1216views

肌の秋先取りセール開催中

肌の秋先取りセール開催中

近頃ニキビのせいで色々スキンケアを変えてみたりしてる。

とは言え使えるスキンケアって言ったらグリセリンとワセリンしかないので、

グリセリンを減らすorやめる
ワセリンを減らすorやめる
いっそ全部やめる

くらいしか選択肢が無い。

洗顔もアミノ酸系じゃないとすーぐ荒れるからうかつに変えられないし。アミノ酸系でもたまに荒れるけど。


春まではグリセリンとワセリン両方使ってたものの、夏になってそんな事しようものなら顔で脂フォンデュが出来ちゃいそうになるので、さすがにワセリンは休止してました。

でもさ。

ニキビのエサになると言われるグリセリンと、毛穴に詰まってニキビの元になりやすいと言われるワセリンどっちを取るべきか悩んだのよね。



もうぶっちゃけどっちもどっちな気がする。

とりあえず今月はずっと使用期限が短くて使用感もいいグリセリンだけにしてたけど、ニキビが治る気配は全く無し!

しかも最近コメカミニキビが続々と南下中。

(※閲覧注意)

















南下前
南下後


顔の角度が違っちゃったからわかりづらいが、結構南下してる。

しかもある日突然現れたコイツが痛いんだわ!!



ならばと思い、今度は逆にグリセリンやめてワセリンのみに戻してみる事にしてみた。現在それで様子見中。

んで私のアゴは少しばかり人より早く秋を感じる能力があるので、既に10日くらい前から粉をふき始めておられます!

真夏に日本中の服屋が早々に秋物を売り出し始めるのとほぼ同時!

毎年「そろそろ夏物セールの時期か」と察知する事が可能。そんなに急いで秋服買う事ないから全く役に立ってない。


頬やらデコやらはこんなにもベタベタしてるのにアゴだけ一人でガッガサ。1つの顔で夏と秋を感じられます!

しょうがないので最近また口周りだけワセリンを復活させた。

あとたまにイハダのバームも重ね塗り。




更に粉をはたくとすでに鼻までもが秋物セール開催中だった。




ああもう1年通して丁度いい時期が1日もないよ・・。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる