690views

【 タカミの角質美容習慣 ~その1~】秋のゆらぎ肌、根本ケアしませんか?

【 タカミの角質美容習慣 ~その1~】秋のゆらぎ肌、根本ケアしませんか?

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の夏は猛暑だと思ったら、台風で肌寒い日になったりと、急激な寒暖差に振り回される日が多かったですね…。
皆さん、体調はいかがでしょうか?肌に疲れはありませんか?
テカリ、毛穴の目立ち、キメの乱れやごわつき、そしてハリ不足など…秋のゆらぎ肌は、トラブルが続きやすく、「どんなにスキンケアをしても効果が出にくい気がする」と感じる方も多いと思います。

今回は、すこやかで美しく、環境やトラブルに左右されにくい肌づくりとして『タカミの角質美容』を全3回に渡ってご紹介します!
ぜひ、最後までチェックしてくださいね!

■秋のゆらぎ肌の原因は、角質にあり?!


秋口の肌は夏の名残で皮脂分泌は活発なまま、肌の内部

*1

はうるおい不足で乾燥と、アンバランスな状態に傾きがち。
実は、肌の生まれ変わりのリズムが乱れることにより引き起っているかもしれません。
そうすると、肌の生まれ変わりが乱れると肌を守る力が弱くなり、様々な外的刺激を受けやすく、何気ない肌悩みへと繋がっていきます。

*乾燥しキメが乱れたことによる肌印象



すこやかで美しく、環境やトラブルに左右されにくい肌へ――



タカミでは美容皮膚の現場で培った知見から、日々生まれ変わる肌に寄り添う、「3つの角質美容習慣」を提唱しています。

タカミの考える「3つの角質美容習慣」とは


肌の表面にある約0.02mmの角質に着目し、角質をやさしくいたわる角質ケア。

タカミの製品はすべて、角質をいたわりながら正しい角質ケアを行っていただくためのこだわりが詰まっており、これからご紹介する「タカミの角質美容 3つの習慣」を意識しながら、毎日のお手入れを行っていただくことで、季節や環境に左右されない美しい肌に繋がります。
厳しい乾燥を迎える秋冬までに、毎日のスキンケアを見直してみませんか?



角質の生まれ変わりのリズムに寄り添うタカミの原点、角質美容水

「タカミスキンピール」



タカミでは肌の生まれ変わりのリズムに着目し、健やかな角質への丁寧なケアが大切だと考えています。一般的な角質ケアとされる、角質をはがす対処的なケアではなく、約28日で生まれ変わる肌に寄り添い、角質を美しく導くケアとして誕生したのが、角質美容水「タカミスキンピール」です。

洗顔後のピュアな肌にやさしく包み込むようになじませ、ムラなく浸透させる3分間はゆったりリラックスした気持ちで。角質層のすみずみまで浸透させたその先には、ゆらぎないしなやかな肌が待っているでしょう。





スキンピール半瓶分を含ませたマスクは、まるでプロの施術後のような仕上がりに。

「タカミスキンピールマスク」



毎日のスキンピールに加えて、週に1度はスキンピールマスクでの角質ケアがおすすめです。
密閉力のあるシートに含まれたたっぷりのスキンピールが角質にしっかり寄り添います。
スキンピールと同様に3分間お待ちください

角質をいつくしむ至福の3分のあとはうるおったモチモチ肌に。
毎日スキンピールでケアしている肌へ、さらにしっかり角質ケアしたいという方へおすすめしたい一品です。




次回は、摩擦は美肌の大敵!「摩擦を減らす習慣」についてお届けいたします。
お楽しみに!


▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNS
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================

*1 角質層



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる