382views

「2023年以降どんな生き方をするか」を確かにしておく

「2023年以降どんな生き方をするか」を確かにしておく

9月に入り、空の青さが秋らしくなってきました。


だんだんと感染者数は少なくなってきてはいるものの、まだまだ当面マスク生活が続くことが予想されます。


いまだに全世界の人々に、このウィルスは影響を与え続けています。


心地よかった生活を奪れても、そこから良き方向へ力強く歩み始めている人も増えているのではないかと感じている私・・・。

いつも当たり前にできていたことが急にできなくなったりすることがたくさんあったこの数年・・・。

そんな変化の中で先のことがさっぱり読めず、方向性が定まらなくて不安やイライラな気持ちも出てきたりすることもありました(>_<)


生活様式が以前と変わり、やりにくさが出てきた半面やりやすさも見出すことができたり、やりにくさの中でそれなりにうまくやっていく術を身につけたりすることもできるようになりました(^-^)


自分を取り戻すことができると、少しでも明るく楽しい未来を想像できるようになり、日々が楽しくなります♪


私はちょっと早いのですが、2023年以降の私はどんなふうなライフスタイルにしたいか? ということを考えました。


私はやりたいことができると、があああっとはまり込んでやってしまい、熱が冷めるとケロッとしてあとは知らん顔みたいなところがあり、気持ちのアップダウンが結構あります。


この行動と心の取り扱いは私にとって長年の課題でありましたが、この年になってもまだやっているということは、これは「私の本質」なんじゃないかと激しく受け入れることにしました(^_^)


変えることをせず、受け入れて上手にこれを活かせばいい?
  ↑ ↑ ↑
(変えようとして十分失敗してきている?)



そうしますと、本来の私にまた立ち返ることができました?


静かな場所で、自分に2023年以降の生き方を自分自身に聞いてみますと、いろいろと要望が上がってきました。


どんなことが上がってきたのでしょうか?


続きは、こちらからどうぞ(^o^)

 ⇒ 「2023年以降どんな生き方をするか」を確かにしておく

♪Like・コメント・フォロー大歓迎です♪

 twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる