4996views

大人こそ纏いたい、洗練の秋色ピンク。

大人こそ纏いたい、洗練の秋色ピンク。

この秋気になっているカラーのひとつがピンク!
春のようなピンクから、秋色に染まったプラム、ボルドー、まとめてピンクと呼ばせていただきます。


アイメイクだけで集めましたがTHREE以外は秋の新色です。

ピンクはもともと好きで、年齢を重ねてからは日々失われていく可愛さみたいなものをピンクで補うのもいいなと思ったり。シミもピンクの方が隠れるらしいですし。
ちょっと前はピンクは野暮ったいとか、私くらいの年代で纏うのは痛いみたいな印象もあったかと思うんですけど、この秋のピンクは可愛さもありつつスタイリッシュに仕上がるので、ピンクから離れていた方もぜひぜひと思います。



★Amplitude★

コンスピキュアス アイズ
11 ピンク
7,700円

まず最初は絶対これでしょう、なザ・ピンク!!8月3日に発売された新色は、10~13の4つが定番色、EX01のみ限定色という展開ですが、全部ピンク。
※初回のみ定番色もピンクの限定パッケージでの発売でしたが、中身は継続されます。

メインビジュアルを見ると全体的に秋冬らしからぬ春のようなカラーで、そこも新鮮でキュンとしました。きっとみなさん同じことを思ったはず。RUMIKOさん本当にやってくれますよね。

私が選んだ11 ピンクは、名前の通りピンクコレクションの中でも一番の真っピンク。

自然光

ライト光


もうこのパレットだけで1時間以上語れそうですが、できるだけ頑張ってさらっといきます。

今回のコレクションだけでも感じますが、RMK時代からRUMIKOさんは非常にピンクへの拘り強いですよね。当時他ブランドにはなかった透明感ピンクをRUMIKOピンクと呼んでました。

しかしながら、実は私コンスピキュアス アイズと相性があまりよくなくて・・・。発売時、すっごい意気込んで全色試したものの(今回のじゃなくて最初に出た定番色のほう)私の肌色(顔立ち?)とは合わず撃沈。RMKのときもそうですが、色に惹かれても私がつけると違う、ということが多くて。透明感のはずが、なじみ過ぎちゃう。のわりに、時間が経つとくすみ感だけ出てくるという。

だけど今回のはビジュアルの可愛さにやられ、似合わなくても何でも工夫して絶対に使いこなす!!という気持ちで臨みました。

・・・のはずが・・・

自然光

ライト光

すっごくシアーなのは想定内。
でも、まぶたにのせるとピンクの透け感が非常に美しいです。
嬉しい誤算だったのは、思ったより青みだったこと。とくに上のクリームがよくて、これだけでまぶたがキレイ。
AmplitudeのBAさんが以前、天の川のようなパールとおっしゃっていたけど今回初めてそのよさが分かりました。
このパレット、見て大好き。使ってもっと大好きになりました☆


限定だったピンクパケ。
最初にも書きましたが、10~13はパケのみ限定で中身は定番色として継続となってますが。どうしてもひとつはこのピンクパケが欲しかったのです。




★CHANEL★

レ キャトル オンブル

58 アンタンシテ
8,360円

8月5日発売の限定色。あ、これ絶対好きだ、と確信して、実物を見る前に予約。昨年の秋のカラーと似ているような?とも思っていたので、引き取り時に確認したところ全然違ったのでホッ。

自然光


ライト光

昨年からゴールドをポイントで入れるアイメイク流行ってますよね。昨年のゴールドはお月様のような黄みの強いゴールドでしたが、今年のはもっと肌になじむ感じ。赤み、青みのバランスもよくて、ブルべ夏に似合うお洒落なパレットだと思います。昨年のは382 ルミエール エ ヴィブラシオンはもうちょっとブラウン寄りだったし、378 ドゥスール エ セレニテはもうちょっと青み&くすみ。

自然光

ライト光

右上がとくに好き。
この系統のカラーはついつい買い集めてしまいますが、CHANELって突き抜けてお洒落だと感じます。同じように見えて、まぶたにのせると洗練度がぜんぜん違う。
秋のパレットで一番出番が多そうな予感。




★THREE★

ディメンショナルビジョンアイパレット

11 PERSEPHONE AWAKENING
7,150円

こちらは今年の春の新色ですが、意外に秋のトレンドカラーが詰まってたりして。春カラーゆえに軽さや明るさがあるので、秋のカラーがくすむ、けど秋の雰囲気を出したいなんていうブルべ夏にお勧めなパレットではないかと思います。

自然光

ライト光

右上のみクリームという構成。花の色をイメージしたプレイフルなパレットで、春に見ればそう感じるし、秋の情景と言われてもなんとなくそうかな、と思えるような。
今年の春は例年のようなPOPなパステルは少なかったので、こうやって秋に回せるものが他にもあると思います。


自然光

ライト光

私は下2色をメインに使いますが、そこに上の黄みを加えるとすごくお洒落に仕上がります。私はブルべ夏なので青みの方が得意ですが、マスクメイクでは黄みとか暖色が加わった方が洗練されるんですよね。




★ジルスチュアート★

ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー

07 evening berry 08 lilac cloud
3,300円

8月5日発売の限定色。マスカラ自体は今年の春発売され、定番色もしばらく品薄の状態が続いて入手困難でした。
色も素敵だし、まつ毛がぐいっと上がって落ちないところが最大のお気に入りポイント。
私は最初04 tiny lavenderを買ってめちゃめちゃ気に入ったので、その後入荷待ちして02 sakura cacao03 cranberry winkをゲット。
定番色に関してはいまはふつうにオンラインでも買える状態に落ち着いてます。
今回は限定色なので争奪戦かなと思いきや、ラメのマスカラ(前回のブログにアップ済)の方が凄まじい人気で・・・。こちらは店頭ならまだあるかもしれません。

左から07 evening berry08 lilac cloud

サンセットをイメージしたカラー。ベリーのようなバーガンディーと、ラベンダーグレージュ。

07のベリーがピンク系、ということで載せたんですけど、テーマのピンク、というと定番色の方かな。
定番色のラインナップはピンク含みのカラーとなっています。

上から02 sakura cacao、03 cranberry wink、04 tiny lavender、07 evening berry、08 lilac cloud

02が一番使用頻度高いのですが、秋のピンクメイクには新しい限定色の方を合わせると新鮮☆Amplitudeのピンクパレに07のベリーも大人可愛いです。





★DIOR★

ディオールショウ オンステージ ライナー ウォータープルーフ

841 パーリー ローズ 866 サテン マルーン
3,960円

以前のブログでも紹介しましたが、カラーライナー好きの私のイチオシのアイライナー。
とにかく落ちづらいのと、引きやすいのと、色がすごくいい。

上から841 パーリー ローズ 866 サテン マルーン

この2色はピンク系のアイシャドウによく合います。866 サテン マルーンはどんなアイシャドウとも相性良くてお洒落に仕上がるのでとくにお勧めです☆



秋のピンク系パレット。
TOP画像は使用前のものだけ載せたかったので、こちらには使用済みも合わせてアイシャドウを並べます。

上:左からAmplitude★、DIOR サンク クルール クチュール 729 ローザ ムタビリス、THREE★、SUQQU シグニチャー カラー アイズ 11 宵紫 -YOIYUKARI
下:左からCHANEL★、ETVOS ミネラルクラッシィシャドー グリッターモーブ、ルナソル グラムウィンク EX07 Ruby Cattleya

※★がついたものは今回ブログで紹介、ついてないものは過去のブログに載せているので割愛します。
■DIOR→ローズにオマージュ~DIORSHOW 2022と特別な香り。
■SUQQU→【SUQQU】2022 秋冬 カラーコレクション
■ETVOS、ルナソル→2022年秋のキラキラコスメ図鑑☆


いまお盆休みの方も多いのでしょうか。
うちは息子が受験生なので、息子は朝から晩まで勉強、家族はフォローの日々です。つい最近まで部活でそちらもほぼ休みなく勉強は合間を縫ってだったので、息子からすると部活から塾へとガラッと生活が変わったと思うのですが勉強頑張ってます。塾行きたくないって言ってたのに、塾始まる前に自習室で勉強しないと課題が終わらないようで、朝9時くらいに塾に行って、23時くらいに帰ってきます。
私の方は、お弁当作りや試合の応援がなくなったのでそこだけは楽かな。でも、9月に手術入院することになったので、検査やらで病院に何度も行ったりしています。子宮筋腫をとるだけなので病気自体は大したことないのですが、下の子が夏休みなので(学童を最近辞めて習い事を増やしたところ)、習い事連れてったり、息子と高校見学に行ったり、病院のときは主人に下の子を見ててもらうので、スケジュール組むのに頭使って何だか夜になるとぐったりです。お風呂にも入りたくないくらい。結局入りますが笑
加えて、いま夫婦で腰痛なんです。自宅では二人でそれぞれコルセット。私は手術のときまでには腰痛治さないとーー汗


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • おはようございます。
    凄く遅いコメント、失礼します。

    手術をすることになったのですね。
    不安もあると思いますが、不調を取り除けると考え、体調を整えて
    挑んでください。
    自分のことは後回しになることが多いですが、お母さんが元気なのが家族にとっては
    一番と思います。
    順調に過ごせれますように。
    また、コスメが癒しになりますように。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/18 08:53

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そんな、全然遅くないです。いつでも嬉しいです( *´艸`)私の方が逆にお返事遅れて申し訳ないですm(__)m
    先生とのお話で、手術することになりました。手術を甘く考えていたので術後ちょっと大変だったのですが、コメントが励みになり、いまはふつうに日常生活を送れるまでに戻って安心しています。
    コスメは癒し、というのを実感しました。また今度お話聞いてください~!

    0/500

    • 更新する

    2022/9/20 15:18
  • おはようございます!
    手術を控えてらっしゃるんですね。体調を万全にしたいけど、受験生がいるとフォローも大変だし、母ってなかなか自分を優先できないのが辛い・・・
    でも家族にとってお母さんの健康はとてもとても大事なので、どうぞお大事にして下さい。
    高校見学!!うちも娘が一昨年受験生でしたが、予約取るのも一苦労って感じで。
    保護者も行くのが基本だし、高校って駅から遠い所多くないですか?横浜は坂も多いし毎回疲れ切ってました。
    下のお子さんもいらっしゃるとスケジュール組むのも大変ですよね。
    息子さん頑張ってますね!受験生の夏は伸びますよー^^

    ピンクのアイシャドウ可愛い!!アンプリチュード、雑誌で見たときはどうやって使うんだろうって思ったんですけど、それぞれの可愛さに悶絶です(≧∇≦)
    シャネルもきれいだなあ・・・夏の新色・限定って夏休みだし、予約と購入に何度も行けないから諦めている所もあるんですけど(ディオールはたまたま時間が空いたときに行ってみたら先行販売していたので購入出来ましたが)

    少しでもリラックスできる時間ができるといいですね。いつも素敵なブログをありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/15 07:13

    0/500

    • 返信する

    Buitfamikaさま、コメントありがとうございます!夏休みは高校見学を優先したいと思い(コロナ渦ということもあって、本人含め2名までの参加というところが多く、下の子は連れて行けないので主人に見てもらったりと案外スケジュール組むのが大変)、手術は9月にしました。退院伸びてしまったけど、まだ行事が少ない時期でよかったです。
    一昨年も予約とるの大変だったんですね。平日に予約スタートも多く、瞬殺なので親も仕事だったりだと予約もとれないので何だか不公平ですよね(>_<)
    そうそう、駅から遠いところ多いです。私地図見るのが苦手で、息子にお任せでした。坂が多いとまた疲れそうですね。暑い日はなるべく歩きたくないと思っちゃいます。
    アンプリチュードのピンク可愛いですよね。私もどうやって使うんだろうと最初思いましたが、案外自由でよさそうです。淡いながらも透明感出て、いい感じに仕上がります☆
    夏休みのお買い物は難しいですよね。
    こちらこそいつも癒しのコメントありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2022/9/20 15:14
  • おはようございます

    AW→blogにも書いてあるように、春を感じさせるピンクのアンプリチュード。ほぇぇ、秋に鮮やかなピンクですかい。ふむふむ。CHANELは締め色?がボルドー。人気のCHANELさん。購入されていましたね(*^^*)。
    LUNASOLのジャータイプのアイシャドウ、可愛い!発売から1週間くらいたって、この品の存在に気が付きました汗。
    売り切れており、そりゃそうかっ(*^-^*)ゞとなりました。

    長男さん→えっ!そんな生活をしているんですねー。受験される人が大変ですが、ご家族も大変です(з_з)。上手く、リフレッシュ出来ると良いですね。

    手術→私も受けた手術です。私の場合は、お腹痛い→手術だったので。考える間もなく、手術受けました。担当医からは、残ってても良い事ないので、手術しましょう。と言われて、あ。そうか、残ってて良い事ないなら、そうしましょ。と。単純なんです。術後に歩いて下さい~(*^^*)と言われて、廊下をチョコチョコ歩いていました。8年過ぎましたが、元気です!手術の成功と術後の経過、全てが良い方向へ動きます!パワー送りますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/8/14 08:56

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!秋に鮮やかなピンクって新鮮ですよね。LUNASOLは新作気づいたら出てますからね。先行もあって混乱します笑。私もチェックしているようで、見逃します。
    お兄ちゃん、ほんと驚きです。いまは中間テスト前で、内申が決まる大事なテストなので引き続き頑張っています。
    ムーンリーバーさんは突然お腹が痛くなって手術だったのですね。それも大変ですね(>_<)
    私は数としては2個ということで多くないし、閉経までもそんなに遠くないだろうしということで手術迷いましたが、残っていても良いことない、という言葉が力になりました☆そうですよね、たしかに。
    それにしても、術後にすぐ歩けたんですね(; ・`д・´)私は圧縮タイツ履いてポンプみたいなのつけられてました。また今度よかったら続き聞いてくださいー。
    パワーしっかり届きました( `ー´)ノ全てが良い方向へ動くと信じて頑張れました☆ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2022/9/19 20:51
  • こんにちは!
    いつも素敵な情報チェックさせていただいてます(^^)

    CHANELの限定もTHREEのパレットもめちゃくちゃ気になります(*´∇`*)

    子宮筋腫、私も10年前に手術しました。
    なんと28個もあり大手術だったのですが、摘出後すぐに娘を授かり幸せ絶頂でした(T-T)

    腰痛は辛いですよね。
    脚のストレッチがとても有効なのでぜひ取り入れてみて下さい!

    0/500

    • 更新する

    2022/8/14 08:29

    0/500

    • 返信する

    踊るさるさま、コメントありがとうございます!私もいつも素敵なブログ楽しませていただいてます。コメントいただけて嬉しかったのにこんなに返信が遅くなり申し訳ないです(>_<)
    踊るさるさんも手術を・・・!28個もあったんですね。私は2個なので、大先輩と思って手術時思い出してました。入院も長かったのでしょうか。摘出後は娘さんを授かられたんですね( *´艸`)
    ストレッチ、ポールを使ってゴリゴリやったりしています。脚とつながってるんですね。お勧めの方法があればまた教えてください☆

    0/500

    • 更新する

    2022/9/19 20:40
  • まずは、筋腫の手術、身体の調子を整えて万全で臨まれてくださいね。腰痛も・・・大変ですね。

    アンプリチュードのシャドウのピンクは、一度に沢山出てほとんど定番でおおっ!!!って感じで嬉しいです。さすがはRUMIKOさんですよね。
    私はまた複数で迷い(^^;、11と13どっちかで決まらないでいます(こればっかりですね)。
    もちろん両方買えばいいんですが。通常パッケージでもいいのでそのうち購入すると思います。
    年齢がある域まで来たら、ピンクかえってOK、実感してます。
    今までは私の場合、可愛すぎで腰が引けるプラス、まぶたが腫れて見えるのでピンクと、紫も赤み寄りはなるべく回避していたのですが、目元に暖色を差さないとパソカが合っていても顔色が冴えにくい事に気が付いて。これは、実生活で周囲の同世代を見てもやっぱり同じで。
    (わきんぼうやさんはもちろんまだまだそんなお年ではないですよ)
    CHANELや、THREEの限定も素敵ですね。

    ご多忙と思うので返信不要です(^.^)。
    お大事になさってくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/13 09:26

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!アンプリチュードのピンクは、この時期にというのもあって圧巻でしたよね。11と13、私も一緒です( *´艸`)13はいまだに気になっています。ブルべ夏には一番合いそうなカラーですよね。店舗だとまだピンクパケあるみたいですね。つい先日見かけました☆
    そして目元に暖色のお話。深く頷いております。とくにマスクをしているとそう感じます。得意の寒色だけだと老けて見えるような気がして。いや、元々老けてるんでしょうが笑、暖色を指すとぷりっとハリが出るように思います。
    変身不要というお言葉に甘えてしまい(ありがとうございます)、ずいぶん遅くなってしまいました。このブログをアップして間もなくギックリ腰で動けなくなり・・・。健康で過ごせるありがたみを感じた1ヵ月でした。

    0/500

    • 更新する

    2022/9/19 20:35
  • ピンク好きでいらっしゃるので今秋のAmplitudeのアイシャドウはどれか購入されると思っていました。やっぱり11ピンク(私の中ではピンクピンクと呼んでいます^^)でしたね。ペールピンクのパケも可愛いですよね~。
    CHANEL好きでいらっしゃるので58アンタンシテもきっと購入されると思っていました。ゴールドが。。。と思いましたが他の色は好きな感じだったので店頭で確認したのですが、案外ブラウンよりになってしまうので(他にも購入してるし)スルーすることにしました。
    THREEは気になる色合いがたまにあっても、クリームシャドウが入っているので結局止めてしまうことが多いです。
    ジルのマスカラは以前ご紹介いただいて色出しが素敵で睫毛がぐっと上がるということなので注目しています。08綺麗なお色!でも使うのが限られそう。04、07に近い色は持っていて03も好きです。手持ちが少なくなったら勇気を出して(笑)見に行きたいです。
    息子さん9~23時とは勉強頑張ってますね!ぼうやさんご自身も暑さに気をつけてお身体お大事になさってください。腰のためにもお風呂で温まるのは良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/12 18:59

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!11ピンク、まさにピンクピンクですよね笑!ペールピンクのパケもツボでした。
    58アンタンシテもやっぱりの購入です。昨年からゴールドが1色入ったパレットが多いですよね。
    THREEは最近のはたしかにクリーム入ってますね。
    ジルはAtIiさんも仕上がり、色ともにお好きな感じだと思います。私的にイチオシは02で、何にでも合わせやすいです。AtIiさんとはアイシャドウお揃いも多いので、きっとAtIiさんも合わせやすいかと。08はすごく人気のようですが、使うシーンはたしかに限られますね。
    お兄ちゃん、急にスイッチ入って頑張ってます。あんなに遊んでいたのに嘘みたいです。私も日常生活頑張らなくてはと思います。
    お風呂で温まるの大事ですね。やっぱり冷えがよくないですよね。AtIiさんもお体ご自愛下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2022/9/19 20:26
  • こんにちは!
    様々なピンクパレットが見られて楽しいです~(^^)
    私はアンプリチュードがシアーで好みです。
    最近は多色使いというより、単色か2色使いでアイライナーとマスカラで締める方が楽で、スッキリと見えるなーと思ってます。
    やはり年齢的に若い人と同じやり方だと痛いよなーと感じてます。

    お兄ちゃん、毎日大変ですね。
    でもホントに頑張り屋さんで感心します。
    毎日暑いし、お忙しいから腰も痛くなったんでしょうか。
    ご夫婦ともだなんて、お互い痛い!と言い合っている感じですかね~
    どうぞお大事になさってくださいね。
    私は肩が痛いです!毎日モーラステープのお世話になっています。
    手術、もうすぐですね。腰、早く治りますようにお祈りしています。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/12 13:40

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)
    アンプリチュードのシアー感、キレイですよね。いつもなら物足りなくなりそうですが、なぜかこのシアー感は透明感を大切にしたくて、アイライナーやマスカラも赤みやムラサキ系のニュアンスカラーでふんわり仕上げてます。
    単色か2色使いで住むというのは、逆にコウバコさんの肌がキレイだからなのでは?と思いますよー。私の場合、色を足していくことでくすみを晴らしたり血色感を出しています。スッキリ単色で仕上げるのが理想ではあるのですが、どうも足りないことが多くて汗。
    お兄ちゃん、ほんとに関心しました。現在進行形で頑張ってます。急に頑張りだしたのでどこかで息切れするのではと心配してましたが、塾や友達の影響もあるかもしれません。
    腰はその後動けなくなり・・・あまりの痛さに病院行きました。コウバコさんは肩大丈夫ですか?私も毎日モーラステープで、いまはやっと外れてる状態です。肩が痛いのも辛いですよね。お大事になさってください。

    0/500

    • 更新する

    2022/9/19 06:55
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる