だから定番でもまた早々にソールドアウト→長期欠品なのかと思ったら(変に焦って百貨店通販でポチ・・・)今回は数量に余裕があったようでほっとしました。
    まだ、試し付けもせずに眺めていますが、いつも早々にスウォッチ出される事に感服いたします。
    その他秋コレの数々のご購入がさすがSUQQUのコアなファンでいらっしゃいます。気持ちいいほどの揃え方ですね。
    ネイルカラーポリッシュ、グリーンに偏光パールが入っているのとてもお洒落だと思います。アイシャドウの117と一緒に付けたら・・・と想像しただけでとても素敵です!

    そういえば前回のルナソルの情報ありがとうございますm(__)m。実は私の欲しい色番は、<予約なし・いきなりオンラインのみで発売>みたいで、仕事の日だと購入スタンバイできそうにないし購入難易度高そうで、運が良ければという感じです^^;

    0/500

    • 更新する

    2022/7/27 12:32

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!シグニチャーカラーアイズの11宵紫、お揃いなのですね・・・!嬉しいです( *´艸`)
    今回はシグニチャーカラーアイズが一気に4つも出たので分散したのかな。SUQQUのアイパレは黄みが人気のことが多いので、10 彩葉集辺りが一番早そうですが、発売後徐々に品薄になっていくことが多いので早い段階でゲットしておくの正解だと思います。
    スウォッチ、よく見ると(よく見なくても?)ちょっとぼやけてたりするので汗、早く使いたいがゆえにささっと撮ること優先になってしまいました。スマホ新しくしてから上手く使いこなせなくて、でも研究する努力もせずという感じなので、いつもしべたんさんの美しい写真(というかもはや作品です)に感動しています。
    ルナソル、早とちり申し訳ないですm(__)m私も公式オンラインの方チェックしてみました☆もしそれであるなら、私が一番好きなパレットです。ゲットできますように・・・!

    0/500

    • 更新する

    2022/8/12 06:45
  • 今秋のSUQQU秋色が美しいですよね!最初106 ダスティピンクが気になりこれだけと思っていたのに実際見に行ったら。。。というわけで私もかなり買ってしまいました(今回もまるっきり被ってます^^後でブログアップ予定)。
    11 宵紫はBAさん曰く以前の宵紅の進化系とのことで定番でも人気みたいです。
    似ているアイライナーの比較、ADDICTION、ヴィセリシェは近似に見えますが、ディオール841はちょっと違いますね。それだけダスティピンクが個性的な色合いということで嬉しい限りです♪
    グロウハイライターも2色大人買いですね。色合いだけでなく質感も違うのでこういうアイテム気になっていると迷いますよね(苦笑)
    リップは110 彩小豆が117 秋愁に合いそうだなぁと思いつつ、今回珍しく大量買いしたので手が回らず(笑)ブラッシュ09 可憐咲が私的にとても気になったのですが手持ちで代用することにしました。
    息子さん残念でしたね。スポーツへの熱がダウンするとちょっと放心状態になりますよね。時差の関係であまり観れませんでしたが世界陸上が終わってしまって(織田&中井コンビも今回最終)寂しいです。。。

    0/500

    • 更新する

    2022/7/27 00:15

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!お揃いアイテムいっぱいで驚きました~!私もまず106 ダスティピンク狙いでした。ここも一緒ですね☆被りアイテム多いと色々お話しできて嬉しいです( *´艸`)
    宵紅持ってました☆そう、なんか既視感のあるカラーだなと思いました。でも透け感とかラメ感が進化していて、シグニチャー カラー アイズの方がやっぱりいいなと思いました☆
    グロウハイライターは1色、もしくは買わない予定だったのですが・・・質感違いはズルいです。
    リップ110 彩小豆は私も購入候補で111 熟葡萄と最後まで迷いました。お洒落なカラーですよね。
    ブラッシュ09 可憐咲もキレイですよね。
    都大会、ほんと残念でした。みんなのガックリした様子に私も胸が痛みました。世界陸上ご覧になってたんですね。スポーツっていいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/9 21:19

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる