2671views

2022年秋のキラキラコスメ図鑑☆

2022年秋のキラキラコスメ図鑑☆

暑さでダレた心をキラキラコスメで盛り立てたい!!
秋の新作コスメでは久しぶりにラメとかグリッター系にときめいてます。


大人だからこそ、のスタイリッシュで上品なキラキラメイクができるアイテムを集めました。ローラメルシエ以外、秋の新作です。
基本1点盛りで、煌めきをカッコよく、美しく強調するのが目標☆




★ETVOS★

ミネラルクラッシィシャドー

グリッターモーブ
4,400円

8月3日に発売された限定色です。石鹸で落とせます。ETVOSのアイパレは5年ぶりくらい。
ブルべ夏には得意そうなモーブだなと思い、@cosme SHOPPINGのポイント10%バック時に購入しました。&ポイントやクーポンで実質500円くらいで買えたので、実物を見ずに直感で。

自然光

ライト光

一見、ピンク寄りの甘めのモーヴに見えますが・・・

自然光

ライト光

肌にのせると落ち着きのある発色で、シックに仕上がります。意外にしっかり発色&ラメの青みが強いのでブルべ夏よりもしかしたら冬向けかな?



↑アイシャドウについてた使い方シートですが、私(ブルべ夏)が使う場合、下段より上段の配色を多くして少し明るめ&シアーに仕上げます。
下段2色はおもにアイラインのように使って、目尻をキャットラインにして強調。





★ルナソル★

グラムウィンク

EX07 Ruby Cattleya
3,520円

7月15日に発売された限定色(いま在庫があるかは分からないです)、すごく今っぽい色と質感。

自然光

ライト光

ルビーピンクに青み系のラメ。ルナソルではアイカラーレーションEX23のザクロをイメージしたカラーに重ねて使ってますが、同じように手持ちのアイシャドウに重ねても秋仕様になって素敵です☆

自然光

ライト光

見た目よりシアー。オイルベースのアイシャドウなのでバームっぽい質感。ラメがオイルの艶でうるうるするのがポイントです。
際は外して目尻とかまぶたの中央とか、部分使いするとジューシーな立体感が出ます。




★ジルスチュアート★



サンセットをイメージした秋コレから、ダイヤモンドの煌めきをまとえるアイテムが登場!



ラッシュダイヤモンド グリマー

2,750円

ラメぎっしり!!私くらいの年代だと躊躇しそうなアイテムですが、好奇心が抑えられませんでした笑☆
昔愛用していたアナスイのラメマスカラはラメが大粒でしたが、こちらは繊細かつ多色なので、ラメがのってるというよりはまつ毛が濡れたような、朝露でキラキラッとする花のような仕上がり。
40代後半でも意外にイケます。ちびっこガールたち(娘の友達)にも大好評☆光が当たるとキレイ~と褒められるのが嬉しくて、最初はおそるおそるつけていたのに調子に乗ってどんどんラメ増ししています♪
マスカラのトップコート、アイブロウにも使えます。



アイダイヤモンド グリマー

05 sunset dazzle
2,750円

全5色で、05のみ限定色

まぶたに広げてアイシャドウとしても使えますし、アイラインにも。
私は目の下に入れてキラキラっとさせるのがお気に入りです。こういうアイテムってプチプラにもありますが、ジルのは光り方がめちゃめちゃキレイ。持ちも抜群によくて驚きました。さすがラメに定評のあるジル!!


自然光
上がラッシュダイヤモンド グリマー、下がアイダイヤモンド グリマー

ライト光






★SUQQU★

グロウ ハイライター スティック

102 ホロピンク
5,500円

前回のブログにも登場してますが、7月22日発売の秋コレ限定色。
スティックハイライトはペタペタするかな~と思いきや、こちらの102 ホロピンクは案外さらっとしてます。もう1色のグリーンの方がバームっぽくしっとり。

自然光

ライト光

温かみのあるサーモンピンクのようでいて、角度によってクールに光るので、黄みにも青みにも転ぶ面白いハイライト。そしてめちゃめちゃキレイ!!
ADDICTIONのニュアンサーのような感じで使えるアイテムだなと感じました。





★ローラ メルシエ★

リップグラッセ ハイドレーティング バームグロス

110 MACARON
3,300円

色々なところで2022年上半期ベストコスメを獲ってるケア効果抜群のバームグロス。唇が急に荒れだした今年の春発売されました。使ってすぐ荒れが改善したので、秋に向かうこれからも重宝するハズ。


美味しそうな甘い香りにも癒されます。
マスクにつかないとかではないので(公式ではべたつかないのでマスクメイクにもお勧めと紹介されてますが)、私はおもに自宅でテンション上げたいときに。

自然光

ライト光

110 MACARONはラメが可愛い。
唇にラメってとんとご無沙汰だったので、キラキラしてると気持ちまで華やぎます。





★LUNASOL★

アイカラーレーション

EX12 Flawless Clarity
6,820円

昨年限定発売され、この秋定番色として復活しましたね!アイカラーレーションでいっちばんラメの美しいカラー。ダイヤの指輪をイメージし、色、というよりこのキラキラした質感で魅せるパレット。この煌めきは本当にたまらんです。

スウォッチなどはこちら↓
秋はシックに。ゾクッと見惚れるアイメイク。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ETVOSのアイシャドウ私も買いました!(アイライナー、リップもお気に入りです。)よく購入されているブランドではなかったので、あら~又もやのお揃いという感じで嬉しいです!見かけもっと青味モーヴかと思っていたら、バーガンディー/ブラウンも感じる大人可愛さもある色合いですよね。私も特に右上をかなり多めに使っています。
    ルナソルのグラムウィンクEX07は店頭で見ました。秋らしさのあるラメカラーですよね。
    ジルのラメマスカラ、「調子に乗ってどんどんラメ増ししています♪」←娘さんの友達の反応に呼応したぼうやさんにちょっとクスッとしてしまいました^^アイダイヤモンド グリマー05、こういうのCHICCAにもありましたよね(こちらの方がアイシャドウにも使えるようもう少しパール&ラメという感じですが)。
    ローラのグロス、ラメ入りでも唇の荒れが改善したところが良いですね(きっと保湿成分もしっかりなのでしょう)。元々グロス大好きなので早く使えるようになりたいです。
    アイカラーレーションEX12凄い人気だったのでやっぱりという復活でしたね。ニュートラルカラーなので今度店頭で見に行ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/10 18:40

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ETVOSもお揃いで・・・とくにETVOSのアイパレは私も久しぶりだったので本当にびっくり&嬉しいです♪アイライナーやリップも素敵ですね( *´艸`)アイライナーは特に合わせて使うと仕上がり明るくなってよさそうだと感じました。黒っぽい締まるカラーより、ニュアンスカラーで淡く仕上げた方がキレイですよね。そうそう、青みモーヴというよりは、ラメで青みをプラスする感じでベースはバーガンディー/ブラウン寄りな感じですよね。落ち着きのある秋のカラーだと思いました。
    イダイヤモンド グリマーみたいなの、そうですね、CHICCAにも!すごい人気でしたよね。
    ローラのグロスは唇の保湿マスクみたいなキャッチコピーもついていて、保湿成分しっかりという印象です☆
    アイカラーレーションEX12の定番復活、嬉しいお知らせです。ラメが本当に美しいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/13 19:59
  • こんばんは。
    エトヴォスのグリッターモーブ、気になってました!
    そしてまたまたなんですが、今日(というか日付変わっちゃいましたが)エトヴォスのカウンターを通りがかって、やっぱり気になるなぁ、どうしようかなぁと考えて帰宅したらわきんぼうやさんの最新ブログが^^;。。
    これもう100発100中は言い過ぎか、十中八九みたいな感じで一体どうしてなんだろう(笑)。
    エトヴォスは色展開があってもいつもイエローベース色という感じでしたが今回はわりとはっきりと青み色なんですね。
    その他キラキラ系コスメも魅惑的なものばかりですね。
    ラメ、グリッターものは一時、瞼のアラを目立たせるから年を考えてもう卒業・・・シマー質感はサテン位までにしよう。って思ってたんですけど、それがどうした事かまた最近キラキラあり!に変わってきてます。なのでとても参考になりました。
    ラメものは、ある程度以上の価格のものだと間違いがない気がします。
    アイカラーレーションのFlawless Clarity、過去記事も拝見しましたがとびきりの輝きなのですね☆

    0/500

    • 更新する

    2022/8/10 00:59

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!なんとエトヴォスのグリッターモーブも・・・!ブルべ夏向けだから、というだけじゃなく、そのとき気になるものが一緒というのも運命を感じます。私もしべたんさんのブログ拝見して、気になっていたものが登場する頻度高め&欲しい情報をいただいてて、いつも感謝しておりますm(__)m
    エトヴォス、あまりご縁がなかったなと思ったらそういうこと(イエベ向け)だったんですね。今回のはベースはブルべ夏得意のラベンダーっぽさはなく、ブラウン味の強いモーヴ、そこにラメで青みが出るような感じでした。ブルべ冬向きかもしれませんが、ラメが可愛いです。
    この秋冬はラメが美しいもの多いですよね。たしかに、ラメの質に関してはデパコスに軍配上がりますよね。ラメが張り付いてるみたいな感じになると残念な仕上がりになるので、まぶたと一体化するような、目もとそのものが輝いてるように錯覚させるラメを目指したいと思ってます☆

    0/500

    • 更新する

    2022/8/12 07:00

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる