156views

☆★免許証あった!!★☆

☆★免許証あった!!★☆

昨日、夫が免許証を紛失したという話をアップしました。

昨夜、夫は30分くらいは一生懸命に探したものの、探すのを諦め(わりとすぐに諦めがち)酔っぱらい(なぜ大事なものを失くしても気にせず眠れるのか…)子供より早く寝てしまいました。

そして、朝は思い出したかのように1時間くらい懸命に家中ひっくり返すくらいの勢いで探し始めました。

私は朝の10時から息子のピアノのレッスンがあるので、練習を見てやったりと土曜の朝は忙しいので、自分の仕事に追われておりました。

息子のピアノのレッスンが終わり帰宅しましたら、まだ探しておりまして、さすがに「もう見つからないんじゃない?」と言いました。きっと落としたか捨てたかのどちらかだと思ったからです。

その後昼食をとり、14時頃突然夫が「あっ!!」と言って、プリンターを指さしました。

私も子供たちも「?」という感じで夫を見ていると、我が家の複合機プリンターの蓋をパッと開けました。今までの中で一番の開けっぷりだったと思います(笑)。

プリンターをコピー機として使用するとき原稿を置くところに、夫のゴールドではない、ブルーの免許証が夫の目から見るとキラキラと佇んでおりました。

「見つけてくれるの、待ってたよ!」と免許証に語りかけられたかのように夫は愛おしそうに免許証を取り出すと、「失くしてなかったんだ!」と私の方を得意気に見てきました。

「見つかってよかったね!家にあるとは思わなかったよ。」と私が言うと、「失くしてなかったんだ!」とまた声高に繰り返しました。


そして、その日の夜夫がつぶやいた一言。「これで(妻の)信頼も取り戻せるかな。」

どうでしょうね。私がいつも息子に教えていることは、「信頼は1日では生まれない。長い期間をかけて生まれる。でも、得た信頼を失うのは一瞬だ。」という話、夫はきっと耳にも入れていないでしょう(笑)。

これからも大切なものは私が管理したいと思います。



最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
育夫ネタを2日連続でアップして申し訳ありませんでした。
明日はきっと美容ネタをアップしますのでよろしくお願いいたします。
本日もポチッと応援していただけると励みになります!
応援、お願いいたします!!




応援、ありがとうございました!!!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる