202views

健やかな肌へ導くドクダミ?

健やかな肌へ導くドクダミ?

皆さんは「ドクダミ」と聞いて何を思い浮かべますか?

数年前に健康茶としてブームになった「ドクダミ茶」を思い浮かべたり、なんとなくだけど聞いたことがあるという方もいるでしょう。
今回は、Anuaの商品に使われている「ドクダミ」についてお話していきたいと思います。

ドクダミ
ドクダミは、ドクダミ科の多年草で、ゲンノショウコ、センブリと並ぶ『日本の三大薬草』と言われているハート型の葉っぱがポイントの薬草です。

ドクダミの効果
ドクダミは、女性に嬉しい美容効果やデトックス効果が期待できたり、解毒作用や鎮静効果があるため、肌荒れにも適している天然成分と言われています。
美容効果としては、ドクダミに含まれている「クェルシトリン」が敏感肌の鎮静化をサポートしてくれます。
また、肌の新陳代謝を高める酵素を多く含んでいるので、シミを薄くし、美白作用も期待できます。
それだけではなく、ドクダミは炎症を抑えてくれるので、ニキビにも効果的と言われています。

そんな美容効果たっぷりの「ドクダミ」をお肌に最も適切な比率で配合したのが、
トナー、アンプル、クリームで構成されたAnua「ドクダミライン」!!

step1 整える
~軽やかなテクスチャーですみずみまですっとなじむ化粧水~
「ドクダミ77%スージングトナー」

step2 満たす
~濃密なとろみが、なめらかに伸びる美容液~
「ドクダミ80%水分鎮静アンプル」

step3 保つ
~保湿感は高めつつ、べたつかないテクスチャーのクリーム~
「ドクダミ70%インテンスカーミングクリーム」

「ドクダミ77%スージングトナー」の一点使いより、ドクダミラインを使うことによって
お肌をしっかりと保湿し、化粧ノリをさらに良くするのを助けてくれます。
化粧ノリの悪さは「隠れ乾燥」と言われているため、肌にやさしいドクダミラインでお肌の集中ケアをAnuaと一緒にしませんか?

ご購入やAnuaの商品詳細については、各種公式ホームページをご参考ください。

~公式サイト~
・qoo10公式 https://www.qoo10.jp/shop/anua
・楽天公式 https://www.rakuten.co.jp/anuajapan
・公式ショップ https://anuajapan.shop/
~公式SNS~
・公式Instagram https://www.instagram.com/anua.skincare_jp/
・公式twitter https://twitter.com/anua_official

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる