1264views

キャンメイクマーメイドスキンジェルに勝利

キャンメイクマーメイドスキンジェルに勝利

最近の日焼け止め事情について。

今年は自ら発明した3段塗り(パウダー →日焼け止め下地→パウダー)でひたすら夏を乗り越えてきた。

これだと日焼け止め下地をじか塗りしないのでホントに全然荒れないのよね。そこそこ汚いけど。

日焼け止め下地はこれ↓(無色透明バージョン)



でもさー、さすがに3段も塗っちゃうとホホバクレンジングが必須なわけで。

クレンジングすると何をどう頑張っても絶対荒れるんだよね。。

ホホバだけならいいんだけど、ホホバを落とす為のクレンジングミルクで荒れる。

でもこのキャンメイクの下地は洗顔料オフなので、これ単品ならクレンジングは不要のはず。


って事でこないだ恐る恐る久しぶりにこの下地だけをそっとじか塗りしてみたら・・意外とイケるクチで!

いやいや、どうせ後から荒れ始めるでしょう?って思ったけど何度やっても大丈夫!100人乗っても大丈夫!

なーんだ!それなら3段も積み重ねる必要ないじゃーん!もー早く言ってよぉー!

紫外線吸収剤メインだけど、私なぜか吸収剤ってあんま荒れた事ないんだよな。逆になんで荒れないのか問いただしたい。

しかもこれ割とペタペタ系で全然乾燥しないので秋冬もイイ感じで使えそうよ!


そんでこの夏急激に勢力を増したニキビ野郎達なんだけど、スキンケアを化粧水(水道水にグリセリン1~2滴混ぜたヤツ)のみに変えても全く治る気がなく。

なので今度は逆にプランB(化粧水なし、ワセリンのみ)に変えてみたら、ブツやら赤みやらがすぐに良くなってきてさ!コメカミは全然ダメだけどさ!

グリセリンは全然荒れたりしみたりしないんだけど、アクネ菌にわざわざ新鮮なエサを与えてたって事になるのかしら。

よくわからんけどとりあえずしばらくまたワセリンだけで生きていきます。(コメカミには絶対塗らない)



で、問題のコメカミなんだけど。

こいつら↓

ニキビ薬(アクアチム)は大体いつも夜に塗ってた。

で、朝見ると良くなってるのでじゃあ朝は塗らんでいいかってなるんだけど、夜見るとまた悪化する。

仕方ないのでまた夜塗る→朝良くなる→喜ぶ→夜悪化→腹立つ

これを飽きずに2か月くらい繰り返してた。
けどいい加減飽きたので、これからは朝も塗る事にした!

っていうか朝良くなってるのは単に寝起きだったからかもね!寝起きは24時間で一番調子イイからな!

え、って事はアクアチムが効いてる訳じゃなかったのかしら?

まぁいいや!とりあえずしばらく朝晩塗っとくわ!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる